Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

雪の初詣

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2015年のお正月はのんびり始まりました。
体調を考慮し、いつも以上にゆっくりめ。
朝起きた時は青空だったのに、急に暗くなり始めたころ初詣へ出発。

e0129958_2261565.jpg

シャンプーはとっても楽しそうですね~
雪が舞い始めたんですけど・・・

e0129958_2264744.jpg

犬は喜び庭駆け回る♪って感じ?
シャンプーは雪より雨で濡れる方がどちらかというと苦手かもしれません。


近くの神社に着く頃には結構舞ってましたが積もることはなかったです。
e0129958_2281547.jpg

寒がりの私は甘酒をもらい、お焚き上げのところで体を温めて急ぎ足で自宅へ戻りました。
皆さんのお正月はいかがでしたか?


ちなみに我が家のお雑煮は・・・
e0129958_22141957.jpg

具沢山なけんちん汁風(私の実家の味をアレンジしてます)
二人ともお餅はあまり好きではないのですが、数年前に出会った出来立てのし餅を食べてから、今ではまぁまぁ食べるようになりました。

そして今年はこんなものも買ってみました!
e0129958_2218457.jpg

~ガレット・デ・ロワ~
知ってらっしゃる方も多いかな?
フランスでは新年を祝うのに欠かせない「王様のお菓子」という意味のガレット。
この中にフェーブ(陶器の人形)というものが本来入っているのですが、コチラのお店ではアーモンドが入っていました。
そのアーモンドが当たった人は、その日1日王様(王女様)になることができ、この1年良いことがあると言う
「幸せを運ぶガレット」
実は・・・
女王様になれるかな~なんて密かに期待したんですよね。

e0129958_2225284.jpg

王様になった人です(笑)
2人で少しカットしたものを選んで食べたら、すぐにアーモンドが見つかったのでちょっと残念。
王様は、特に王様らしいこともできずいつもどおりでした(笑)


今年のお正月はいつも以上にのんびり出来たかもしれません。
ちょっとだけ用意したおせちをつまんだり、シャンプーがいつもくっついてテレビを見たり、初売りも少し楽しめたし♪
今年は昨年できなかったことや新たにやってみたいことがあるので、マイペース+ちょっこっとがんばってみようと思ってます。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2015-01-03 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo