Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


最近の東京地方、ずーっとお天気が悪い日が続いてます。
そしてこの日も朝から冷たい雨。
が…10時くらいから雪が降ってきてemoticon-0107-sweating.gif
普段用事がなければおうちで引きこもり状態なのですが、
今日はシャンプーのトリミングデー&お友達とのデートの約束も…
お友達にも悪いな~と思いつつ、シャンプーと電車に乗って下北沢へGo!


さっむーい中、来ていただいて本当にありがとうございます!!
この日デートにおつきあいをしていただいたお友達

☆ラブちゃん
e0129958_2126979.jpg

ラブちゃんとは昨年のプークリ以来で、Bubbles仲間なのデス。
ラブママさん、やっとお会いできましたね~


☆チヴィッキーくん
e0129958_21281534.jpg

今日もとってもかわいいセーターを着ていたチーちゃん。
オバちゃんも欲しいわ~


☆シャンプー (トリミング前&濡れちゃってモッサリ度ピーク状態)
e0129958_21353711.jpg



ランチ終了後、シャンプーのみトリミングへ。
ぶらぶらする気にもなれず、天気も悪いのでカフェはしごemoticon-0162-coffee.gif
e0129958_21401250.jpg

e0129958_2141110.jpg
e0129958_21411845.jpg















シャンプーには悪いけど、天気の悪い日はカフェもガラガラ…
まったりしちゃいました。



シャンプーはそのころ…
e0129958_21474068.jpg

「クレイパック中」
きもちいいでしょ~?

今年のお年玉でクレイパック100%OFFが当選してたので乾燥時期にはラッキーでした♪


今日3軒目のカフェ。
キレイになったシャンプーを見てくださるとワンコさん&ラブママさん、
おそーくまで付き合って下さいましたemoticon-0139-bow.gif
そして、ちょっと早く帰ってこれたいっちゃんもココで合流。
優しいママたちはいっちゃんも仲間に入れてあげたよ~emoticon-0136-giggle.gif
e0129958_21531715.jpg

最初は緊張気味のいっちゃんもかわいいワンコたちと一緒だったらすぐお友達にemoticon-0159-music.gif


おしゃべりしてたらシャンプーもふわっふわっになって戻ってきましたemoticon-0100-smile.gif
e0129958_221196.jpg

さっきとは別犬でしょ?

でも私はちょっと時間がたったくらいの…
e0129958_2211743.jpg

こんな感じの自然体シャンプーのほうが好きemoticon-0152-heart.gif



ラブちゃん&ラブママさん、チヴィッキーくん&ワンコさん。
本当にながーい時間お付き合いしていただいてごめんなさいね。
いろんなお話も聞けたし、おしゃべりもお茶も楽しませていただいて大満足でした。
とっても思い出深い1日になりましたね。
これからもながーいお付き合いをよろしくお願いしますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-28 00:00

うれしいなっ♪


急がなきゃ、急がなきゃ!!
シャンプーと急いであるところへ。
e0129958_1975334.jpg


ハーブママから近くに来ているのでご一緒しませんか?とのお誘いメール♪
「おまたせしました~」
e0129958_199932.jpg




移動してハーブくんと一緒に上柚木公園へお散歩。
e0129958_19133688.jpg


一緒によーいどんっ!
e0129958_191487.jpg

e0129958_19152345.jpg



たっのしいねー
e0129958_1917812.jpg

e0129958_19172532.jpg

ハーブくん&シャンプー、とってもいい笑顔emoticon-0157-sun.gif



ワンコたちも大満足のご様子なので、今度は私たちのご褒美?
大好きなバーゼルへ。
e0129958_1918544.jpg
e0129958_19191212.jpg
















大満足ですっ。
ケーキもすごく美味しかったけど、大好きなお友達と楽しい時間を過ごせるしあわせ。
ハーブファミリー、今日は誘ってくれて本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
とってもとーっても楽しい1日になりましたemoticon-0159-music.gif



いっちゃん、ハーブパパからイチデジ借りてカメラマン気分emoticon-0136-giggle.gif
ハーブくん、会計してるママのことが気になって仕方がない様子…
かわいいね!!
e0129958_19304551.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-23 00:00

今日はライアくんのお誕生日。
おめでとう~!!
ライアファミリーにとってHAPPYな1年になりますようにemoticon-0152-heart.gif



先日、お友達と一緒に大好きな「うしすけ」へ行ってきました~
(ここからセンター北の続きです…)


~本日の主役~
☆ライアくん☆
e0129958_10452855.jpg


☆ウェンディちゃん☆
e0129958_1046024.jpg


☆バロンくん☆
e0129958_10463617.jpg


☆ベリーくん☆
e0129958_1047551.jpg


☆シャンプー☆
e0129958_10473289.jpg



ライアくんのお誕生日が近いってことでemoticon-0166-cake.gif
(ウェンディママ。いろいろと手配してくれてありがとう!)
e0129958_10501868.jpg



ライアくん、おめでとう~emoticon-0123-party.gif
e0129958_1051117.jpg

e0129958_1054166.jpg



みんな美味しい焼肉でジュージュー&ワイワイemoticon-0159-music.gif
e0129958_10543888.jpg


バロンくんの見つめる姿が好きだわ☆
e0129958_1056655.jpg



お腹いっぱい食べて満足です。
e0129958_10573359.jpg



ママたちが会計しているのを待ってくれてるかわいい我がコ達emoticon-0152-heart.gif
本日のベストショット!!
e0129958_10585332.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-19 00:00

本日2回目のおやつターイム♪
e0129958_21533578.jpg



そして…
チーちゃんのすごい技を見せてもらっちゃった!

~初級編~ (あくまでもチヴッィキーくんレベルで)
バーン! コテッ…
e0129958_21565059.jpg



~中級編~
難しいおしりタッチ
e0129958_99156.jpg



他にもたっくさん見せていただいてチーちゃんの多芸にビックリ!!
すごいなぁ…チヴィッキーくんって(シャンプーも感動)
e0129958_2211754.jpg




すごーくすごーく楽しい時間もあっという間。
e0129958_2264631.jpg

今度会う時はもうちょっと距離が縮まるかなぁ?


チヴィッキーくん&シャンプーのお散歩大好き隊☆
e0129958_22112391.jpg

帰り道まで送ってくださって∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、本当にありがとうございました!
今度シャンプーのおうちにも遊びに来てね。
まってまーすemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-18 00:00

シャンプーの足取りも軽やかemoticon-0159-music.gif
お散歩しながら初めての街にシャンプーも私もワクワクemoticon-0100-smile.gif
e0129958_212426.jpg

今日はチヴィッキーくんのおうちへ遊びにおじゃましまーす♪


チーちゃんは私がソファでくつろいでいると…
e0129958_21242558.jpg

スタスタと私のお膝へ。
おばちゃん、うれしいよぉ~~!!


シャンプーはというと、探索が忙しいらしい。
e0129958_21172225.jpg



ん?? いい匂いがするぞ~
e0129958_21185962.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、いつも美味しいお芋をありがとう!
e0129958_21192627.jpg


そして飼い主たちのご飯もフルコースで用意してくださいました。
e0129958_21251357.jpg

昼から豪華ランチを食べれるなんて!
さすが∪。・ ェ ・。∪ワンコさん。
みーんなおいしくって食いしん坊な私は当然完食です。
e0129958_21302275.jpg
 
↑ こんなかわいい小物たちが∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの周りにはいっぱい。

~∪。・ ェ ・。∪ワンコさんコレクションの一部~
e0129958_2224873.jpg



チーちゃんのもう一つのお気に入りの場所。
e0129958_2132184.jpg



Afternoon Teaemoticon-0152-heart.gif
e0129958_21331596.jpg

↑ これももちろん∪。・ ェ ・。∪ワンコさんお手製ケーキ。
シンプルな美味しさに感動です。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお母様と一緒に楽しいおしゃべりタイム。
シャンプーのこともとっても可愛がってくださってありがとうございます!
e0129958_21364013.jpg


こんなかわいいショットも自宅ならではemoticon-0136-giggle.gif
e0129958_21422545.jpg




いつもオフ会などで見るチーちゃんとは違った一面を今日はたっくさん見ることが出来たのです。
もちろんおうちでもとってもおりこうさんなのは変わりませんが…
この続きは…次へ。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-17 00:00

早起きは三文の得!?


先週に引き続き、我が家には珍しく行動が早い一日。
今日は忙しいよ~!!


早々にランチ♪ (ワンコOK席が1席しかないため)
e0129958_20211090.jpg

大好きなお野菜のプレート。
e0129958_20222828.jpg


ゴマ好きなシャンプーくん。
とっても興味深々ですが、シャンプーはおやつで我慢。
e0129958_20233242.jpg



センター北。
e0129958_20274485.jpg

ひと駅歩いて「都筑中央公園」へ。
e0129958_20291593.jpg

お弁当持ってゆっくりできそうな公園です。
e0129958_20302842.jpg

e0129958_20323831.jpg



天敵!!
e0129958_20331531.jpg





このあとお楽しみが待ってるのでいっぱい歩いて、次の場所へ。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-15 00:00

今日もポカポカ。
気持ちいいねー
emoticon-0157-sun.gif
e0129958_21244914.jpg



今日はシャンプーに渡したいモノがあるんだ!
e0129958_23452193.jpg


不器用主婦頑張ったよー
ゴマとチーズのフォカッチャと大好きなりんご。
e0129958_21252547.jpg

e0129958_2126357.jpg

e0129958_21283376.jpg

e0129958_21262196.jpg



いっちゃんにも一応emoticon-0136-giggle.gif
e0129958_21263695.jpg

焦げてる所は見ないことにしてくださいっ!
e0129958_21264968.jpg

混ぜて焼くだけ簡単ガトーショコラのつもり…
e0129958_2127437.jpg




ハッピーバレンタイン☆
私からの愛emoticon-0152-heart.gif届いたかなぁ?
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-14 00:00

エコかも?


ポカポカ暖かいとロング散歩は気持ちいいですよね!
でも…大嫌いな花粉がいっぱいemoticon-0106-crying.gif
昨年試して良かった鼻に塗るお薬。
完璧ではありませんが明らかにティッシュの使用量は減りました。
薬も飲まなくても大丈夫(個人差はあるでしょうけど)
e0129958_19243893.jpg

鼻に塗る姿は見せれませんが、ぜひお試しあれ~emoticon-0148-yes.gif


梅があちらこちらで咲いていますね。
e0129958_2032481.jpg

e0129958_2033381.jpg



散歩していてるといろんなコトに目を向けるようになりました。
シャンプーが縄張りをもたないように、いろんな散歩コースを歩くようにしています。
知らなかった道や土地も散歩のおかげで楽しい発見があったり♪
たくさん歩くようになってから少しずつ冷え症も改善してきたし。
これってエコ生活じゃない?
あっ、でもお茶時間が多すぎかも…
他にも見直さなきゃいけない我が家の暮らしですが(^_^;)
専業主婦の特権ですよね!
e0129958_20331846.jpg


桜の名所。
待ち遠しいですemoticon-0157-sun.gif
e0129958_20333513.jpg


今日はだれもいないよー
e0129958_20334879.jpg
e0129958_2034093.jpg
e0129958_20341046.jpg



↑ 真っ青な空。
こんな時間を持てる贅沢。
でもね…
こういう時にイチデジ欲しいな~って思います。



イチデジって楽しいの?
e0129958_20342014.jpg

わかんなーい(^^ゞ
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-13 00:00

汚名返上?


ぐうたら主婦…
お天気がいいとなんだか頑張れるような気分♪


掃除してたらこんなモノを見つけました!
e0129958_20133899.jpg

お友達からいただいたオシャレなシュークリーナーセット。
届いた時に我が家には必要か?と。
こんなに念入りに靴をみがくのはどれくらいぶりだろう??



いっちゃん、びっくりするだろうなぁemoticon-0136-giggle.gif
e0129958_20162598.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-12 00:00

母からの贈り物


そろそろこんな季節…
e0129958_19543238.jpg



この木目込み人形は義母が私たちの結婚式の時に出席者1人一体作ってくれたモノ。
(少人数だったので十数体ですが)
忙しい中作ってくれた心のこもったプレゼント。
今でもとても嬉しい思い出です…


私は小さい頃からあまりイベントらしきものをしてもらった記憶がありません。
誕生日も。 おひなさまも。
唯一クリスマスにケーキを食べれることだけが楽しみでした。
だからオトナになってからは特にイベント事が大好きになったかも♪
姪っこと一緒に住んでた頃、実家でお雛様が飾ってあるのを見てとっても嬉しかった。
あんなに豪華な雛段は必要ないけれど、すごーくうらやましかったなぁ。
今はこのお人形がわが家の大切なお雛様です☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-02-11 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo