Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ復活!?


今日はお友達をお招きして、私の手料理を作る日。
毎日緊張感のないぐうたら生活をしてる私にとってドキドキの連続!!
バタバタしてたので、今回はほとんど写真がないでーすemoticon-0139-bow.gif


トライアングルショット☆
e0129958_19191085.jpg

ようこそ~シャンプー家へ
チヴィッキーくん&ウェンディちゃんemoticon-0152-heart.gif


e0129958_18535189.jpg

大した料理でもないのに時間だけはたっぷりかかってしまった…
新米が届いたのでやっぱり和食かな?と思って。
気だけ焦って味見もそこそこにお客様に出してしまったという失態(>_<)
なれないことをすると大変ですよねー


e0129958_18583681.jpg

ティータイムにワンコ先生が美味しい紅茶の入れ方のレッスンをしてくれました。
お茶好きな私ですが、頭でっかちだったので目からウロコ状態。
これからはもっと手軽に美味しい紅茶を楽しめるようになってとっても嬉しい。
ワンコ先生、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



なーんにもない我が家ですが楽しい時間を過ごすことができました!
e0129958_1925513.jpg

ちょっと余裕がなくて遊んであげれなくてごめんね。
次回はおやつもしっかり手作りしておきまーす(^^ゞ


この後、チヴィッキーくんとシャンプーと近くのイルミネーションを見ながらお散歩したのですが
全部プレプレemoticon-0106-crying.gif
チヴィッキーくんとシャンプー。
お散歩好きな2ワン♪ とっても楽しそうにお散歩してたんですよ~
e0129958_191936100.jpg

素敵なプレゼントもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
おもてなしの勉強、がんばりまーすemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-30 00:00

記念に…


シャンプーと一緒の家族写真を撮りたい!
いっちゃんの一言から、初めてカメラマンさんに依頼してみました。


近いうちにアップしますが…
カメラマンに依頼しておきながら、いっちゃんは自分のカメラも持参。
なぜ?と思うのは私だけでしょうか?

e0129958_16385817.jpg




e0129958_16392442.jpg


でも、これはこれで良かったかも?
撮影が終わってから、シャンプーと私たちだけのとっておきな写真も撮れたことだし♪
技術は負けますが、私たちにしか知らないシャンプーの表情もあるしね。
出来上がりを心待ちにしているシャンプー家です♪

e0129958_164326.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-28 00:00

レベルアップ?


食べることが大好きな私ですが、食わず嫌いや苦手なものも多々あります。
でもこちらの教室に通ってから明らかに食べれるものが増え、
数少なかったレパートリーが徐々に増えつつあります。

e0129958_16155694.jpg

これからの季節にぴったり。
我が家でも頑張って作ってみたら大好評でしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-27 00:00

紅葉三昧


紅葉シーズン、お出かけでも散歩中でもたっくさん楽しみました♪
今年の紅葉、特にキレイだったと思うのは私だけかな?


e0129958_163239.jpg


e0129958_1634314.jpg

燃えるような赤のもみじよりも黄色のもみじが好きです☆


来年もいっぱい楽しもうね♪
e0129958_167759.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-26 00:00

初トライ


もともとお野菜は好きでよく食べる私。
冷蔵庫もお野菜いっぱいな我が家です。
お友達のお宅で食べたタジン鍋がキッカケとなり、最近お野菜をお取り寄せしたりしてます。



コレ↓ 知ってます?
e0129958_15441317.jpg

ヤマブシタケ。
きのこの一種ですが、自分では絶対買わないものが入ったり、旬のものが入っていて
レシピ見ながら楽しんでまーす!!
お料理上手になれるかなemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-25 00:00

蕎麦といえば…


ずいぶんとブログから遠ざかってしまいました。
今日からまたがんばるぞーと自分にちょこっと気合を入れました(^^ゞ



私はもともとうどん派だったのですが、いっちゃんと付き合うようになってからお蕎麦も
よく食べるようになりました。
シャンプーとよく行く深大寺のお蕎麦屋さん。
e0129958_15133854.jpg


にしん蕎麦。
e0129958_15135693.jpg

大人になってから食べれるようになったのですが、寒い時期にはよく食べる一品。
この日はとても混んでいてメニューも少なめで残念!

深大寺の定番コース♪
またまた大好きな焼き団子。
e0129958_15194613.jpg


お天気も良かったので賑わってました。
e0129958_15212775.jpg


癒される場所でもあります。
e0129958_15222146.jpg



この日は残念ながらシャンプーとお散歩できなかったけど、また来ようって思ってます。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-24 00:00

マイブーム


今年は寒暖の差があるせいか? 紅葉がとっても綺麗です。
お天気も良くて秋の風景を見ていると…
カメラのシャッターを押したくなりませんか?
e0129958_03329100.jpg


じゃあ次はシャンプーくん。
モデルよろしく~♪
e0129958_0444477.jpg

お互いの撮った写真について盛り上がり、誉めてもらうと上機嫌になる単純な二人。
私は誉められると伸びる子?
でもね…カメラの機能などお勉強が苦手なんです(苦笑)



シャンプーの協力あってこそ。
さんきゅemoticon-0152-heart.gif
e0129958_0385022.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-23 00:00

5年


シャンプーが家族になって5年経ちました。
初めてシャンプーと出会った時のこと、我が家に来た時のことを思い出します。
ブログを始めたのが遅かったので、昔のシャンプーを今度載せてみようかなーなんて
こういう日は思い出に浸ってしまいますね。



どこに行きたーい?
e0129958_21202873.jpg


シャンプーの大好きな「Our House」
e0129958_21212352.jpg

馬肉ソーセージが大好きなんです!

ランチしてたら…
偶然、マロンちゃん&ロンロンママさん&パパさんもご来店~♪
e0129958_21232524.jpg

一緒にお写真撮ってもらいました。
マロンちゃんはパパさんがいると、とっても甘えん坊さんになるんですよ。
かわいいですね☆


おうちに帰って…
☆夜の部のスペシャルメニュー☆
~スイートポテトプリンケーキ~
e0129958_21264441.jpg

とっても簡単に出来てシャンプーにも大好評!
ちょっとカロリーが高そうなのでちょっとだけね(翌日も食べました)
シャンプーのためなら頑張れますっemoticon-0136-giggle.gif


これからもずーっとずっと家族みんな仲良く元気に過ごそうねemoticon-0152-heart.gif
e0129958_21303694.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-22 00:00

イベント好きっ☆


シャンプーとお散歩も兼ねて行ってきました♪

e0129958_20501321.jpg

昨年は残念ながら行けなかったので今年の開催を楽しみにしてたんです。
意外とこじんまりとした感じ…

e0129958_2052114.jpg

e0129958_20522411.jpg
e0129958_20523580.jpg

多摩地域の無農薬野菜や雑貨、オーガニックな食べ物屋さんの出店。

シャンプーも人気者になってました(^^ゞ
e0129958_20544428.jpg



一目ぼれなバスケットを購入。
いろんな使い道ができそうでお買い得!(シャンプーは眩しいお顔)
e0129958_20552134.jpg



家に一旦帰ってから、いっちゃんと会場のレストランでランチしました(ワンコNG)
当日限定プレート☆
e0129958_2111265.jpg

連休初日から楽しいぞ~!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-21 00:00

おひさしぶりだワン♪


どれくらいぶりだろう??
e0129958_1185148.jpg


そして今日は約1年ぶりに会うお友達と待ち合わせ。
e0129958_1111395.jpg

私は初めてのお店でとっても楽しみにしてました♪
e0129958_1112416.jpg

↑ココのお店の看板CAKE☆
ふわふわっでオススメですよ~


ご紹介が遅ーくなってしまいましたemoticon-0139-bow.gif
ジーウォル兄弟。
ジークくん&ウォルフくん&シャンプー。
e0129958_11132113.jpg

久しぶりに会っていっぱいおしゃべりしてたので、ランチ時の写真は全くなし!
元気な姿を見れてとっても嬉しかったよemoticon-0152-heart.gif


ランチ後は代々木公園までお散歩。
e0129958_11173712.jpg
e0129958_11174913.jpg

お散歩しながらもおしゃべりし続けてたのでお写真キレイに撮れなくてごめんね。
e0129958_1118349.jpg

都会の緑にもワンコたちにも癒されたひと時でした…
またおでかけしようねっ☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-11-20 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo