Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

スウェーデン式ドッグマッサージ

先月のドッグランフェスタで体験したスウェーデン式マッサージの1day Lessonにぷりんちゃんといいこさんと一緒に行ってきました。
e0129958_2218493.jpg


e0129958_22195695.jpg

何をされるのかちょっと不安げなシャンプー。
マッサージをするにもシャンプーが気持ちよいのか表情を確認しながらやるんですよ。

ママたちは先生のアドバイスを受けながら真剣そのもの。いいこさんがブログで詳しく書いてくださっているので私はいつも通り簡単に紹介しまーす(苦笑)
e0129958_22222218.jpg

ぷりんちゃん、気持ちいいよね♪

シャンプーも気持ちいいみたいで横にごろんとなってました(緊張感が取れてきたのかな)
e0129958_2223567.jpg


e0129958_2223327.jpg

レッスンの最後に先生が個々の体のコリや固くなってる場所などを教えてくれました。
シャンプーは背中や腰など下半身が凝ってますねって言われたんです。
2ワンで講義+実技で2時間。
ぷりんちゃんもシャンプーもよくがんばりました!

レッスン後にはおやつを仲良くいただきました♪
e0129958_22235922.jpg



犬の筋肉、骨格を理解し、筋肉に対してのマッサージを行うのがスウェーデン式マッサージ。
初めてやったので詳しく理解できたとは言えませんが、翌日からシャンプーとマッサージをやっています。
マッサージ好きなシャンプーは始めようとするとごろんとなってくれるんですよ。
きっと気持ちがいいんでしょうね。
私もシャンプーに話しかけながら、表情をみながら、そしてくっついて楽しみながらやっています♪



ぷりんちゃんとの初デートはまだまだ続きます。
お勉強が終わった後はお楽しみのランチ♪
チヴィッキーくんファミリーと合流です。
e0129958_22333624.jpg

シャンプーにはおやつをいただきました♪
e0129958_22333955.jpg


~MOTHERS ORIENTAL〜
お料理もおいしく、スタッフさんもとてもいい感じでこれまた大満足~♪
e0129958_22352346.jpg
e0129958_22352046.jpg
e0129958_22354790.jpg
e0129958_22353612.jpg
e0129958_2236263.jpg

Kingさん、いいこさん、モジャさん、ワンコさん。
素敵なところへ連れてきていただいてありがとうございました。


シャンプーたちは…というと。
ぷりんちゃんとチヴィッキーくんはラブラブなのです☆
e0129958_22373962.jpg


ボクはお友達だもん。
e0129958_22394499.jpg

マッサージ疲れなのか? 終始ネムネムモードなお顔をみんなに笑われてたシャンプーなのでした(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-06-04 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo