Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

体のメンテナンス

シニアになると、何かと気になることがいっぱい。
予防できることは早めに対処することが大切(心配性の飼い主ということもありますが)

先月はシャンプーの目について再度調べてもらったり、歯医者さんに行ってきたりしましたよ。
e0129958_20572247.jpg

シャンプーは毎晩歯磨きをしていますが、どうしても出来ないのが奥歯。
出来ないと放置してるより専門医にしてもらうほうが安心ですものね。
コチラの病院は無麻酔でやっていただけるとお友達に聞いたので来てみました。
病院内もとってもキレイで女医さんが丁寧に説明してくださいました。
最初は内診をして、その後はまた歯科の先生と打ち合わせ後に歯石取り。
シャンプーはとってもキレイですって褒められたんですよ♪
気になってた奥歯4本のみ歯石を取っていただきました。
料金システムは1本あたり1000円です。
なので、ちょっと汚れが多いコは他の病院のほうがお安かったりするのかな?
1回で終わらないコもいますからね。
ペット保険に入っていればほとんどが保険も適用されるので我が家は助かりました!
シャンプーは1回で終了~♪
また気になったらお邪魔しようと思ってます。


スッキリしたあとはカフェで休憩。
e0129958_2117160.jpg

飼い主が一番ほっとしました。
目についても今は全然気にしなくても大丈夫とのこと。
毎年受けてるワンドッグで経過観察&自己管理したいと思います。
シャンプー、今日も歯磨き頑張ろうね~!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-15 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo