Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

塩船観音寺へ

GW後半は我が家はほとんど近場で過ごしますが、今年こそと思いお出かけしてきましたよ。
ずっと前から行ってみたかった塩船観音寺。

快晴でお出かけ日和♪
e0129958_221361.jpg


歩いてる途中、この人たちは??
e0129958_2215413.jpg

あとからわかるんですけどね。

e0129958_2235928.jpg


e0129958_2234551.jpg


ん?
あの人たちは・・・
e0129958_224352.jpg


これから護摩行を行う方々のようです。
e0129958_2252928.jpg



シャンプーと散歩しながら、わ~~♪って思わず声が出ちゃいました!
e0129958_2262712.jpg


e0129958_2271855.jpg


e0129958_2283325.jpg


e0129958_2275159.jpg


e0129958_229465.jpg

15種類のつつじは咲く時期が少しずつ違い、楽しめるそうです。
お花を楽しみながら、シャンプーと坂道を登っていきます。




コチラからの眺めがとってもキレイ。
e0129958_22484124.jpg


後で知ったのですが、コチラのお寺は・・・
「生ある人が幸せになるように」と手を合わせるお寺なんだそうです。
つつじにも願いが込められており、丸く剪定されてるのは「心が丸くなるように」とのこと。


シャンプーもまる~く、まるく。
e0129958_22491994.jpg

もちろん、私もそう有りたいです。



本当に見事の一言で、また来てみたいです!
e0129958_225002.jpg




お花を楽しみながら、お散歩もできて、ワンちゃん連れの方もたくさんいましたよ。
e0129958_22501847.jpg


e0129958_2157420.jpg

素敵なところですからマナーもきちんと守ってお出かけ楽しみましょうね。



ランチは「モゼクソール」へ
e0129958_2251587.jpg


e0129958_22511845.jpg

デリ4種&ぷーままさんのパンもカゴもりもり♪

私達しかお客がいなかったのでsolちゃんやぷーちゃんと一緒にオヤツタイム♪
e0129958_2252126.jpg


こんなに近くにsolちゃん。
e0129958_22531035.jpg


ぷーちゃんもね♪
e0129958_225469.jpg



楽しいお出かけだったね!
e0129958_2254439.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-31 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo