Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 185 )

猛暑2013

毎日、お暑うございます(>_<)
夏バテしてませんか?
シャンプーはエアコンの効いた部屋でほぼ寝てることが多いですが、散歩もかかさず元気に過ごしています。
そういう私も一緒にお昼寝したり、ゴロゴロしてますよ(笑)




真夏の行動は制限されますが日々のあれこれをアップしまーす!


やっぱりお友達とカフェで涼むのが一番ですよね♪
e0129958_10492231.jpg


e0129958_10493789.jpg


e0129958_10495385.jpg




別の日には久しぶりにドッグマッサージを受けてきました。
マッサージを受けてから、シャンプーの動きが軽やかになった気がします(特に散歩時)
疲れが溜まってたのかもしれませんね。
e0129958_10341127.jpg


e0129958_10405954.jpg


e0129958_1041873.jpg

夏は特に体を動かすことが減り、関節も硬くなったり、コリもあったりと。
冷えすぎも良くないそうですので気をつけてくださいね~



奥多摩方面へも行ってみました!
e0129958_104212100.jpg


e0129958_10432073.jpg

やっぱり暑くて・・・とんぼ返りという最悪のパターン(;_;)


e0129958_10441539.jpg


e0129958_10442737.jpg



テラス席で小型犬(頭数制限有り)のみOK。
日陰はありましたが、無風状態だったのでゆっくりできず残念でした。
e0129958_10444921.jpg


e0129958_10445778.jpg





まだまだ暑さは続くので熱中症には気をつけましょうね!
e0129958_10454947.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-08-16 00:00 | おでかけ

納涼会

今日はとっても楽しいことがあるんだよ~♪
e0129958_21235285.jpg

って朝からテンション高めなシャンプーです。


この日は猛暑でなかったことが本当にラッキーでした!
だってこれから汗かきそうなとこへ行くんだ゛もの。
e0129958_21253790.jpg

ワンちゃん連れで入れる「いろりの里 ごん助」


受付エントランスはこんな感じでレトロ調。
e0129958_21302449.jpg


そこから少し歩いて離れのお部屋が点在しているんです。
キレイとはちょっと言い難いですけどね(苦笑)
e0129958_21315247.jpg

炭がもうセッティングされてるので、わんちゃんから目を離さないようにして気を付けないといけません。
あと、エアコンがついてますがやっぱり暑いですよ~
煙も出るので、窓全開が必須。
私たちが行った時は比較的涼しめだったので良かったのですが、真夏はやめたほうが無難です。
私の行った感想なので参考までに・・・


一緒に行ったお友達
e0129958_21395252.jpg


e0129958_21402661.jpg



コースもいろいろ
e0129958_21404654.jpg


e0129958_21412238.jpg


e0129958_21413632.jpg


囲炉裏を囲んでみんな頼んだものを焼いたりしてると真剣になってきて意外と無言(笑)
私はいっちゃんからほとんど焼いてもらったので楽チンだったけどね。



今回はお肉もお魚もみんな味付けなしにしてもらったので、シャンプーたちと一緒に食べれるっていうお楽しみだったんです♪
e0129958_21451689.jpg


e0129958_21453297.jpg


e0129958_21455548.jpg



ボクたちもまだ食べれるよ~
e0129958_21461086.jpg


e0129958_21464627.jpg



3時間ほど食べたりおしゃべりして、シャンプーたちもお腹いっぱい食べたね♪
Akeさん&ライアパパ、あんりさん&バロベリパパ。
楽しい時間をありがとうごさいました!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-07-30 00:00 | おでかけ

ドッグランフェスタへ

梅雨時期の天気予報は難しい。
前日夜から天気予報を何度も見て、日曜日にドッグランフェスタへ行こうねって決まったのですが・・・


土曜日の朝起きたら、お天気お姉さんが「土日の天気が変わりました」
なんて言うものだから、急いでお友達へ連絡。
パジャマ姿から一転、お出かけモードに急遽変更!
e0129958_14235572.jpg

なんとか開園前に着きました~
(のんびり屋の我が家が一番最初に着いたのでコレはすごいことだったのです)


e0129958_14255338.jpg


お友達が到着するまで木陰でひとやすみ。
e0129958_1426723.jpg

少し風が吹いてくれたけど蒸し暑~いemoticon-0107-sweating.gif


e0129958_1428367.jpg



お友達と合流しました♪
e0129958_1429176.jpg
e0129958_14291169.jpg
e0129958_14292334.jpg
e0129958_14293111.jpg
e0129958_14294395.jpg


暑い時はカート必需品!
e0129958_14302723.jpg

出かけることだけに必死になってた我が家はすっかり忘れてしまいました。
(シャンプー、ごめんね)

暑くて短い時間しか会場にはいなかったのですが、お友達にも会えました♪
e0129958_14333699.jpg

和音ちゃん

e0129958_14345382.jpg

りんちゃん

写真は撮り忘れてしまったけど、久しぶりに会えたお友達にも会えて嬉しかったです♪

ティアラちゃんは名古屋から来てくれたんですよ!
e0129958_14355837.jpg

入場前に「シャンプーくん?」
ってママさんが声をかけてくださって・・・
「くーちゃん」にもしかしたら会えるかなと思って会場にきてくださったようです。
さすが!
人気者のくーちゃんは全国区ですね~
くーちゃんは翌日の日曜日に来園したので今回は残念でしたね。
蒸し暑い中、ティアラちゃんも楽しめたかな?
お声をかけてくださってありがとうございました☆


飼い主もワンズもそろそろ限界・・・
お腹も空いて喉もカラカラ。
ワンチャさんでランチをしましたよ。
e0129958_14474843.jpg

涼しくて快適~

e0129958_1450064.jpg


e0129958_1450934.jpg


e0129958_14424216.jpg


看板犬のメープル&ハニーちゃんにも初めて会うことができました!
e0129958_14531988.jpg


e0129958_14533160.jpg


快適空間のため、ココに根っこが生えたようにかなりの時間おしゃべりしてました(笑)



ワンチャさんは定期的に震災の支援物資を届けたり、現地の方との心の交流をもったりと、未だに復興できてない地方へ足を運んでらっしゃいます。
話を聞くと、まだまだなんです!
メディアで紹介されたりして見てはいるのですが、忘れてしまいがちになってしまう。
少しでもお役にたてたらとお友達と一緒に物資を渡してきました。
HPもしよかったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-21 00:00 | おでかけ
e0129958_21112439.jpg

お友達とBASELで待ち合わせ♪
コチラはテラス席のみワンコOKです。
気温は高めでしたが、気持ちよい風がテラスに流れてました。



お友達を待っている間、シャンプーったら大きなあくび(´O`)
e0129958_2113440.jpg


ご機嫌なシャンプーです♪
e0129958_21182321.jpg




待ち合わしたのはトリミング後のライアファミリーでした!
e0129958_21185198.jpg

リアンくんはライアくんの次にトリミング中だったので残念ながら会えませんでした。


フワッフワッなライアくん。
e0129958_21205360.jpg

イケメンでしょ。
リアンくんがいないうちにママのお膝、いっぱい楽しんでね(笑)

e0129958_21222862.jpg



リアンくんのトリミングが終わるまでの間、ランチ&おしゃべりをゆったりと楽しみました♪
e0129958_21233734.jpg


e0129958_21234238.jpg


e0129958_2124335.jpg



カワイイお顔が見れて大満足だったよ~!!
e0129958_21243430.jpg


e0129958_2126320.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-12 00:00 | おでかけ

ほたる狩り

とっても素敵なお誘いをいただいて、パパママたちは夜からおでかけです♪



幻想的な雰囲気にちょっと感動してしまいました。
e0129958_2212349.jpg



人生初のホタル狩り。
e0129958_22121628.jpg

私が小さい頃、ド田舎の実家の部屋に偶然ホタルが入って喜んでた記憶がありますがそれ以来。
たくさんのホタルは見たことはなかったので、とっても楽しみにしてました♪



~うかい鳥山~
e0129958_22195554.jpg


e0129958_2219332.jpg


e0129958_22203232.jpg

タイムスリップしたような気分にもなります・・・



敷地内もかなり広くて迷子になりそうなんですよ。
e0129958_22212218.jpg


e0129958_2223113.jpg



お部屋に案内していただいて一息ついてから、すべての照明が消され・・・
ほたる狩りの始まり。
最初は暗闇に目が慣れず探すのにちょっと時間がかかりましたが、そのうちにたくさんのホタルの光が
あちこちに♪
いろんなところから歓声が聞こえます。
カメラは禁止、暗闇の中で写真を撮るのは難しく、20分間、目一杯楽しませてもらいました。
お部屋の近くにもライアパパの手にも近づいて来てくれたんですよ~


ホタル狩りのあとは・・・
みんなでお楽しみの食事♪
e0129958_22335457.jpg


e0129958_22332893.jpg


e0129958_22342624.jpg


e0129958_22342784.jpg


e0129958_22352088.jpg


e0129958_2235372.jpg

他にも鮎の塩焼きやとろろご飯やデザートなどもついて、至福の時間を楽しむことができました。


Akeさん&ライアパパ、手配等いろいろとお手数おかけしました。
あんりさん&バロベリパパもありがとうごさいました。
とっても楽しかったです!
また素敵な思い出が増えましたね♪
今度はカワイイあのコたちも一緒に楽しみましょうね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-09 00:00 | おでかけ

塩船観音寺へ

GW後半は我が家はほとんど近場で過ごしますが、今年こそと思いお出かけしてきましたよ。
ずっと前から行ってみたかった塩船観音寺。

快晴でお出かけ日和♪
e0129958_221361.jpg


歩いてる途中、この人たちは??
e0129958_2215413.jpg

あとからわかるんですけどね。

e0129958_2235928.jpg


e0129958_2234551.jpg


ん?
あの人たちは・・・
e0129958_224352.jpg


これから護摩行を行う方々のようです。
e0129958_2252928.jpg



シャンプーと散歩しながら、わ~~♪って思わず声が出ちゃいました!
e0129958_2262712.jpg


e0129958_2271855.jpg


e0129958_2283325.jpg


e0129958_2275159.jpg


e0129958_229465.jpg

15種類のつつじは咲く時期が少しずつ違い、楽しめるそうです。
お花を楽しみながら、シャンプーと坂道を登っていきます。




コチラからの眺めがとってもキレイ。
e0129958_22484124.jpg


後で知ったのですが、コチラのお寺は・・・
「生ある人が幸せになるように」と手を合わせるお寺なんだそうです。
つつじにも願いが込められており、丸く剪定されてるのは「心が丸くなるように」とのこと。


シャンプーもまる~く、まるく。
e0129958_22491994.jpg

もちろん、私もそう有りたいです。



本当に見事の一言で、また来てみたいです!
e0129958_225002.jpg




お花を楽しみながら、お散歩もできて、ワンちゃん連れの方もたくさんいましたよ。
e0129958_22501847.jpg


e0129958_2157420.jpg

素敵なところですからマナーもきちんと守ってお出かけ楽しみましょうね。



ランチは「モゼクソール」へ
e0129958_2251587.jpg


e0129958_22511845.jpg

デリ4種&ぷーままさんのパンもカゴもりもり♪

私達しかお客がいなかったのでsolちゃんやぷーちゃんと一緒にオヤツタイム♪
e0129958_2252126.jpg


こんなに近くにsolちゃん。
e0129958_22531035.jpg


ぷーちゃんもね♪
e0129958_225469.jpg



楽しいお出かけだったね!
e0129958_2254439.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-31 00:00 | おでかけ

水上温泉へ Vol.2

夕食の時間です。
e0129958_2111451.jpg


e0129958_21122979.jpg


e0129958_21122586.jpg


e0129958_2113971.jpg


e0129958_21125617.jpg


e0129958_2113424.jpg

お腹いっぱ~い!


ワンちゃんメニューもチェックイン時にオーダーしておけば一緒に食べれますよ♪
e0129958_21135381.jpg



いっちゃんもシャンプーも食べたあとはもうZzz・・・
私はゆっくりとお風呂に入ったあと、ロビーにいた女将さんとみーちゃんとお話を楽しむことが出来ました♪


翌日、朝食後に室内ランへ行ってみました。
e0129958_2130371.jpg

チェックアウトが12時なので、ゆっくり過ごすことができるのも気に入ったひとつです。
また来年おじゃましたいな~と思うワンコに優しい旅館でした♪


チェックアウト後はちょっと気になったお店へ。
e0129958_21375857.jpg


川の近くにある隠れ家っぽいカフェ。
e0129958_21395788.jpg


e0129958_21392083.jpg

もう少し早ければ桜を見ながらお茶できたのかもしれませんね。
GW期間中の平日だったのでゆっくりしたかったのですが今にも雨が降りそうな気配。
お腹もあまり空いていませんでしたが、せっかく来たからと結局食べてしまった・・・


e0129958_21451213.jpg


e0129958_21462468.jpg


e0129958_21453880.jpg



またやっくりとおじゃましたいと思いまーす!
e0129958_2147668.jpg




次はGW後半を紹介したいと思います。
前から行ってみたかった場所にやっと行くことができたんですよ。
お楽しみに~♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-30 00:00 | おでかけ

帰省&水上温泉へ Vol.1

GW前半の我が家はほとんど帰省しています。
その時の様子を1ヶ月も経ってしまいましたが(^_^;)アップしますね。


実家へは帰省した時に撮った写真(帰る寸前です)
シャンプーは父に、ラックは母に抱っこ。
実家の愛犬ラックはシャンプーが帰るころになるとさみしそうな表情をするんですよ。
それまで元気いっぱいシャンプーにちょっかい出したり、遊んだりしてるのに・・・
わかるのかなぁ(笑)
e0129958_21495246.jpg
e0129958_2150478.jpg



新潟へ帰省する際、定番になりつつある途中下車。
SA休憩中のシャンプー、ソフトクリームをペロリ(美味しくってうっとりしてます)
e0129958_21512945.jpg




話は戻りますが・・・
昨年の渓山荘も良かったのですが、今年は水上「だいこく館」へ。
コチラもシャンプーと一緒にお布団で寝れる旅館。
コレが我が家の泊まる最大ポイントかな?
そして、一番気になったのが温泉。

入口脇にペットの温泉があります。
e0129958_21553341.jpg


看板犬のラブちゃん。
e0129958_2157543.jpg


看板犬の格くん。
e0129958_21571167.jpg

とってもお利口さんです!

そして、看板猫みーちゃんもいますよ~♪
e0129958_2285418.jpg

館内でもフリーでいれる猫ちゃんってあんまりいないですよね。
人も動物も全然平気なみーちゃんはまさしくコチラの旅館の顔じゃないかなと私は思うのです。
夕方、看板犬くんたちと一緒にお散歩に行ったりするんですよ。

シャンプーとも早速すぐ近くの温泉公園へおさんぽに行きました。
e0129958_14422899.jpg


小さな足湯があって、だれでも自由に使えて気に入りました。
e0129958_14434915.jpg




まだ夕食にも早い時間だったので、近くの河原をさんぽすることにしました。
e0129958_1449572.jpg


のどかな風景を見ながら・・・
e0129958_14494537.jpg


e0129958_1450404.jpg


e0129958_14505354.jpg


e0129958_14511390.jpg


橋の上からバンジージャンプができます(高所恐怖症な私には全く興味なし)
e0129958_14512520.jpg

ちょっとのつもりがかなり歩いて暗くなってきたので引き返すことにしました。

帰り道、シャンプーといっちゃんの追いかけっこ♪
e0129958_1459475.jpg


e0129958_1459973.jpg


e0129958_14593528.jpg

シャンプーの走る姿を見てビックリしたかな?
ドッグランも近くにあったのですが、楽しんでくれないので人のいない河原をちょっと遊ばせてあげました。

遊び相手のいっちゃんといる時のシャンプーは本当に楽しそう♪
e0129958_150313.jpg


コチラの公園、お散歩にもとってもいいところでした。
e0129958_1571241.jpg



さ~て
旅館に入る前にお風呂に入りましょうね~
e0129958_1532011.jpg


ほとんど足湯です(笑)
e0129958_1532742.jpg

疲れた体が休まるかもね。

だいこく館さんは外観はちょっと古めですが、お掃除が行き届いていてとても心地いい感じなんですよ。
e0129958_14451060.jpg




長くなったのでつづきます・・・
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-29 00:00 | おでかけ

爽やかランチ♪

シャンプーとお出かけにはピッタリな爽やかな季節。
こういう日を逃してはいけないと、吉祥寺で前から行ってみたかったお店へ。
前日、急に思いつきチヴィッキーくんファミリーをお誘いしちゃいました。


テラス席ワンOKな「BBQ北海道」
e0129958_2134467.jpg


チーちゃんは今日も食べる気満々です(笑)
逆光だったので、お顔が暗くてごめんね~
e0129958_21343166.jpg


シャンプーも久々に会えてとっても嬉しいね♪
e0129958_21361634.jpg


ワンコさんからいつものようにお芋さんをいただいてご満悦♪
e0129958_21373467.jpg



ランチはほたてのスープカレー。
e0129958_21382276.jpg

BBQを食べれるのかな~って思ってたら、夜のメニューだそうです。
今度は夜に来てみたいなぁ。

e0129958_21402014.jpg

テラス席は風が心地よくって、おしゃべりいっぱい楽しんじゃいました♪
ワンコさん&モジャさん、急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただいてありがとうございました!
また遊んでくださいね~


帰りに井の頭公園を散歩したり、お買い物したり。
e0129958_21411376.jpg

楽しい休日でした♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-28 00:00 | おでかけ
何年ぶり?
シャンプーの親戚さんのココアくん、お兄ちゃんのプリンくん&みるきぃさんに会ってきました♪
会わない間に弟のナッツくんも加入(今日は残念ながら会えませんでしたが)


みるきぃさん、ごめんなさーい!!
3ショット、たくさん撮ったのになぜか??残ってないの~(ホントにごめんね)
で、残った写真だけで許してください。

みるきぃさん、久々にお会いできて楽しかったです♪
またお写真リベンジさせてくださいね~


e0129958_2037658.jpg

プリン(9歳)&ココア(7歳)兄弟。
レッドのココアくんが親戚さんです


e0129958_20364527.jpg


e0129958_20373624.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-27 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo