Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

8歳を目前にして…

シャンプーと飼い主は新たな挑戦をすることにしてみました。
夏の期間はいつも以上に家で過ごすことが多く何かしたいな~と思っていた時に、前々から気になってたことを始めてみようかなと思ったわけです。


先日、かな~り久しぶりに「dappleback cafe」さんへお茶をしに行ってきた時のことです。
そこでワンちゃんのレッスンをしていることを知り、早速レッスンに参加させていただくことにしました。
「ぺぇ先生のワンちゃんレッスン」
e0129958_21301472.jpg

シャンプーはこれから何があるかもわからず、いつもよりはテンション高かったかも?
内容はその家族ごとずつ1レッスンをみんなの前で先生と一緒にやっていくスタイルなので、内容はちょっとずつ違います。
初参加のシャンプー、みんなの前に出て先生とレッスンできるのかなぁと不安に思ってた私。
最初の課題は何とかクリア。
問題点を指摘されながら、次回の宿題をもらって帰ってきました。
シャンプーに「おべんきょうしよう!」っていうと、楽しそうなんです(おやつ目当てだと思いますが)
まだまだおやつ目当てですが、毎日楽しめることがあるっていいですよね!


ドッグランで遊んでほしい、ワンちゃんと仲良くなってほしい…と飼い主の目線で何とか変えてみたいと始めてみたものの素人が簡単に解決できる話ではないですよね。
私たちもシャンプーと一緒に考えて、ヒントを見つけていこうと思っています♪
ご一緒したワンちゃんたちはシャンプーよりみんな年下だけど、成果を聞かせていただくことにより、私たちもこれからが楽しみになりました。
一緒にレッスンしたワンちゃん&飼い主の皆さん、ありがとうございました☆
e0129958_22122092.jpg
e0129958_22122221.jpg
e0129958_22131255.jpg
e0129958_22131531.jpg
e0129958_22133449.jpg



シャンプーもお疲れさま。
おべんきょう、がんばろうね~♪
e0129958_22385139.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-08-14 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo