Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私は誰でしょう?



e0129958_0224635.jpg








シャンプーでしたっ!!

e0129958_0253487.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-31 00:00

無知な私


先月から行ってみた「お料理教室」(といっても説明を聞いて試食するだけですが)
今まで知らなかったことだらけの私にはとっても嬉しい教室。
それに試食となるお料理もびっくりするくらい美味しい!!

今回のテーマ「オリーブオイル通になる!」

~オリーブオイルのテイスティング~
e0129958_111286.jpg

こんなに違うもの?
初めての経験でした。

そしてオリーブ3種類も食べ比べしてみました。
e0129958_11155219.jpg



最初に食べたミネストローネ
これが絶品! (ねっ、ショーコさん)
これだけの味に出会えただけでも私にとっては満足053.gif
e0129958_1119872.jpg

今までの私の作るミネストローネを全否定されたような感じ(>_<)
野菜の甘みといい、コクのあるお味といい、あ~もっと食べたい!!


e0129958_11221140.jpg
e0129958_11223019.jpg
オリーブはあんまり得意ではなかったのですが、イカに添えてあるブラックオリーブのマリネ
これも絶品でした!!
バニラアイスにかけたオリーブオイル「リモーネ」もレモンの香りがさわやか。





テンションアップな2人はデザートの寄り道。

~ダ・ルチアーノ~
e0129958_1133069.jpg
e0129958_11332081.jpg
近くの美味しいジェラート屋さんです。
夏はやっぱりアイス三昧よね!
次は何食べよっかなー060.gif







今日も大満足なレッスンでした。
ショーコさん、ありがと010.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-30 11:38

自慢のお姉ちゃん


約1年ぶりにボクの大好きなモコお姉ちゃんとお姉ちゃんのB.F こてつくんに会ってきたんだ!

e0129958_17441117.jpg
e0129958_17421281.jpg


















お姉ちゃん、久しぶりだね012.gif
e0129958_16593619.jpg

姉弟ツーショット、似てる?
e0129958_1745341.jpg




~BONNET~
e0129958_16345215.jpge0129958_16351245.jpg















前から行ってみたかったお店でボリュームもお味のほうも大満足。
久しぶりに会えたからおしゃべりもついつい長くなってしまう。
e0129958_1637566.jpg




ランチ後、こてつくんのおウチにみんなでお邪魔しちゃいました060.gif
こてつくんのおウチとーっても広くて素敵なんだよ!!

食後のデザートにこの時期おススメな「アイスケーキ」をみんなで食べよう!
っていう前にあのコが狙ってる037.gif
e0129958_16535810.jpg

~ベルグの4月~
大好きなキャラメルとナッツ、また食べたいなぁ053.gif


それからみんなでお庭で遊んだんだよ。
こてつくんはボールが大好き!!
e0129958_1755039.jpg

↓後ろのほうでも…
e0129958_176448.jpg

家の中でも♪
e0129958_1771146.jpg

あぢーっ!!
e0129958_1723115.jpg


それにこてつくんは癒しキャラ。
ぽにょ?
e0129958_17245453.jpg




こてつくんの好きなお姉ちゃんはとってもオシャレなんだ!
e0129958_1894946.jpg

e0129958_1827178.jpg




シャンプー、モコちゃんってかわいいよね016.gif
e0129958_17115878.jpg




もちろんだよ!!
e0129958_18254312.jpg



またみんなで遊ぼうね058.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-22 00:00

ミラっち号に乗って♪


梅雨明け前の曇り空。
ちょっぴりお久しぶりのミラちゃんとデート♪
まだまだ私は運転に自信がなく、becchiさんのご好意に甘え、ミラっち号に乗ってのお出かけ。


連れてきていただいた場所は「津久井湖」
e0129958_1052534.jpg

マイナスイオンたっぷりなので心地よい風が吹いてきます。


ママたちだけコンビニ調達おにぎり&プチデザートを木陰で食べました。
e0129958_10595729.jpg


腹ごしらえできたママたち、ワンコと一緒に芝を走ります。
写真はないのですが、becchiさんとミラちゃんはロングリードでかけっこ。
すごいな~!!
ミラちゃんはやっぱりアスリート系のようです(becchiさんも?)
シャンプーはミラちゃんから借りたボールでちょっとだけ遊ばせてもらったね。
ありがとう053.gif ミラちゃん。
e0129958_1181278.jpg



暑い夏はお外ではあまり遊べません。
この日はまだ気温が低めだたったからちょっと散歩できたけど、やっぱり涼しいところへ行っちゃいます。
becchiさんのご用達「Jマート」に連れてってもらったりしましたが・・・
やっぱりアレでしょう!!

アレって言ったら 「ラッテのジェラート」
e0129958_11173446.jpg

e0129958_11175393.jpg

私は抹茶。becchiさんはロイヤルミルクティ。
抹茶初めて食べたけど、抹茶の濃厚さがすごく美味しかったです♪
でもでも、こんな日はカップにしないとすぐに溶けてきてダメですね(>_<)


ママたちばっかり楽しんでるみたいだけど…
e0129958_11201458.jpg

ワンコたちもお出かけしてリフレッシュできたよね?(と言い聞かせてる)

ミラっち号はとっても快適だったよ♪
&プレゼントもありがとう~!!   また遊んでくださいね006.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-12 00:00

誕生日プレゼント


旅行から帰ってきたら…(旅行中に私の〇〇回目のバースデーでした)



毎年、義母からのプレゼント。
e0129958_0471237.jpg


お友達からも…幾つになっても嬉しいな♪
e0129958_0512555.jpg




そして、いっちゃん&シャンプーと一緒に「Happy Birthday」
e0129958_0474188.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-09 00:00

今日のお宿は…「ペンション リーブル」
e0129958_21101225.jpg


可愛らしいお部屋です。
e0129958_21171191.jpg

オーナーさんもとっても気さくな方。
e0129958_21214968.jpg


食事も評判通り、ものすごいボリュームで食べきれませんでした!!
別腹が存在しないですね(^_^;)

オーナーさんが夕食後、看板犬たちを紹介してくれましたよ。
e0129958_21245046.jpg

もう一組のワンコたちと一緒に…
e0129958_2148739.jpg







翌日、なんとか曇りの朝。
やっぱりボリュームたっぷりの朝食。

e0129958_21364285.jpg
e0129958_2137499.jpg











きっと体調も良くて、朝からお散歩したりしてたらお腹ペコペコだったはず。
オーナーさん、ごめんなさいっm(__)m






またのんびりしに来ますね。
お世話になりました~
e0129958_214223.jpg



せっかく楽しい旅行を企画してくれたのに体調崩しちゃってごめんね。
いっちゃん、シャンプー、ありがとう053.gif
e0129958_21424143.jpg



旅行記はこれでおしまい。
でもまだまだつづく…
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-08 00:00

軽井沢旅行 ~2日目~



風邪をひいていても食欲だけはしっかりあります(^_^;)
外で食べようかと考えたりもしましたが、ホテル内でのんびり食べることにしました。
e0129958_19584368.jpg

e0129958_2065517.jpg

↑みんなおりこうさんにしてますね。


さぁ、お出かけしよう!
ってことでまずはお買いもの。


アウトレットでは。。。
お買いものってちょっとだけ…のつもりがいろんなところを見てしまうんですよね。
e0129958_20133773.jpg

そう…こんな感じでシャンプーは待ってることが多かったかも。
ごめんね、シャンプー。

この日もお昼くらいまで暑くて暑くて…
e0129958_2019165.jpg

e0129958_20205844.jpg


シャンプーと私の休憩が必要!
e0129958_20235362.jpg

スリードッグベーカリーでシャンプーの栄養補給(朝食をほとんど食べなかったので)

私たちのランチに中軽井沢へ移動。
~農工房 銀亭~
e0129958_2026308.jpg

美味しいパンが食べれるとの口コミを見て行ってみました。
テラス席が1席のみ(早い者勝ち)
パンをちょっと買ってみましたが、隣のカフェのモノも食べれることを知り…
e0129958_2031463.jpg

「土日限定野菜カレー」
前日の昼から粉モノばかりだったので、やっぱりご飯が恋しくなります。
いっちゃんがオーダーしたのですが、私も結構食べちゃいました。
お味のほうはまぁまぁって感じかな(素揚げの野菜が柔らかすぎなの)
そうそう、パンの感想も。
食パンとか粉の味がわかるものを買わなかったので、私が失敗でした(残念)
次回は隣のカフェでサラダセットとシンプルなパンをオーダーしてみます!!


本当はこのあと「軽井沢タリアセン」に行ってみたかったのですが、強い雨が…
こうなるともうどこに行こうかなんてことも考えず、今日の宿泊地「北軽井沢」へ移動。
途中事故があったりなんかして、まわり道。
日頃の行いが悪いせいでしょうか025.gif

e0129958_20543732.jpg

つまんないよ…


ごめん、ごめん!
でも無事着いただけでも良しとしなきゃ!!



つづく・・・
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-07 00:00

シャンプーとは初めての軽井沢へ。
2泊3日の旅、とっても楽しみにしてました058.gif

e0129958_2246476.jpg

お天気もばっちり!  ちょっと良すぎて軽井沢も暑い(>_<)



到着時間が遅れたのでそのままランチへ。

~きりさと~
e0129958_2252937.jpg



ここからがサプライズ!

この前、吉祥寺デートしたAkeさんと「来週軽井沢へ行くの」と話したら、「えっ! ウチも~!!」
その時に「じゃあ会えたらお茶でも」ってことで話してました。
それで軽井沢到着報告&「きりさと」でランチしてますってAkeさんへ連絡したら、「ウチもそちらに向かってる途中」
わ~い\(^o^)/ 旅行中にこんな偶然初めて♪

e0129958_11245598.jpg


ライアファミリーは前日からの軽井沢入り。
ランチから会えるなんて嬉しいねっ!!
e0129958_2395768.jpg

↓ライアくんの手に注目^m^
e0129958_11273864.jpg


軽井沢情報をAKeさんから聞いたりして、とりあえずココでは解散。
もし良かったらまた夕方にでもお茶しましょってことで、私たちはホテルへ荷物を置いて
自転車でアウトレットへGo!
実は、今回の旅行では自転車を持っていて、シャンプーと散策したいね♪って話していたのですが…旅行前から夏風邪をひいてしまった私。
体調不良のため、残念ながらこの時だけとなってしまいました007.gif
プラスいっちゃんがカメラを忘れてしまい(-"-)
↓ライアパパから撮ってもらった一枚。

e0129958_11343839.jpg


結局、アウトレットでもライアファミリーとほとんどご一緒してもらい、
とってもお邪魔虫な私たち。
これって「KY」だったかな?

e0129958_23102289.jpg

e0129958_2311182.jpge0129958_23112574.jpg

















軽井沢に来てまでお喋り三昧にさせちゃってごめんなさい!!
でも我が家はお陰でとっても楽しい旅行をスタートすることが出来てとっても嬉しかったです。
またこんなサプライズがあったら嬉しいな~。
お茶目なパパ、優しいママ、元気いっぱいライアくん、また帰ったら遊んでね!




アウトレットから自転車でもすぐのところに今日のホテル。
「アートホテル ドッグレッグ」があります。
e0129958_1157237.jpg


とっても素敵なホテルでゆったりと時間を過ごすことができました。
ただ私の風邪が悪化してしまい、1日目はここまで。


2日目につづく。。。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-06 00:00

ココはどーこだ!?


e0129958_21221072.jpg


e0129958_21232481.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-05 00:00

お邪魔します!!


ジーウォルくんの素敵なおうちに遊びに来たんだ~♪
ボク、おりこうさんにしてます(^.^)
e0129958_1184112.jpg


なんとなく自分の居場所を見つけ…
e0129958_11113180.jpg


でもまだちょっと慣れない。
e0129958_119554.jpg


いじけ気味のシャンプー(-"-)
e0129958_11131136.jpg




でもココには優しい時間が流れてる…
syokoさん、素敵なおもてなしをありがとう~053.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2008-07-03 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo