Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

心を鬼にして…


毎年恒例のシャンプーのワンドッグをしてきました。

昨年も出てしまったストルバイト。
昨年はすぐ症状も改善はしてたし、その後も検査を続けたりしてたのですが…
e0129958_2318647.jpg


もともとシャンプーはオシッコを我慢するタイプ。
そして、お水も自分から飲まないタイプ。
ご飯の時は強制的にフードにお水を入れて食べてます。
でもそれでも今回の症状が出たのは…
もしかしたら、おやつじゃないかということで現在おやつ禁止!の状態です。
りんご好きなのでほとんど毎日食べて、最近チーズもよくあげてました。
細菌は出てないので、一過性のものかなぁなんて思ってるのですが今後も気を付けて
経過を見続けていきたいと思ってます。
おやつをやめてから、気になってた目ヤニが激減しました。
かわいそうだけど、おやつは当分の間? おやすみです…


シャンプーは前足がO脚なので、歳をとってから膝に痛みが出るかもしれないので
普段から気を付けていくこと。
シャンプーもシニアになったので、これからは私たちがもっともっと気を付けてあげなければいけませんね。
シャンプー、早くストルバイトやっつけようね!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-23 00:00 | その他

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo