Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

さむくなりましたね…


e0129958_1363749.jpg



紅葉も少しずつ始まってきて、お散歩も楽しいです♪
e0129958_1374280.jpg

晴れの日が続くといいな~



6歳になったシャンプーですが、ワンドッグも済ませて異常も見つからずほっとしていたのに。


実は帰省中に首のところにしこりを見つけました。
かなり大きくなっていて、どうしようかと。
ただ元気で食欲もあったので、帰ったらすぐ病院へ行くことにしました。
帰ってからすぐ病院へ行って診てもらったところ、とりあえず細胞を検査して結果待ちということに。1週間くらい待っている間も気になって気になって。
ただ、しこりの大きさはどんどん小さくなっていて(最初は2cmくらいありました)
早くなくなってよーと祈ってました。
検査結果は「リンパ節の反応性過形成」というもの
耳か鼻か口か?どこかに細菌が侵入してそれを防御しようとリンパが腫れたものではないかということ。(もともとリンパが腫れていても普通に生活しているコもいるそうです)
原因が分からないので、とりあえずしこりがなくなるまでは抗生物質を飲み続けました。
薬を飲みきるころ、まったくしこりはなくなっていました!
あ~良かった。本当に良かった。
ほっとしました~
今後は今まで以上にボディタッチを深めて健康管理に気をつけてあげないと。
私達にとってシャンプーは大切な大切な宝物。
皆さんも風邪などひかないようにお過ごしくださいね。


ボク、もう元気だよ!
e0129958_13373517.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-11-01 00:00 | おさんぽ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo