Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 185 )

今年初のお誕生会♪

お友達のお誕生会にお出かけしてきました♪
e0129958_1215229.jpg

いつものパトリック・キソ・ガーデンです。
バレンタインの飾り付けでしたよ☆

1/6で12歳のモップくん。
e0129958_1216222.jpg


1/20日で8歳のチヴィッキーくん。
e0129958_1219182.jpg



☆お誕生日おめでとう☆
e0129958_1223449.jpg

モップくんもチヴィッキーくんも食いしんボーイズなので、美味しいものいっぱい食べて元気モリモリな1年にしてね!!


ボクたちワタチたちもケーキを食べれるので楽しみにしてました(笑)
e0129958_12221476.jpg


e0129958_12214688.jpg


e0129958_12222980.jpg


e0129958_12224811.jpg


e0129958_12255955.jpg



ではでは…
次はママたちのお楽しみランチのはじまり~♪
e0129958_12273567.jpg

今年もよろしくお願いしまーす!


e0129958_1228541.jpg


e0129958_12282425.jpg


e0129958_12283112.jpg


e0129958_12284938.jpg


e0129958_12285710.jpg



そして1月生まれのモッピーさんもおめでとう~♪
e0129958_12385591.jpg



お腹いっぱいぽかぽか店内はワンズにとったら、お昼寝タイムがはじまりましたよ(笑)
e0129958_12321023.jpg


e0129958_12322343.jpg


e0129958_1232392.jpg


ママたちのおしゃべりって長いわよね~
いつもお付き合いありがとう(笑)
e0129958_12332167.jpg


e0129958_12343236.jpg


e0129958_1234545.jpg




e0129958_12542927.jpg


e0129958_12544715.jpg


e0129958_1255873.jpg


仲良しのお友達とお誕生会で集まってから4年目になります。
昔のブログを見ると、懐かしさとみんなの成長ぶりもわかりますよね。
皆さんには大変お世話になっておきながら、私の都合で次回からは欠席することになりました。
残念ですが、また私も一歩踏み出すために頑張ろうと思っています。
今までのようには会えないけれど、またお時間空いた時には遊んでくださいね~
これからも親子共々、よろしくお願いします。


e0129958_12573010.jpg

プレゼントもたくさんありがとうございました!
これからも仲良くしてくださ~い001.gif
ブログもマイペースですが、今までどおり続けていきますのでお暇なときに遊びに来てくださいね☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-02-01 00:00 | おでかけ

お友達と吉祥寺へ

吉祥寺へお出かけしてきました~♪

お友達とランチ場所で待ち合わせ。
e0129958_2175063.jpg


e0129958_21125730.jpg


e0129958_2113360.jpg


e0129958_21131210.jpg


e0129958_21204684.jpg

テラス席のみワンちゃんOKです。
ビニールシートに囲われ、パネルヒーターもあってぽっかぽかテラス席で快適です。

e0129958_21101948.jpg


e0129958_21103082.jpg


e0129958_2110337.jpg


e0129958_21104341.jpg


e0129958_21104628.jpg



ランチが終わって今日の目的地へ。
e0129958_21122157.jpg


先日オーダーしたお洋服が出来上がったという連絡がきて、丁度ライア&リアンファミリーと同じ日に引き取りっていうGood timing!!

このお洋服、色違いでオーダー。
いっちゃんが太っ腹で買ってくれました♪
e0129958_21175147.jpg
e0129958_211866.jpg


ライア&リアンくんも。
e0129958_21201481.jpg
e0129958_21202339.jpg



お店をあとにして、井の頭公園でお散歩して帰ってきました。
e0129958_2123043.jpg

この日は寒くなるって言ってたけど、比較的風もなくお出かけ日和でした。
ライア&リアンファミリー、いろいろとありがとうございました!
また遊んでくださいね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-30 00:00 | おでかけ

寒い日にピッタリ!

e0129958_2091322.jpg
e0129958_2091876.jpg
評価(星4つ)
お友達と生姜料理を食べに行って来ました♪
めちゃめちゃ寒かったこの日、ランチをいただいたら体からポカポカ~♪
そして、美味し~い‼
初めてのお味もたくさんあって、テンション上がりましたよ。
大人気なお店のため、ランチ後のデザートは残念ながら食べれなかったので近くのお店に移動。
甘いものをいただきながら、お喋り三昧で止まらない^_^;
生姜料理で温まった体ですが、帰るころには冷え冷え~>_<
また生姜料理、食べたくなりました(笑)

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-19 00:00 | おでかけ

MozekSolの新年会♪

昨年もおじゃましたMozekSolの新年会。
お友達からお誘いいただいてお出かけしてきましたよ~♪
e0129958_218230.jpg

ライア&リアンファミリーです☆


新年会なのに、今回いっちゃんのミスでお料理写真も新年会の様子や看板犬Solちゃんのお写真もないでーす(モゼクさん、ぷーママさん、ごめんなさいです)

なので、この日会場はとってもたくさんのワンちゃんが来てましたが…
挨拶に来てくれたお友達を紹介しまーす!

和音(おと)ちゃん
e0129958_21334815.jpg


モコ太くん
e0129958_2134256.jpg


モモちゃん
e0129958_21352346.jpg



e0129958_21353775.jpg


e0129958_21355585.jpg


e0129958_213664.jpg


みんな↑オシャレだな~
e0129958_21372114.jpg



いつものようにペロペロ攻撃開始(笑)
e0129958_21382941.jpg


ライアくんはすっかりお兄ちゃんです。
e0129958_21394743.jpg


ボクはいつまでも甘えん坊のまんま。
e0129958_2140304.jpg


e0129958_2141202.jpg


脚長兄弟、カッコイイよね!
e0129958_21414847.jpg



そしてシャンプーったら…
e0129958_21425510.jpg

なんかリアンくんに対してなのか?威張ってるように見えるんだけど(笑)
シャンプー、年下には厳しいのよねm(_ _)m


シャンプー兄ちゃんにいじめられたよ~
e0129958_21441866.jpg

っていうか、リアンくんは眠くなると顔を隠して寝てた姿です。


ぷーママさんの美味しいパンやモゼクさんの美味しいお料理を食べながら、おしゃべりしたり、ワンちゃんとご挨拶したり、ビンゴゲームをしたり♪
写真がないので困りました(苦笑)

まぁとにかく楽しかったことは間違いありませーん!
今回の大雪が降る前で本当に良かった~
モゼクさん、またおじゃましま~す♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-14 00:00 | おでかけ

食べ歩き吉祥寺散歩

皆さんは楽しいお正月休みでしたか?
我が家の年末年始はいつも以上にの~んびりと過ごすことができました。
お休み後半、久しぶりに吉祥寺へお出かけしてきましたよ♪

井の頭公園から出発~♪
e0129958_17552647.jpg

とっても寒い日だったのでいっぱい着込んでお散歩タイム。

縁起物を見ちゃうとどうしても寄っちゃいます。
e0129958_17591952.jpg

軽めにお散歩して、近くのお店で軽めにランチ。
というのも、今日は行ってみたいお店があったので腹八分目くらいにしとかないとね(笑)

シャンプーのお洋服のお店にも行きましたが、セミオーダータイプのお洋服だったのでまた出来上がったら紹介しますね。
シャンプーは新しいお洋服よりもこれからのほうが楽しいんだよね(のはず?)



まずは「リンツショコラ」
e0129958_1885796.jpg

チョコレート大、大、大好きな私にとっては待望の来店です!!
ホットチョコレートのダークタイプをオーダー。
店内にはいろんなものがあるけど、我慢我慢。
次のお店もあるからね♪
e0129958_1812754.jpg

正直、ホットチョコレートのお味は以前六本木でいただいた他のお店の方が美味しかったかも。
お好みもあるので何とも言えませんが、また次に来た時は別のものを食べてみたいかな。
寒空の下でのホットチョコレート、糖分かなり補給して元気になりました♪

次は「天音」
e0129958_1818318.jpg

たい焼き屋さんです。
羽根つきで有名らしいです。
e0129958_1819581.jpg

シャンプーもコレはもらえますよね~ってガン見(笑)
e0129958_18204897.jpg

羽根部分をちょっとだけおすそ分け(ダメダメ飼い主なので)
お店の前で食べてはいけないので、横丁の一角でパクパクっと食べました。
たい焼きの評価…
ちょっと餡が甘すぎて私の好みではないかな。
やっぱり本家には負けますよね(うるさい客ですみません)
大きいので満足感がありますよ~(食べ過ぎでしょと言われそうですが)

いつもお誕生会で食べてるケーキ屋さんにも寄りました。
e0129958_18263997.jpg

この界隈歩いてるとキョロキョロ目移りしちゃって…
楽しかった~♪

井の頭公園近くへ戻って…
e0129958_1830945.jpg

チャイ&紅茶のお店でテイクアウト。

いっぱい食べたね~って飼い主だけですが(笑)
シャンプーとの帰り道。
e0129958_18305446.jpg


またまた発見!
いっちゃんが食べたいって言ったんですよ。
e0129958_18323727.jpg


e0129958_1832397.jpg

私はお腹いっぱいと言いつつ、一口味見しちゃいました(苦笑)


ずるいよ、ずるいよ~
e0129958_18335180.jpg

って言われてたかも?
シャンプーは公園のクンクンタイムやお散歩が楽しかったらしく、帰りの車の中では私と一緒にスヤスヤお昼寝しながら帰りました。
また美味しいもの食べに来ようっと♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-07 00:00 | おでかけ
今年はライア&リアンくんのおうちでクリスマスパーティー♪
お世話になりまーす!
e0129958_21502317.jpg


ボケボケショットでごめんね~ライアくん。
e0129958_2158524.jpg


おすましショットのリアンくん。
e0129958_215971.jpg


バロンくん。
e0129958_22026100.jpg


ベリーくん。
e0129958_2203845.jpg


そしてシャンプーです。
e0129958_222535.jpg



みんなお久しぶり~なので甘えん坊になってます(超嬉しい♪)
e0129958_2231144.jpg


e0129958_2242161.jpg


e0129958_2243667.jpg



プレゼントもいただいちゃった~♪♪
e0129958_2264998.jpg

シャンプーも嬉しいね~!


おやつタイムのマテ中。
e0129958_2274468.jpg

シャンプーがんばってます。

ぼーっとしてるシャンプーはおやつ食べれなかった(後でもらいましたよ)
e0129958_2283834.jpg

e0129958_22131625.jpg



これからは大人の時間?
e0129958_22102487.jpg

e0129958_22103395.jpg

ごちそうを前にカンパーイ!!
どれもみ~んな美味しかったです。


そして今日は1歳になったばかりのリアンくんのお誕生会なんだよね~
e0129958_22145457.jpg

も、もしかして・・・ケーキ♪

似顔絵ケーキだったんだけど、残念ながら配送の人が手荒かったのか(;_;)
顔やケーキもボロボロ・・・
e0129958_22172588.jpg

リアンくん、ごめんねー。
でもこんなことにもへこたれない元気で楽しい1年にしようね!


1歳のお誕生日おめでとう☆ 
e0129958_22191570.jpg

ライアお兄ちゃんといっぱい遊ぼうね♪

みんな美味しそうに食べてくれて良かった♪(食べるときは見かけは関係ないもの)
e0129958_2222890.jpg


e0129958_22224893.jpg


e0129958_22223616.jpg


e0129958_2223980.jpg


e0129958_22225866.jpg



私たちもお腹いっぱいになったのでゲームをして体を動かそうってことで・・・
e0129958_22254644.jpg

Wiiで対戦。
ものすごく盛り上がったんですよ(笑)
パパママたちの盛り上がりにワンたちはオロオロ(笑)
またやりましょうね~♪

ゲームですっかり忘れられてたサンタたち。
e0129958_22363791.jpg


e0129958_22371376.jpg


e0129958_2237572.jpg


e0129958_22374369.jpg


e0129958_22373754.jpg


e0129958_22381248.jpg



そして・・・最後の〆は
e0129958_22383663.jpg

私たちのクリスマスケーキ♪
ごちそうさまでした~!!


Akeさん&ライアパパ、遅くまでのーんびりさせていたたいちゃってごめんなさい。
とっても楽しかったです。
あんりさん&バロべりパパもありがとうございました。
また来年もいっぱい遊んでくださいね。
カワイイ~サンタたちも遅くまで付き合ってくれてありがとう☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-12-28 00:00 | おでかけ
今年のクリスマスマーケットは赤レンガへやってきました~♪
e0129958_20214284.jpg


e0129958_20222270.jpg


e0129958_2022716.jpg


e0129958_20225185.jpg


e0129958_20222884.jpg


e0129958_20233312.jpg


e0129958_20231089.jpg


e0129958_2026591.jpg



一通り見て、シャンプーと散歩しながらみなとみらいから元町へ。
e0129958_20284737.jpg


e0129958_20283851.jpg


シャンプーはお店に入って買い物したかったみたいです(笑)
e0129958_20293052.jpg


e0129958_20303675.jpg



久しぶりの横浜散歩。
クリスマス前ってこともあるのか? 人も少なめ。
ゆっくり散歩は楽しめましたが、ちょっと寂しかったかなぁ。
また暖かくなったらゆっくり来たいね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-12-23 00:00 | おでかけ
かちかちさんで一度お会いしてから、なかなかお会いできなかったももっくまさんとラフくん。
残念ながら小雨降る寒ーい日でしたが、Our Houseさんでご一緒していただきました♪

ラフくん、こんにちは~♪
e0129958_19305589.jpg

ブログで見てるラフくんだね~(まったり)

シャンプーはココに来たら、いつもの馬肉ソーセージがお楽しみ♪
e0129958_1936832.jpg

ラフくんも一緒に食べましたよ。
e0129958_1936408.jpg



またまたまったり・・・
e0129958_1937741.jpg



ママたちのおしゃべりに付き合うのもまったり。
e0129958_19374691.jpg



シャンプーも最初だけはちょっと興奮気味でしたが、おなじくまったり(笑)
e0129958_19332854.jpg



ママたちのランチも終えて、じゃあ一緒に写真でも♪ってことで2ワン並びました。
e0129958_19391230.jpg

後ろ姿もいい感じ♪
e0129958_19394997.jpg

あんまり2ワンともノリノリではなかったのですが、そこに・・・


看板犬のまりもくん登場~!!
e0129958_19422314.jpg


e0129958_19423420.jpg


私は久しぶりに会うので、まりもくんのおパンツカットに興味津々。
e0129958_19424431.jpg

遊ばれてますね(笑)

ラフくんはまりもくんが大好きなので楽しそうに遊んでましたよ♪
やっばりラフくんは若いな~
オジさんシャンプーは見守ってる感じ?

でも…オヤツをもらえるってことになったら
e0129958_1950376.jpg

み~んないい子♪
年上ってことでシャンプーは一番にもらっちゃいました。
ごちそうさまでした~

じゃあ次はママたちの番ね!
e0129958_19504168.jpg

ラフくんも楽しかったからいいよ~って言ってくれてる?
お言葉に甘えてママたちのおしゃべりが続いたのでした。


もう帰りたい…
e0129958_195347.jpg

そんなふうに物語ってるような後ろ姿。


長い時間つきあってくれてありがとう!
すこ~しだけだけど、甘えん坊なラフくんを抱っこしたり、遊んだりできて嬉しかったです。
ももっくまさん&ラフくん、また来年も遊んでくださいね~

お土産にこんなカワイイものいただいちゃいました☆
e0129958_203729.jpg

ラフくんキャンディ&クッキー。
笑顔になるプレゼントをありがとうございました♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-12-19 00:00 | おでかけ
とってもいいお天気にシャンプーとお出かけしてきました♪
e0129958_2117322.jpg

いつものパトリック・キソガーデンへ。


12/16で8歳になるミラちゃんのお誕生会をいつものメンバーで一緒にお祝いしました。
e0129958_21184448.jpg


e0129958_2119811.jpg


e0129958_21193954.jpg


e0129958_21192882.jpg


e0129958_2120024.jpg


e0129958_21195765.jpg



ミラちゃん、お誕生日おめでとう~♪
元気で楽しい1年にしましょうね。
e0129958_21204069.jpg
e0129958_21202974.jpg

ミラちゃんのカワイイ後姿です。
e0129958_2140960.jpg


シャンプーも大好きなケーキをペロッと食べ終えました。
+ワンコさんからいただいたお芋さんまで食べちゃったので…
e0129958_2122354.jpg

満腹の次はお昼寝(飼い主に似てます)
e0129958_2145349.jpg



ワンたちが食べたら今度はママたちの番よね。
まずはかんぱ~い!!
e0129958_21232396.jpg

ハーブくんが背後から見てます(笑)

e0129958_21233627.jpg


e0129958_2124360.jpg


e0129958_21235216.jpg


e0129958_21242262.jpg

私だけ皆さんとは別のコースを頼んだら…
いつものデザートを見てるだけにショボイ(泣)

だって他のメンバーのデザートは↓
e0129958_2127578.jpg

ワゴンデザート全部乗せですもの。
豪華ですよね~!!
寂しさはあったけど、いつもの胃のむかつきはなかったのでよしとしましょう(笑)



店内はクリスマスムードたっぷり♪
e0129958_21311480.jpg


e0129958_21312516.jpg


今年もかわいいサンタに変身してもらいましたよ。
e0129958_21332257.jpg


e0129958_2134105.jpg


e0129958_21342100.jpg

フレームアウトしたコがいるぞ(笑)

入口も素敵にディスプレイされていたのでパチリ。
e0129958_21343774.jpg

今度はハーブくん、バッチリだよ!
e0129958_21354432.jpg


ゆずくーちゃんはいつも小さいのに隅っこにいるので撮れないことが多いので再度パチリ。
e0129958_21361745.jpg


e0129958_21361254.jpg


この後、あっという間にお開きとなりました~
皆さん、楽しい時間をありがとうごさいました。
来年もまた遊んでくださいね!


たくさんのプレゼントもありがとうございました。
e0129958_2155495.jpg

家に帰ってからいただいたものをちょっとつまんで再度お茶タイム♪
ごちそうさまでした~!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-12-14 00:00 | おでかけ
ハーブママから「コトっちゃう~?」とお誘いいただいて、お友達とおでかけしてきましたよ♪
e0129958_131516.jpg


e0129958_132516.jpg


e0129958_1321454.jpg


e0129958_132234.jpg


前日の寒さから一転、お天気もまぁまぁ良くて店内もポカポカ~。
e0129958_134964.jpg


e0129958_1341795.jpg

胃袋の中もコトコト煮でぽかぽか~を通り越して、鼻水たら~り&じんわり汗ばんだりして。
久々のコトコト煮をハフハフ。
みんなでおしゃべりしながら食べれてとっても楽しかった~♪

e0129958_13102637.jpg


e0129958_13104141.jpg

ハーブママさんからお芋の差し入れをいただいて、シャンプーもネムネムモードZzz…
天然の湯たんぽくんがピッタリくっくものだから、またまた暑くなっちゃうんですよね。

ママたちの延々と続くおしゃべりに付き合ってるから眠くなるのもわかりますが(笑)
e0129958_1315390.jpg

デザートは別腹で至福の時間♪
ん~っ、大好きなモンブランも食べれて大満足でした!


次はおさんぽの時間。
近くの上柚木公園をみんなでおさんぽ。
たまたま公園に遊びに来てたパピヨンちゃんたちとご挨拶したり…
e0129958_1321336.jpg

お写真撮ったり。
e0129958_13241727.jpg


e0129958_13242586.jpg


e0129958_13243493.jpg


e0129958_13254594.jpg



今日のシャンプーはハーブくんにくっついてましたよ。
e0129958_13255630.jpg

女子が怖いから(笑)
ウソウソ。マーキングしたいからなのです(困っちゃいますね)


紅葉もまだまだ楽しめて、キレイだね~ってみんなでお写真撮ったりしました。
e0129958_13321681.jpg


e0129958_13322680.jpg


e0129958_13323428.jpg


e0129958_13333987.jpg

自由気ままにね♪


皆さん、今日はありがとうございました。
この前の手作りリード&ハーネスも見せていただけてとっても嬉しかったです。
とっても似合ってたよ!
また遊んでくださいね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-29 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo