Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

みるきち、京都へ行く。 2日&3日目

八坂神社へ。
e0129958_205849.jpg


e0129958_11465999.jpg



祇園を散策(四条通~白川沿い)
e0129958_1148649.jpg


e0129958_11493419.jpg


e0129958_11494729.jpg


e0129958_11495883.jpg

お店もたくさんあったり、町家が軒を連ね、京都らしい町並みを楽しめました♪


平安神宮へ。
e0129958_11535580.jpg


e0129958_11543782.jpg


桜色に染まっている木はおみくじなんですよ。
e0129958_11545265.jpg


e0129958_11555058.jpg




休憩もほとんどせず歩いていたのでさすがにお腹もペコペコです。
e0129958_11574389.jpg

京うどんのお店で遅めのランチ。
お出汁も優しいお味で生麩を揚げた「きつね」
とっても美味しかったです!

本日の日程を早めにクリアしてしまったので、電車移動して昨日見れなかったお店になども見たりしていましたが、この時間がもったいないね~ってことになり、二条城へ向かいました。
e0129958_1202329.jpg

到着してから知ったのですが、突然行ったので受付時間がちょっと前に終了(泣)
疲れが倍増しちゃいました(苦笑)


お腹も空いていないので電車移動&鴨川沿いを歩いて次の目的地へ。
↓地下鉄の階段に書いてあった消費カロリー
e0129958_1281353.jpg


鴨川沿いがめちゃくちゃ寒かったけど、絶対食べたかったパフェ!
店内も暖かいのでホッ(夕方になると寒さがもっと身にしみました)
e0129958_12131044.jpg

e0129958_12164320.jpg

東京にはないお店をチェックしておいたのです。
大正解!!
ボリューム満点ですご~く美味しかったです(他にも気になるケーキもあったのですが断念)

夕方にパフェを食べてしまいお腹もあまり空かないので、予定した京野菜のお店には行けず、スープ&パンの軽食で京都最後の夜。
帰り道、京都駅近くでお土産をチェック。
お腹いっぱいなはずなのに、見たことない大好きな湯葉を発見してしまい夜食にパクっ。
e0129958_12251135.jpg

予想に反し、豆腐の煮物?って感じでした。

3日目は帰るだけの予定だったので、朝もゆっくり、朝食も駅近くで軽めに済ませ時間を持て余したほど。
e0129958_1229057.jpg

帰りの新幹線内で食べるお弁当&デザート(八つ橋シュー)はやっぱり楽しみ♪
e0129958_1232388.jpg

↑八つ橋のお味はなく、もちっとしたシュークリーム(もちろん抹茶味)

今回のお土産の中で美味しかったお菓子の一つ。
「阿闍梨餅」
e0129958_12333656.jpg

e0129958_12334540.jpg

デパ地下では行列になってたので買わなかったものの、駅構内でぱぱっと買えました♪
モチッとして初めてのお味です。


久しぶりの女子旅行♪
とっても楽しかった~!!
また行こうね~
e0129958_12372218.jpg

男同士お留守番してくれてたシャンプー、いい子で待っててくれてありがとう。
ちなみに↑写真は私が旅行準備してたスーツケースにオスワリしていたシャンプー。
一緒に行くつもりだったのかも(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-03 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo