Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

帰省&水上温泉へ Vol.1

GW前半の我が家はほとんど帰省しています。
その時の様子を1ヶ月も経ってしまいましたが(^_^;)アップしますね。


実家へは帰省した時に撮った写真(帰る寸前です)
シャンプーは父に、ラックは母に抱っこ。
実家の愛犬ラックはシャンプーが帰るころになるとさみしそうな表情をするんですよ。
それまで元気いっぱいシャンプーにちょっかい出したり、遊んだりしてるのに・・・
わかるのかなぁ(笑)
e0129958_21495246.jpg
e0129958_2150478.jpg



新潟へ帰省する際、定番になりつつある途中下車。
SA休憩中のシャンプー、ソフトクリームをペロリ(美味しくってうっとりしてます)
e0129958_21512945.jpg




話は戻りますが・・・
昨年の渓山荘も良かったのですが、今年は水上「だいこく館」へ。
コチラもシャンプーと一緒にお布団で寝れる旅館。
コレが我が家の泊まる最大ポイントかな?
そして、一番気になったのが温泉。

入口脇にペットの温泉があります。
e0129958_21553341.jpg


看板犬のラブちゃん。
e0129958_2157543.jpg


看板犬の格くん。
e0129958_21571167.jpg

とってもお利口さんです!

そして、看板猫みーちゃんもいますよ~♪
e0129958_2285418.jpg

館内でもフリーでいれる猫ちゃんってあんまりいないですよね。
人も動物も全然平気なみーちゃんはまさしくコチラの旅館の顔じゃないかなと私は思うのです。
夕方、看板犬くんたちと一緒にお散歩に行ったりするんですよ。

シャンプーとも早速すぐ近くの温泉公園へおさんぽに行きました。
e0129958_14422899.jpg


小さな足湯があって、だれでも自由に使えて気に入りました。
e0129958_14434915.jpg




まだ夕食にも早い時間だったので、近くの河原をさんぽすることにしました。
e0129958_1449572.jpg


のどかな風景を見ながら・・・
e0129958_14494537.jpg


e0129958_1450404.jpg


e0129958_14505354.jpg


e0129958_14511390.jpg


橋の上からバンジージャンプができます(高所恐怖症な私には全く興味なし)
e0129958_14512520.jpg

ちょっとのつもりがかなり歩いて暗くなってきたので引き返すことにしました。

帰り道、シャンプーといっちゃんの追いかけっこ♪
e0129958_1459475.jpg


e0129958_1459973.jpg


e0129958_14593528.jpg

シャンプーの走る姿を見てビックリしたかな?
ドッグランも近くにあったのですが、楽しんでくれないので人のいない河原をちょっと遊ばせてあげました。

遊び相手のいっちゃんといる時のシャンプーは本当に楽しそう♪
e0129958_150313.jpg


コチラの公園、お散歩にもとってもいいところでした。
e0129958_1571241.jpg



さ~て
旅館に入る前にお風呂に入りましょうね~
e0129958_1532011.jpg


ほとんど足湯です(笑)
e0129958_1532742.jpg

疲れた体が休まるかもね。

だいこく館さんは外観はちょっと古めですが、お掃除が行き届いていてとても心地いい感じなんですよ。
e0129958_14451060.jpg




長くなったのでつづきます・・・
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-29 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo