人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

初ミシュラン


ずっと前から来たかった高尾山。
花粉症が始まる前に念願叶ってやっとこれました!
初ミシュラン_e0129958_1515527.jpg
初ミシュラン_e0129958_1515151.jpg

初ミシュラン_e0129958_15262412.jpg

体力不足のわが家にはもちろんケーブルカーに乗って移動。

ケーブルカーを降りた途端、目に止まってしまった「天狗焼き」
黒豆好きな私は大満足な美味しさでした♪
初ミシュラン_e0129958_15192274.jpg


ケーブルカーで一緒に降りた乗客は誰一人残ってなく、私達はこれから出発!
初ミシュラン_e0129958_15193772.jpg
初ミシュラン_e0129958_15195253.jpg

薬王院へ。
初ミシュラン_e0129958_15201523.jpg
初ミシュラン_e0129958_15203268.jpg
初ミシュラン_e0129958_15205469.jpg初ミシュラン_e0129958_1521107.jpg
















今回来たかった理由の1つは、シャンプーのこと。
ほとんど病院にお世話になったことのないシャンプーが今年に入ってから、何回か病院へ通ってます。
年齢もあるのでしょうがないことかもしれないけれど、今まで通り健康で元気に過ごしてほしいことと家族全員の健康と家内安全も一緒にお祈りしてきました。
何度も何度もお祈りをし、必要以上にお守りやら厄除けを買ってしまった私。
宗教心もないのに、困った時は神頼みしてしまう心の弱い私なのです。
でも来れてよかったー!!
また来たいと思うパワースポットですよ☆


この日はお天気にも恵まれ混雑もなかったので、そのまま頂上目指して歩くことにしました♪
頂上では登山客の人などたくさんの方が食事をしたり、休憩されたりしてました。
初ミシュラン_e0129958_15225632.jpg

三角点にタッチ!

富士山もとってもキレイに見えましたよ。
もっと早く来れば良かったのかな~
初ミシュラン_e0129958_15223261.jpg

初ミシュラン_e0129958_15232768.jpg


下りの途中で、名物のおそばを食べました。
初ミシュラン_e0129958_1559932.jpg

初ミシュラン_e0129958_15235641.jpg


帰りのケーブルカー。
最高斜度31度。帰り道のほうが怖い…
ジェットコースター並みの角度に高所恐怖症な私はいやーな気分。
初ミシュラン_e0129958_1524179.jpg

心を落ち着かせようと降車後、またまた帰り道におまんじゅうをほおばって帰ったのでした。
蒸したての酒まんも美味しかったです☆
初ミシュラン_e0129958_15593992.jpg

by milkichi-shampoo | 2010-01-31 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo