Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 185 )

お天気が怪しい中、小田原のドッグランへ行ってきました。
e0129958_21151428.jpg

ボクのパワーで雨雲を吹っ飛ばしてあげますよ(笑)
アイル'S ドッグランはシャンプーと初めてお泊りした思い出のホテルのランだったところ。
無くなったのは残念です。


一緒に行ったお友達
e0129958_21223310.jpg


e0129958_2122461.jpg


e0129958_2123476.jpg



元気いっぱいに走る姿は見ていてもとっても楽しいですね!
e0129958_21235354.jpg


e0129958_21245575.jpg


e0129958_21253584.jpg


e0129958_21254512.jpg


たっのしいね~♪
e0129958_21262186.jpg


e0129958_2127733.jpg


e0129958_21293486.jpg



シャンプーの場合はちょっとヤラセっぽいですが(苦笑)
e0129958_21282141.jpg



シャンプーも満足そう?
e0129958_21284896.jpg


e0129958_212985.jpg



1時間ほどで切りあげました。
e0129958_2131993.jpg

目の前は相模湾。
晴れてたらもっと気持ちいいんだろうな~
また来れたらいいね♪


その後、お友達のオススメのおしゃれなお店へ移動。
e0129958_21323898.jpg


e0129958_2133028.jpg


e0129958_21331260.jpg


e0129958_21332247.jpg


e0129958_21333143.jpg


e0129958_21334465.jpg


お友達のデザートも美味しそうで気になるね(笑)
e0129958_21335518.jpg



ワンコは休日テラス席のみです。
すごく寒い日でしたが、お店のかたは寒くないように暖房を用意してくれたり、ひざ掛けも貸してくれてとても対応の良いお店でした。
コチラも天気の良い日は海も見れる高台の上にあっていいですね!
途中、雨が降ってきましたが負けずに長居しちゃいましたね(笑)
ライア&リアンファミリー、バロン&ベリーファミリー、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-04 00:00 | おでかけ
八坂神社へ。
e0129958_205849.jpg


e0129958_11465999.jpg



祇園を散策(四条通~白川沿い)
e0129958_1148649.jpg


e0129958_11493419.jpg


e0129958_11494729.jpg


e0129958_11495883.jpg

お店もたくさんあったり、町家が軒を連ね、京都らしい町並みを楽しめました♪


平安神宮へ。
e0129958_11535580.jpg


e0129958_11543782.jpg


桜色に染まっている木はおみくじなんですよ。
e0129958_11545265.jpg


e0129958_11555058.jpg




休憩もほとんどせず歩いていたのでさすがにお腹もペコペコです。
e0129958_11574389.jpg

京うどんのお店で遅めのランチ。
お出汁も優しいお味で生麩を揚げた「きつね」
とっても美味しかったです!

本日の日程を早めにクリアしてしまったので、電車移動して昨日見れなかったお店になども見たりしていましたが、この時間がもったいないね~ってことになり、二条城へ向かいました。
e0129958_1202329.jpg

到着してから知ったのですが、突然行ったので受付時間がちょっと前に終了(泣)
疲れが倍増しちゃいました(苦笑)


お腹も空いていないので電車移動&鴨川沿いを歩いて次の目的地へ。
↓地下鉄の階段に書いてあった消費カロリー
e0129958_1281353.jpg


鴨川沿いがめちゃくちゃ寒かったけど、絶対食べたかったパフェ!
店内も暖かいのでホッ(夕方になると寒さがもっと身にしみました)
e0129958_12131044.jpg

e0129958_12164320.jpg

東京にはないお店をチェックしておいたのです。
大正解!!
ボリューム満点ですご~く美味しかったです(他にも気になるケーキもあったのですが断念)

夕方にパフェを食べてしまいお腹もあまり空かないので、予定した京野菜のお店には行けず、スープ&パンの軽食で京都最後の夜。
帰り道、京都駅近くでお土産をチェック。
お腹いっぱいなはずなのに、見たことない大好きな湯葉を発見してしまい夜食にパクっ。
e0129958_12251135.jpg

予想に反し、豆腐の煮物?って感じでした。

3日目は帰るだけの予定だったので、朝もゆっくり、朝食も駅近くで軽めに済ませ時間を持て余したほど。
e0129958_1229057.jpg

帰りの新幹線内で食べるお弁当&デザート(八つ橋シュー)はやっぱり楽しみ♪
e0129958_1232388.jpg

↑八つ橋のお味はなく、もちっとしたシュークリーム(もちろん抹茶味)

今回のお土産の中で美味しかったお菓子の一つ。
「阿闍梨餅」
e0129958_12333656.jpg

e0129958_12334540.jpg

デパ地下では行列になってたので買わなかったものの、駅構内でぱぱっと買えました♪
モチッとして初めてのお味です。


久しぶりの女子旅行♪
とっても楽しかった~!!
また行こうね~
e0129958_12372218.jpg

男同士お留守番してくれてたシャンプー、いい子で待っててくれてありがとう。
ちなみに↑写真は私が旅行準備してたスーツケースにオスワリしていたシャンプー。
一緒に行くつもりだったのかも(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-03 00:00 | おでかけ
朝7時出発!
それは・・・休日で混むだろうと予想もし、予定もてんこ盛りってことで朝食抜きで気合いを入れて出発。
実は、早朝にあった淡路島での地震で予定もどうなることかと思いましたが、ホテルの揺れも小さく、日程には問題なかったので良かったです。


まずは一番人気の清水寺へ。
e0129958_16541239.jpg

京都駅からバスで清水寺近くまで来たので、歩く距離も短く済みました。
お天気も快晴~♪
早起きは三文の得ってこのことを言うんですね。
まだ修学旅行生や観光客も少なめ。
e0129958_16594454.jpg


e0129958_16585312.jpg


e0129958_170377.jpg


e0129958_170969.jpg


e0129958_1702052.jpg

のんびりと見ることが出来ました。


新緑も映えますね!
e0129958_1705145.jpg


e0129958_1712629.jpg


e0129958_1714239.jpg


e0129958_1715518.jpg


いっちゃんのためにしっかりお参りしておきましたよ(笑)
e0129958_1714582.jpg


帰り道はもう混雑が始まって、清水の舞台には人、人、人。
e0129958_1722770.jpg

それでもまだ空いてるほうなのかもしれませんね。

e0129958_1744091.jpg


e0129958_1745047.jpg


清水寺ではたくさん写真を撮って載せれないほど・・・
学生時代はただ通り過ぎたつまんない場所だったのに、歳をとったということですね(笑)


その後、産寧坂を通って八坂の塔を見ながら、朝食の場所へ。
e0129958_1772611.jpg


e0129958_1782940.jpg


e0129958_1734147.jpg


美味しい珈琲&サンドイッチの朝食に大満足♪
e0129958_1734325.jpg



またまた楽しいお土産屋さん巡りを堪能~♪
e0129958_17354814.jpg


e0129958_17372763.jpg



もしかして舞妓さん!?
e0129958_173740100.jpg

って思いきや、レンタル衣装の一般の方でした(苦笑)

珍しい桜にも出会えました。
e0129958_17401293.jpg


e0129958_1740243.jpg




ねねの道を通り、圓徳院へ。
e0129958_1742395.jpg


e0129958_17425311.jpg


茶室でお抹茶(お菓子付)体験もしてきましたよ。
e0129958_1743929.jpg



金運upの大黒天にもお参り(レプリカ版)
e0129958_17463946.jpg






・・・まだまだ2日目は続くのですが、盛りだくさんなので次に続く。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-02 00:00 | おでかけ
GW楽しんでますか?
私は連休前に体調を崩してしまい、今もちょっとだけ引きずってます(泣)
寒暖差のせいかな。
後半ものんびりと過ごそうと思っています・・・
といっても、いろいろと出かけていたので溜まってたブログアップがんばらなくっちゃ!


4月中旬、女友達3人で京都へ2泊3日の旅行へ行ってきました♪
シャンプーはいっちゃんとお留守番(本当にありがとう)

e0129958_14433260.jpg

お友達との旅行なんてすっごく久しぶり~
行く前からドキドキして用意も大変でした(笑)
車内でおしゃべりしてたら、京都に着くのもあっっという間。
景色なんて見る暇もなく(富士山だけ見ました)着く前から盛り上がっちゃってました!


お昼頃に到着したのでまずは腹ごしらえ。
e0129958_14473698.jpg

大好きな湯葉を食べようと楽しみにしてたんだけど、ちょっと味も濃い目で期待ハズレ。
でも旅はまだまだ始まったばかり。
次を楽しみにってことで、ホテルに荷物を預け1日目の観光スタート!

地下鉄に乗ってまず到着したのは
「京都御所」
e0129958_14511640.jpg

延々と苑内を歩く、歩く。

八重桜や枝垂れ桜も楽しみながら・・・
e0129958_14532618.jpg


雨も少しポツポツ。
思った以上に歩きました(最初に来てよかったかも)
e0129958_145504.jpg


行くコースは決めていたけど、閲覧できる日程とか詳しいことは何も調べていかなかったので残念ながら何も
収穫はなかったのです(苦笑)
e0129958_145775.jpg

ただただ歩いて、通り過ぎただけの京都御所でした。


次に行ったのは
「下鴨神社」
e0129958_1505356.jpg

e0129958_15152.jpg

e0129958_151194.jpg

新緑がキレイで、朱色が映えますよね。
写真を残していませんが、実はココに来る前に和菓子屋さんの行列に並び大福等を買って、神社で一服しようかと思いきや休憩場所もなかったのでそのままパクっと糖分補給した私です。


平日で桜シーズンが終わってた京都市内、観光客も少なかったので予定外のタクシーも使えることもできてラッキー。
次の目的地「詩仙堂」へ
e0129958_1525780.jpg


e0129958_15102546.jpg


e0129958_15104812.jpg



1両だけの路面電車も旅の楽しい思い出です♪
e0129958_15114552.jpg


鴨川近くを歩いて楽しみにしていた「錦市場」へ
e0129958_15121678.jpg


e0129958_1513765.jpg


e0129958_15131984.jpg

初日から買い物三昧(笑)

e0129958_15141759.jpg


初日の予定はすべてクリア~
いっぱい歩くとは予想していたけれど、半日だけでどれくらい歩いたのかなぁ。
そしてやっぱり寒かった(寒がりなので特に辛かったです)
e0129958_15182499.jpg

明日は晴れて暖かくなるといいな~と思いながら眠りにつきました。
明日の予定は今日以上にハードな日程なんですよ!?


・・・二日目につづく
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-01 00:00 | おでかけ

くーちゃんちへ

くーちゃんちへお邪魔してきました♪
昨年、新居におじゃましてみんなで美味しいもの食べて笑っておうちも探検したのがついこの間のよう・・・
今回もくーちゃんの大歓迎を受け(笑) 
その様子はバタバタしててお伝えできないのが残念。


元気にお出迎えしてくれたあとはまったりなくーちゃん。
e0129958_11385014.jpg


ままちゃんにもご挨拶してきました。
「遊びに来たよって」
それとね、くーちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしようと思って来たんだ~♪
e0129958_11435995.jpg



くーちゃん、お誕生日おめでとう!!
e0129958_11444383.jpg

ぱぱちゃんと元気で笑顔いっぱいな1年にしようね☆


ぱぱちゃんのケーキカットがとっても気になるくーちゃん(笑)
e0129958_1146271.jpg


e0129958_1147768.jpg

みんなでいただきましたよ♪

テンション高かったから疲れちゃったかな?
e0129958_114862.jpg


いっちゃんにモミモミされて気持ちよさそう(笑)
e0129958_11494526.jpg



その後はくーちゃんとぱぱちゃん、くっつき虫でした053.gif


ボケボケ写真ですが、くーちゃんとシャンプーの2ショット。
e0129958_11521722.jpg

お兄ちゃんのほうが愛想なくてすみませんって感じ(苦笑)
くーちゃん、また遊ぼうね♪
今度はお外でお友達と会おうっか?
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-04-17 00:00 | おでかけ
シャンプーと私の月1レッスン終了後、くーちゃんとくーちゃんぱぱに会ってきました♪
昨年末のトリミングの時にちょっとだけ会えた時はトリミング疲れで寝ぼけてたくーちゃん。
今日も元気にご挨拶してくれました~。



3ヶ月ぶりのくーちゃんです!
e0129958_2217872.jpg


くーちゃん、お待たせしてごめんね。
e0129958_2219998.jpg


シャンプーもちょっと長めのレッスン後だったのでちょっとお疲れモード。
e0129958_22192170.jpg



週末は冬のような寒さで、店内でお茶&おしゃべりしましたよ。
くーちゃんはコチラのカフェが初めてだったので、お得意のごろ~んはなかなかできず、
ほとんどぱぱちゃんに抱っこされてたね。
e0129958_22224271.jpg


シャンプーはくーちゃんぱぱに抱っこされてまったりしてたね~
e0129958_22241877.jpg



シャンプーの表情がすごく良かった私のお気に入り☆
e0129958_2229325.jpg

くーちゃんとシャンプーはやっぱり兄妹みたいな感じ?
ラブラブな雰囲気はないのよね(笑)


オヤツ缶もデコボコが笑えるし!
くーちゃんサイズでカワイイでしょ♪
e0129958_22322358.jpg

(プレゼントした時にままちゃんがすごく気に入ってくれてたのです)

ホントは一緒に桜でもって思ったけど、寒いし、暗くなってきたのでちょっとだけお散歩しましたよ♪
e0129958_22373058.jpg



楽しそう~♪♪♪
e0129958_22374241.jpg




くーちゃん、またお出かけしようね♪
e0129958_22355742.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-04-01 00:00 | おでかけ

お蕎麦&カフェ

まだまだ寒かった先月。
e0129958_1805410.jpg

お散歩も兼ねて、深大寺へお出かけ♪
e0129958_1825338.jpg


食べ歩き出来たりするし、緑も多くて私は深大寺が大好きです!
e0129958_1834065.jpg


お散歩中に思わず「わさおくんだ~」ってテンションあがりました♪
e0129958_1855455.jpg

元気なパピーちゃんでしたよ。


お散歩後は大好きなお蕎麦でランチ♪
e0129958_188022.jpg
e0129958_188690.jpg

e0129958_1881836.jpg

私たちはこのお店が好きです。
気になってる他の店もあるのですが、以前、別の店に行ってガッカリしたことがあったもので・・・
テラス席ワンちゃんOKです。



お散歩をいっぱい楽しんだあとは・・・
e0129958_18113543.jpg

コチラに足をのばしてみました。
店内ワンコOKな小さなお店。
e0129958_18125070.jpg

ジブリ近くにあるカフェなので、帰りもちょっとお散歩できました~
いろんなコーヒーも楽しめてまた行きたいな♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-19 00:00 | おでかけ
シャンプー、お散歩に行こう~♪


その前にお腹が減ったのでカレー屋さんへ。
e0129958_21301465.jpg



シャンプーにもウマウマがあるよ~♪ (持ち込みオヤツご遠慮くださいって書いてあったし)
e0129958_21344766.jpg



私たちはタンドリーチキンとエビチリカレーをオーダー。
e0129958_21375254.jpg

スパイスも効いていますが、お野菜と果物がかなり入っていて甘めなカレーです。
+50円で辛くできるみたいです。
そして、なんと言ってもご飯もカレーもボリュームあります!
少食女子はちょっとキツイかも??
ランチはサラダと飲み物が付きます。
我が家はリピ決定~


じゃあ本題のおさんぽへ。
e0129958_21425477.jpg

あの煙霧が来る前に撮った写真です。
早々に家に帰り、おうちでよーいドンして本日終了(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-16 00:00 | おでかけ

体のメンテナンス

シニアになると、何かと気になることがいっぱい。
予防できることは早めに対処することが大切(心配性の飼い主ということもありますが)

先月はシャンプーの目について再度調べてもらったり、歯医者さんに行ってきたりしましたよ。
e0129958_20572247.jpg

シャンプーは毎晩歯磨きをしていますが、どうしても出来ないのが奥歯。
出来ないと放置してるより専門医にしてもらうほうが安心ですものね。
コチラの病院は無麻酔でやっていただけるとお友達に聞いたので来てみました。
病院内もとってもキレイで女医さんが丁寧に説明してくださいました。
最初は内診をして、その後はまた歯科の先生と打ち合わせ後に歯石取り。
シャンプーはとってもキレイですって褒められたんですよ♪
気になってた奥歯4本のみ歯石を取っていただきました。
料金システムは1本あたり1000円です。
なので、ちょっと汚れが多いコは他の病院のほうがお安かったりするのかな?
1回で終わらないコもいますからね。
ペット保険に入っていればほとんどが保険も適用されるので我が家は助かりました!
シャンプーは1回で終了~♪
また気になったらお邪魔しようと思ってます。


スッキリしたあとはカフェで休憩。
e0129958_2117160.jpg

飼い主が一番ほっとしました。
目についても今は全然気にしなくても大丈夫とのこと。
毎年受けてるワンドッグで経過観察&自己管理したいと思います。
シャンプー、今日も歯磨き頑張ろうね~!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-15 00:00 | おでかけ

ライアくんのお誕生会

ちょっとここ最近、飼い主がバタバタ忙しくしていたのでご無沙汰してました。
シャンプーも飼い主も元気です(花粉と戦ってますが)


先月のことです。
ライアくん8歳のお誕生会&パパママの親睦会?で、バロべりくんちへおじゃましてきました~♪

e0129958_21171538.jpg


e0129958_2117453.jpg


e0129958_2121278.jpg


e0129958_21214427.jpg


e0129958_2121574.jpg




お楽しみランチは・・・

チーズフォンデュだぁ(≧∇≦*)
e0129958_2122484.jpg

みんなテンションあがってました(笑)

e0129958_21264571.jpg

のび~~~る♪ 
たのし~♪
ほかにもご馳走たくさん作っていただいて、とっても美味しかったで~す!!


ワンズたちは・・・
リアンくんを筆頭に
e0129958_213087.jpg


遊ぶの大好き兄弟ライアくんもとっても楽しそう♪
e0129958_229437.jpg


e0129958_21324342.jpg




バロンくんとベリーくんはママのそばで抱っこアピール。
あっ、でもベリーくんはリアンくんと遊んでましたよ。
e0129958_2132763.jpg


e0129958_2142285.jpg



ウチのおぼっちゃまはね~
e0129958_21353083.jpg

朝からテンション高くて疲れるのか? 最初だけ元気であとはもう抱っこ&ネムネムなんですよね(苦笑)


何かもらおう!としている真剣な目。
いつもおっとりなバロンくんですが、大好きなものは外しませんよ~
e0129958_2143348.jpg


そして、ベリーくんの跳躍姿。
決してシャンプーには真似でないです。
フレームには体のみ。すごいわ~!!
e0129958_2143525.jpg



そしてみんなのお楽しみ♪
e0129958_2147144.jpg

ライアくん、おめでとう☆
元気でリアンくんと仲良く楽しく過ごしてね。

e0129958_21471737.jpg



またまたサプライズ♪
e0129958_21502487.jpg

あんりさんがお子様プレートを用意してくれましたよ(テンションあがる~)
ちなみに私の作ったミートローフものってます(ボソっ)

e0129958_21542411.jpg

みんなウキウキです(笑)

e0129958_215564.jpg


e0129958_21552164.jpg


e0129958_21554056.jpg


e0129958_21554974.jpg

みんなの満足そうな顔を見てると幸せですね。


このあと私たちにも美味しいケーキが用意されたら
e0129958_21574285.jpg

ケーキ大好きなシャンプーは元気復活。
もちろん、食べれませんよ~
今日もお腹いっぱいいただいてごちそうさまでした~



あんりさん&バロべりパパ、Akeさん&ライアパパ、楽しい1日をありがとうございました!
いつも話が尽きず長居してごめんなさいね。
また次回を楽しみにしています♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-07 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo