Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 185 )

春を感じた一日

早起きしたかいがありました!
e0129958_2252674.jpg

雨上がりの朝。
こんなに綺麗に見れるとテンションがいつも以上に上がりますね♪


富士山だけではなく、河津桜を見に来たのはコチラ。
e0129958_22183418.jpg

ちょっと早かったようで、5分咲きといったころ。
一番乗りだったので、公園の駐車場に止めることができたのでラッキー。

e0129958_22213064.jpg


e0129958_22214499.jpg


e0129958_22215762.jpg


まぶしくて、シャンプーは目を開けれません(>_<)
e0129958_22221660.jpg

公園内も意外と狭いし、階段も多くてあまり散歩も楽しめなかったけど、この時期に桜を楽しめただけで大満足です


帰るにはもったいない時間だったので、急遽別ルートへ。
e0129958_22271026.jpg

シャンプーが笑顔になるってことは・・・


ウマウマでした~(笑)
e0129958_22291287.jpg

カーロフォレスタ三浦海岸アレーナでランチ♪
三崎のマグロステーキ。
朝ごはんも食べてきましたが、やっぱり朝から動き回ったからかあっという間に食べちゃいました。


そして私たちも♪
e0129958_22323644.jpg


e0129958_22325174.jpg


e0129958_223364.jpg


e0129958_22332034.jpg


e0129958_22333564.jpg

どれもみ~んな美味しくて大満足♪


満腹になったところで本日2ケ所目の桜を見に海岸を散歩。
e0129958_22363594.jpg


e0129958_2237028.jpg


e0129958_22371744.jpg


ポカポカで気持ちいいな~
e0129958_22373182.jpg

桜を堪能した1日。
来年もまた来ようね!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2015-03-10 00:00 | おでかけ
くーちゃんちへ遊びに行ってきました♪


もちろん、くーちゃんは大歓迎してくれましたよ!
e0129958_20335625.jpg

くーちゃんの興奮を抑えるのが大変なほど(笑)

トリミングに行ったばかりのくーちゃん。
e0129958_20593479.jpg

トゥルン、トゥルンの肌触り(気持ちよかった~)


今日はバレンタインデー
e0129958_204144100.jpg



あらら? くーちゃんったら・・・
e0129958_20423010.jpg

シャンプーもまんざらではない


そしてここにも・・・
e0129958_20441100.jpg

鼻の下を伸ばしてるオジサンが(笑)


ぱぱちゃん、男って単純よね。
e0129958_2048235.jpg

って言ったかどうかは??


まったりくーちゃんになったところで
e0129958_20505989.jpg

「くーちゃん、モミモミしてあげよっか?」



気持ちいいですよ~
e0129958_205309.jpg

くーちゃん、うっとりしちゃいます。


ボクも~!!
e0129958_20535837.jpg

はいはい。順番ね~




ままちゃんのところにもお参りさせていただきました。
e0129958_20564435.jpg

優しくて春らしいイメージのお花。



くーちゃん、また遊ぼうね
e0129958_20583761.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2015-02-18 00:00 | おでかけ

くーちゃんと深大寺へGo!

今日はくーちゃんままの命日ですね。
ままちゃんの大切なくーちゃんは元気いっぱいですよ~


ってことで、先日くーちゃんと一緒に深大寺へお散歩&ランチをしてきたので遅くなりましたがupします。
天気予報では晴れて少し暖かくなるって言ってたのに・・・
残念ながらハズレ。
寒かったけど、シャンプーもくーちゃんも元気いっぱい!
くーちゃんは初めての深大寺。
シャンプーの大好きなお散歩コースに案内するよ~♪
e0129958_20533874.jpg

e0129958_20553535.jpg


後ろ姿が微笑ましい・・・
e0129958_2055578.jpg


くーちゃん、お利口さんですね~
e0129958_20592255.jpg


くーちゃんのしっぽが下がってるのは積極的な子だったからかも。
e0129958_210283.jpg


そんなくーちゃんを遠くから見ているビビリくん(苦笑)
e0129958_2143345.jpg

お兄ちゃんとして情けないですね(>_<)

e0129958_2154820.jpg



いつもなら、すぐ蕎麦屋へ直行ですが今日はまず今年初のお参り。
e0129958_2191494.jpg

e0129958_2193263.jpg

くーちゃんもシャンプーもそして私たちも健康第一。
元気でHappyな1年になりますように☆

お参りを済ませたら、お蕎麦屋さんへ。
e0129958_21161467.jpg


ソレはなんですか~?
e0129958_21172546.jpg


パパたちは鴨汁蕎麦。
e0129958_21172992.jpg

テラス席なので、温かい蕎麦と言いたいところですが、お蕎麦は温かいと延びちゃうのでやっぱり冷たいお蕎麦がオススメ(私は天ざるをいただきました)

私達の食事が終わったら、シャンプーのお楽しみ♪
お蕎麦の端っこをおすそ分け(大好きなんです)
e0129958_21214991.jpg


そして、くーちゃんも初蕎麦!
e0129958_2126218.jpg


くーちゃん、お蕎麦のお味はいかがでしたか?
e0129958_21273952.jpg

おいちーでしゅ(^O^) まだ食べれますよ~(笑)


お腹も満たされ、その後は参道をブラブラ。
e0129958_21302955.jpg


e0129958_21304849.jpg


深大寺をあとにして帰り道。
「あれ? くーちゃん?」
くーちゃんブログを見ている方が声をかけてくださいました。
e0129958_21313631.jpg

さすが! くーちゃん。

恒例のごろ~ん(笑)
e0129958_21455218.jpg

良かったね。くーちゃん!


みんなを癒してくれるくーちゃん。
e0129958_2146597.jpg


ままちゃん、お空から私達を見守っててね。
e0129958_2211036.jpg



~追記~
節分は深大寺で購入した福豆で豆まき。
シャンプーは豆も大好きで~す♪
e0129958_2154020.jpg


e0129958_215429100.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2015-02-06 00:00 | おでかけ

雪の初詣

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2015年のお正月はのんびり始まりました。
体調を考慮し、いつも以上にゆっくりめ。
朝起きた時は青空だったのに、急に暗くなり始めたころ初詣へ出発。

e0129958_2261565.jpg

シャンプーはとっても楽しそうですね~
雪が舞い始めたんですけど・・・

e0129958_2264744.jpg

犬は喜び庭駆け回る♪って感じ?
シャンプーは雪より雨で濡れる方がどちらかというと苦手かもしれません。


近くの神社に着く頃には結構舞ってましたが積もることはなかったです。
e0129958_2281547.jpg

寒がりの私は甘酒をもらい、お焚き上げのところで体を温めて急ぎ足で自宅へ戻りました。
皆さんのお正月はいかがでしたか?


ちなみに我が家のお雑煮は・・・
e0129958_22141957.jpg

具沢山なけんちん汁風(私の実家の味をアレンジしてます)
二人ともお餅はあまり好きではないのですが、数年前に出会った出来立てのし餅を食べてから、今ではまぁまぁ食べるようになりました。

そして今年はこんなものも買ってみました!
e0129958_2218457.jpg

~ガレット・デ・ロワ~
知ってらっしゃる方も多いかな?
フランスでは新年を祝うのに欠かせない「王様のお菓子」という意味のガレット。
この中にフェーブ(陶器の人形)というものが本来入っているのですが、コチラのお店ではアーモンドが入っていました。
そのアーモンドが当たった人は、その日1日王様(王女様)になることができ、この1年良いことがあると言う
「幸せを運ぶガレット」
実は・・・
女王様になれるかな~なんて密かに期待したんですよね。

e0129958_2225284.jpg

王様になった人です(笑)
2人で少しカットしたものを選んで食べたら、すぐにアーモンドが見つかったのでちょっと残念。
王様は、特に王様らしいこともできずいつもどおりでした(笑)


今年のお正月はいつも以上にのんびり出来たかもしれません。
ちょっとだけ用意したおせちをつまんだり、シャンプーがいつもくっついてテレビを見たり、初売りも少し楽しめたし♪
今年は昨年できなかったことや新たにやってみたいことがあるので、マイペース+ちょっこっとがんばってみようと思ってます。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2015-01-03 00:00 | おでかけ
シャンプーのとってもいい笑顔♪
e0129958_19434168.jpg



今日は前から楽しみにしていたお出かけ♪
ちょっと早めのライアくん&リアンくんのお誕生会をみんなでお祝いしました。
e0129958_19465822.jpg

来年2月で10歳になるライアくん。

e0129958_19474362.jpg

この2日後に3歳になったリアンくん。

バロべり家の皆様、お世話になりまーす!
e0129958_19485022.jpg


e0129958_1949694.jpg


e0129958_19491992.jpg



カンパーイ
e0129958_19511551.jpg


料理上手なあんりさんの素敵なおもてなしに感激
e0129958_19535393.jpg



ちょっと~ボクたちのは??
e0129958_19563440.jpg

そうだね!
今日のメインゲストはライア&リアン
e0129958_1959636.jpg

元気モリモリでHappyな1年になりますように~

ケーキの後は・・・
e0129958_2023848.jpg


e0129958_2025793.jpg


e0129958_203273.jpg


e0129958_2035626.jpg


e0129958_2041779.jpg


e0129958_204333.jpg

もう勘弁してくださいって感じですよね(笑)


みんなとってもいいコたち。
e0129958_2051210.jpg

楽しいお誕生会&クリスマス会だったね~
あんりさん&バロべりパパ、Akeさん&ライアパパ、楽しい時間をありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2014-12-15 00:00 | おでかけ

秋空デート♪

お出かけにはピッタリな休日♪
久しぶりにくーちゃんとお散歩デートしてきましたよ。

朝からシャンプーはウキウキ♪
(お出かけ前が一番テンションが高いのでいいお顔してるんですよね(苦笑)

e0129958_11495493.jpg


e0129958_1150845.jpg

くーちゃんをお迎えに向かう途中で、もう電池切れ状態になっちゃいました・・・


くーちゃんと薬師池公園へ。
e0129958_1154343.jpg


e0129958_11545310.jpg

紅葉にはまだ早いけど、少しずつ色付き始めてましたよ。


くーちゃんも3ヶ月ぶりのお散歩。
e0129958_11555618.jpg


くーちゃん、初めての公園だったけどすっごく楽しそう~♪
e0129958_11563124.jpg


ちょっと日差しが強かったのでわんちゃんは少なめ。
e0129958_1157665.jpg

くーちゃんサイズのお友達ともご挨拶したりしたね。

ぐるっと1周りしてそろそろ限界かな。
e0129958_1211415.jpg

日陰もあり、綺麗に整備された公園で短い時間でも楽しめました。



この後、公園から近くの「プティシアン」へランチへ。
e0129958_126191.jpg

くーちゃん、ぱぱのお膝でおりこうさんしてますね~

e0129958_1264815.jpg



今日は被り物を持参!
小さなくーちゃん、被れるかな?と心配してたのですが・・・
e0129958_1281376.jpg

ピッタリ~!!
でもって、くーちゃんはとってもお利口さんなので全然嫌がりません。

シャンプーはね・・・
e0129958_12104554.jpg

見たらわかりますよね?


コチラのお店、季節ごとにいろんなことをやってるような??
まだ数回しか来ていないので、よくわからないんですけどね。
e0129958_1213291.jpg

お店の方も写真を撮ってくれて、店内でスライドショーで流してくれます。


くーちゃん、かわいぃ~!!
e0129958_12155418.jpg

かぼちゃ姫の姿に私のテンションが上がっちゃいました(くーちゃんぱぱ、ごめんなさい)


シャンプーもそれなりに頑張りましたよ。
e0129958_12202083.jpg


e0129958_12211067.jpg

うん。頑張った、頑張った(笑)


久々のくーちゃんにまたまた癒されたシャンプー家でした。
くーちゃん、また遊ぼうね♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2014-10-26 00:00 | おでかけ

お誕生会♪

台風接近の中、お友達と久しぶりに会ってきました♪
e0129958_12155381.jpg



8月生まれバロンくん(11歳)、9月生まれベリーくん、シャンプー(10歳)のお誕生会をお祝いしていただきました。
e0129958_12175156.jpg

みんなと元気でお祝い出来て良かったね☆

e0129958_121804.jpg

ライア&リアンファミリー、ありがとうございます!!


e0129958_12195631.jpg


e0129958_12193911.jpg

カメラ嫌いのシャンプー、いい表情をしてくれません(>_<)
e0129958_12282798.jpg


お肉やお野菜がたっぷり入った色とりどりの美味しいケーキ。
e0129958_12202964.jpg

とっても美味しかったのでシャンプーもいつも以上にパクパク食べちゃいました。


お腹が満たされて、パパママたちのおしゃべりは長いからね~
ねむ〜くな~る・・・
e0129958_12225591.jpg


まんぷく、まんぷく。
e0129958_12244790.jpg


お兄ちゃんの背中は気持ちいいまくら?
e0129958_12254095.jpg


出ました!
e0129958_12272320.jpg

もう、無の境地に入ってます(笑)


みんな、起きて~(笑)
e0129958_12355522.jpg


ぷぷっ。
雨も降っててお散歩もできなかったので残念だったね。
またいっぱいお出かけしよう~♪
久しぶりに会えてとっても楽しかったです!
また遊んでくださいね(*^_^*)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2014-10-16 00:00 | おでかけ

シャンプー百面相

シャンプーはお出かけ前、いっつもいいお顔してるんです!
テンション高いんですよ~
e0129958_19572252.jpg
e0129958_1957332.jpg
e0129958_19574083.jpg
e0129958_19581912.jpg

出かけるまでに私達がバタバタしちゃうものだから、シャンプーも家の中走り回っちゃうほど(^_^;)


で、目的地に着いた頃には・・・
どよ~ん(>_<)
e0129958_20162921.jpg

e0129958_19593293.jpg
e0129958_19594098.jpg
e0129958_20023.jpg
e0129958_2003472.jpg
e0129958_200591.jpg

でもお友達や大好きなママさんたちに会った瞬間はとってもテンション高いんですよね。
長続きしないんです(^_^;)
なので、とてもおとなしいコに思われがちですが全然違うんですよ。


お天気の良かった日。
お散歩中に偶然、ぷりんちゃんファミリーにお会いしました♪
とっても久しぶりだったので嬉しかったですo(^▽^)o
e0129958_2015571.jpg
e0129958_202387.jpg
e0129958_2021031.jpg

また遊んでくださいね~


そして、今日は東京では桜の開花宣言!
偶然、週末には散歩中、豆桜や河津桜を見ることが出来ました。
今日、我が家の近くの公園でいち早く咲くヒガン桜を見つけました♪
散歩中には桜以外のお花を見るのも楽しみの一つですね。
e0129958_20261795.jpg
e0129958_20262613.jpg

e0129958_20265312.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2014-03-25 00:00 | おでかけ

くーちゃんの輪

先月、くーちゃんままのところへお参りに行ってきました。
くーちゃんを囲んで賑やかに過ごせたらままちゃんも喜んでくれんるんじゃないかなぁと思って、くーちゃんぱぱにお願いしてお邪魔してきました。


くーちゃん、おじゃましますねー。
e0129958_2223213.jpg



そして今回ご一緒していただいたお友達は・・・
☆ラフくん&ももっくまさん
e0129958_2241067.jpg

ラフくん、今回も大歓迎してくれてありがとう☆

☆ぐらちゃん&きむみぽさん
e0129958_2245255.jpg

はじめましてのぐらちゃん、これからもよろしくね☆

そしてシャンプー
e0129958_2253180.jpg

運転手兼カメラマンは休日出勤になっってしまい、残念ながら欠席。
なので、ぱぱちゃんは女子?? 3人の相手は辛かったかな(笑)

くーちゃんの大歓迎も受けて一通り落ち着いててから、ままちゃんのところへ。
e0129958_22105454.jpg

ももっくまさんが素敵なお花を用意してくださいました。


ままちゃん、みんなで会いに来たよ。
もう1年経ったんだね。
お友達から亡くなった連絡を受けた時、現実を受け入れられなかった。
今となっては遅いけど・・・
何にもしてあげられなかったことを本当に申し訳なく思っています。
まだくーちゃんままの声や残像は目を閉じるとすぐに浮かんできちゃう。
すみません。言い訳がましいことを並べてしまいました。


私もくーちゃんままと同い年になったよ。
くーちゃんままはくーちゃんと一緒でベビーフェイスで、いつまでも若いままでいいなぁ。
今日はお空から私たちの様子を覗いててね。
「私も行く~♪」って言いそう(笑)



みんなで食事をしながらお喋りに夢中。
e0129958_22442095.jpg

オバさんたち、話長いよね~
e0129958_2245589.jpg

って耳打ちしたかどうかは??


くーちゃんはと言うと・・・
ぱぱちゃんのお膝が定位置。
e0129958_22392730.jpg


お膝にちょこんと来てくれました♪
e0129958_2232247.jpg


きむみぽさんのモミモミにうっとり。
e0129958_22324515.jpg


くーちゃんのオヤツタイム♪
e0129958_2233483.jpg



e0129958_22454924.jpg

e0129958_2246285.jpg

e0129958_22461756.jpg

e0129958_22463395.jpg


私たちの分はないのかしら?
e0129958_22465025.jpg

と、女子トークしてたかもしれない(笑)

ボクはいいコにしてますよ!
e0129958_22483034.jpg




そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、かなりまったりとさせていただきました。
4ワン一緒に会ったのは初めてですが、みんなとってもいいコだったね!
e0129958_22492965.jpg


e0129958_22494313.jpg

くーちゃんが主役なのに、シャンプーがセンターを取ってしまってゴメンナサイ(>_<)



ももっくまさん、きむみぽさん、ご一緒出来て楽しかったです♪
これからもよろしくお願いいたします。
くーちゃんぱぱ、かなり長居してしまい、いろいろとご面倒おかけしました。
またみんなでお会いしましょうね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2014-03-01 00:00 | おでかけ
シャンプーも私たちも大好きな深大寺へ行こう~♪
e0129958_14103857.jpg



足取りも軽やかです
e0129958_14121695.jpg

緑も多くワンコ連れの方も多いしね。
この日はどちらかというとあまり天気も良くないせいか人もまばら。


たくさんお蕎麦屋さんはあるけれど、私たちはコチラのお店が好き。
e0129958_14131733.jpg


e0129958_14141498.jpg

他のお店の味も知りたいのですが、なかなか浮気できないんですよね。




そして、私はココで必ず焼き団子を買うのが定番!
e0129958_14163878.jpg

今回は蒸したての蕎麦饅頭まで買っちゃった

シャンプーにも饅頭の皮をちょっとおすそ分け。
e0129958_14192477.jpg

うんま~い!!


e0129958_1421743.jpg



節分豆も買って帰りましたよ。
e0129958_1421221.jpg



お約束通り・・・
e0129958_14352789.jpg

実際はいっちゃんがオニさん役でしたけどね


福はうち~
福はうち~
シャンプーも豆が好きなので、昨晩は一緒に食べました♪
みんなのおうちは豆まきしたかな?
[PR]
by milkichi-shampoo | 2014-02-04 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo