Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

みるきち、京都へ行く。 2日目

朝7時出発!
それは・・・休日で混むだろうと予想もし、予定もてんこ盛りってことで朝食抜きで気合いを入れて出発。
実は、早朝にあった淡路島での地震で予定もどうなることかと思いましたが、ホテルの揺れも小さく、日程には問題なかったので良かったです。


まずは一番人気の清水寺へ。
e0129958_16541239.jpg

京都駅からバスで清水寺近くまで来たので、歩く距離も短く済みました。
お天気も快晴~♪
早起きは三文の得ってこのことを言うんですね。
まだ修学旅行生や観光客も少なめ。
e0129958_16594454.jpg


e0129958_16585312.jpg


e0129958_170377.jpg


e0129958_170969.jpg


e0129958_1702052.jpg

のんびりと見ることが出来ました。


新緑も映えますね!
e0129958_1705145.jpg


e0129958_1712629.jpg


e0129958_1714239.jpg


e0129958_1715518.jpg


いっちゃんのためにしっかりお参りしておきましたよ(笑)
e0129958_1714582.jpg


帰り道はもう混雑が始まって、清水の舞台には人、人、人。
e0129958_1722770.jpg

それでもまだ空いてるほうなのかもしれませんね。

e0129958_1744091.jpg


e0129958_1745047.jpg


清水寺ではたくさん写真を撮って載せれないほど・・・
学生時代はただ通り過ぎたつまんない場所だったのに、歳をとったということですね(笑)


その後、産寧坂を通って八坂の塔を見ながら、朝食の場所へ。
e0129958_1772611.jpg


e0129958_1782940.jpg


e0129958_1734147.jpg


美味しい珈琲&サンドイッチの朝食に大満足♪
e0129958_1734325.jpg



またまた楽しいお土産屋さん巡りを堪能~♪
e0129958_17354814.jpg


e0129958_17372763.jpg



もしかして舞妓さん!?
e0129958_173740100.jpg

って思いきや、レンタル衣装の一般の方でした(苦笑)

珍しい桜にも出会えました。
e0129958_17401293.jpg


e0129958_1740243.jpg




ねねの道を通り、圓徳院へ。
e0129958_1742395.jpg


e0129958_17425311.jpg


茶室でお抹茶(お菓子付)体験もしてきましたよ。
e0129958_1743929.jpg



金運upの大黒天にもお参り(レプリカ版)
e0129958_17463946.jpg






・・・まだまだ2日目は続くのですが、盛りだくさんなので次に続く。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-02 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo