Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

みるきち、京都へ行く。 一日目

GW楽しんでますか?
私は連休前に体調を崩してしまい、今もちょっとだけ引きずってます(泣)
寒暖差のせいかな。
後半ものんびりと過ごそうと思っています・・・
といっても、いろいろと出かけていたので溜まってたブログアップがんばらなくっちゃ!


4月中旬、女友達3人で京都へ2泊3日の旅行へ行ってきました♪
シャンプーはいっちゃんとお留守番(本当にありがとう)

e0129958_14433260.jpg

お友達との旅行なんてすっごく久しぶり~
行く前からドキドキして用意も大変でした(笑)
車内でおしゃべりしてたら、京都に着くのもあっっという間。
景色なんて見る暇もなく(富士山だけ見ました)着く前から盛り上がっちゃってました!


お昼頃に到着したのでまずは腹ごしらえ。
e0129958_14473698.jpg

大好きな湯葉を食べようと楽しみにしてたんだけど、ちょっと味も濃い目で期待ハズレ。
でも旅はまだまだ始まったばかり。
次を楽しみにってことで、ホテルに荷物を預け1日目の観光スタート!

地下鉄に乗ってまず到着したのは
「京都御所」
e0129958_14511640.jpg

延々と苑内を歩く、歩く。

八重桜や枝垂れ桜も楽しみながら・・・
e0129958_14532618.jpg


雨も少しポツポツ。
思った以上に歩きました(最初に来てよかったかも)
e0129958_145504.jpg


行くコースは決めていたけど、閲覧できる日程とか詳しいことは何も調べていかなかったので残念ながら何も
収穫はなかったのです(苦笑)
e0129958_145775.jpg

ただただ歩いて、通り過ぎただけの京都御所でした。


次に行ったのは
「下鴨神社」
e0129958_1505356.jpg

e0129958_15152.jpg

e0129958_151194.jpg

新緑がキレイで、朱色が映えますよね。
写真を残していませんが、実はココに来る前に和菓子屋さんの行列に並び大福等を買って、神社で一服しようかと思いきや休憩場所もなかったのでそのままパクっと糖分補給した私です。


平日で桜シーズンが終わってた京都市内、観光客も少なかったので予定外のタクシーも使えることもできてラッキー。
次の目的地「詩仙堂」へ
e0129958_1525780.jpg


e0129958_15102546.jpg


e0129958_15104812.jpg



1両だけの路面電車も旅の楽しい思い出です♪
e0129958_15114552.jpg


鴨川近くを歩いて楽しみにしていた「錦市場」へ
e0129958_15121678.jpg


e0129958_1513765.jpg


e0129958_15131984.jpg

初日から買い物三昧(笑)

e0129958_15141759.jpg


初日の予定はすべてクリア~
いっぱい歩くとは予想していたけれど、半日だけでどれくらい歩いたのかなぁ。
そしてやっぱり寒かった(寒がりなので特に辛かったです)
e0129958_15182499.jpg

明日は晴れて暖かくなるといいな~と思いながら眠りにつきました。
明日の予定は今日以上にハードな日程なんですよ!?


・・・二日目につづく
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-01 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo