Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年を


あっという間の1年でした。
歳をとると、時間のスピードは加速していくように思えます。
マイナス思考の私が、今年もいろんなことに出会い、挑戦したり、悩んだりと振り返ってみればみーんな思い出に変わりますね。
また来年もたっくさんの出会いを楽しみにしています☆


最近お友達のブログで知った「断捨離」という言葉。
年内中にすべては解決出来ませんでしたが、ここ何年か物を捨てれなかった私にとってはとってもいいキッカケが出来ました。
来年もココから始めてみようと思っています。
そして夏からお世話になっている洗剤。
e0129958_20545248.jpg

お掃除がとっても楽になりました!
来年もお世話になること間違いなしです。



今年も残すところあと数時間。
今日も強風の中、飛ばされそうになりながらシャンプーと一緒に散歩してきました♪
あまりの強風で笑っちゃいました…
来年も元気で楽しい1年になりますようにemoticon-0157-sun.gif
e0129958_216395.jpg

よいお年を~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-31 00:00

音楽って素晴らしいっ!!


今年も「クリスマスの約束」楽しみにしてました!!
e0129958_2053223.jpg



クリスマス当日の朝、新聞で見た時に
「今年の小田さんはどんなことするんだろう?」ってワクワクでした♪
皆さんは見ましたか?



…たぶん、この感動は見た方にしかわかってもらえないと思うんですよね。
総勢20組のゲストの方たちの全員でのメドレー(すごい豪華です)
この企画は9年前から小田さんがやりたいと思っていたことが、やっと今年
念願が叶ってやっとの思いで実現した企画でした。
最後は小田さんも含め、皆さん感動して泣いてました!!!

今年の「クリスマスの約束」は絶対永久保存版に決定。
音楽は人の心を優しくしたり、強くしてくれたり、楽しくさせてくれたり、心ひとつにしてくれる
世界共通の楽しみの一つ。
今年はマイケルジャクソンが急死して世界中が悲しみました。
ファンでもない私が「THIS IS IT」を見て、知らない曲を聴いていても感動したことは
ついこの前のこと。
来年はもっともっと音楽を楽しみ、今年はコンサートに行けなかったので行ってみたいなーと
思っています…


アップし忘れてましたが、
東京国際フォーラムで行われてた「ストラスプールのマルシェ・ド・ノエル」という
クリスマスマーケットに行ってきました。
e0129958_21331928.jpg

ちょっと残念な結果(;一_一)
北欧のクリスマスに行ってみたいなー
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-27 00:00

おうちクリスマス


わが家は主人の仕事の都合上、平日クリスマスディナーを一緒に楽しむことはできないので
ちょっと早めに楽しみました。


今日はきっと楽しいことがあるんだね♪
e0129958_2161910.jpg



といっても、庶民はそんなにすごいことは出来ないの。
気持ちだけってことで!
e0129958_2193399.jpg

温めなおしたトナカイパン、焦がしちゃいました(>_<)


シャンプーにも美味しいプリンemoticon-0115-inlove.gif
e0129958_21112342.jpg


ケーキも食べちゃいましたemoticon-0166-cake.gif
e0129958_21132716.jpg



この日は比較的暖かい日だったので、夕方からおでかけ。
e0129958_21135749.jpg

初めての夜の昭和記念公園。
イルミネーションを見に、シャンプーのお散歩も兼ねてやってきましたemoticon-0171-star.gif



e0129958_2118812.jpg
e0129958_2118232.jpg
e0129958_21183735.jpg
e0129958_21185256.jpg
e0129958_21191337.jpg
e0129958_21192626.jpg


すごーくキレイで大満足でした!!
帰る頃はやっぱり冷え込んできたので、温かいお茶が重宝しましたよ。
公園内にも出店があったり、ゴスペルを歌ってたりしてクリスマス気分を満喫できました♪


楽しかった~
e0129958_2128224.jpg

サンタさん、お疲れさま。
また来年もよろしくねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-26 00:00

シャンプー☆クリスマス


シャンプーサンタだよっ♪
e0129958_18452959.jpg




シャンプー天使だよっ♪
e0129958_18461436.jpg




わたしたちの大切なシャンプーが毎年のクリスマスプレゼントだよねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-25 00:00

メリークリスマス2009


e0129958_9105483.jpg


毎日毎日たのしみましたemoticon-0159-music.gif
最後の1個、これから食べまーす!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-24 00:00

カメラLesson


近くのカフェで「ランチ付きカメラ教室」があったのでAkeさんと行ってきました。
イチデジ初心者の私。
カメラの機能がわからないとレッスンにならないので、取説片手に家で勉強しようと思っても
眠くなってしまい、最低レベルを一夜漬けで頭に入れました(いっちゃんに怒られながら)


「撮り方りワンポイントレッスン」
自分の好きな小物を撮ってみよう!
私の持っていったプリザーブドフラワーや店内に飾られた作品などをたくさん撮りました。
光の使い方やちょっとしたテクニックなどにもチャレンジしたり…

出席者は4名と少数だったので、先生やアシスタントの方にも聞きやすい環境でした。
e0129958_19463464.jpg

自分で撮った写真を先生からチェックを受けたりします。


最終的にはこの日良かったと思われる?写真をプリントしてもらいました。
e0129958_1949575.jpg
e0129958_1950798.jpg

私の場合は全く初心者レベル。
始めたばかりだからこれからってことで(^_^;)



レッスン後は…
こちらのランチはお野菜たっぷりヘルシーランチ。
ランチ付きのレッスンも気に入って参加したのですが、マイブームな知らないお野菜を
食べれたし、とっても美味しかったです♪
e0129958_19541072.jpg
e0129958_19541864.jpg

e0129958_1955116.jpg



出席者の方ととっても話が弾んでしまい、思いのほか楽しんじゃった~
最初はどうなることかとドキドキだったもので。
出席者の方の手作りケーキもラッキーなことにご馳走になっちゃいました♪
e0129958_19565878.jpg

抹茶とあずきの和風ケーキ、やさしいお味でした。


少しずつだけどカメラも使えるように頑張ろうかな~と思っています。
Akeさん、またよろしくね!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-20 00:00

クリスマスプレゼント☆


e0129958_19184112.jpg


遠く離れた友人から手作りリースが届きました♪
以前は私も自分流で勝手にリースを作ったりしていたのですが、ここ数年は
毎年素敵なリースが届くのでとっても嬉しいです。
いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif

~ Merry Christmas! ~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-19 00:00

親戚のココアくん


早春に初めてお会いした親戚のココアくん&みるきぃさん。
先日ちょっとだけ会えたから3度目まして~ですね♪
e0129958_2102118.jpg

ココアくんは覚えていてくれてご挨拶してくれましたemoticon-0100-smile.gif

いつもこちらに来てくれてありがとう~!!
e0129958_2114715.jpg



親戚2ショット☆
店内にプーちゃんがたくさん来ていて、2ワンもママたちおしゃべり中に楽しそうにしてましたよ~
e0129958_215795.jpg


e0129958_213570.jpg

e0129958_2183342.jpg



この日はお天気は良かったものの強風でとっても寒い日だったのですが、
ココアくんもシャンプーも、そしてママたちも散歩好き!なのでシャンプーの散歩コースをご案内しました。
みるきぃさんは私以上にファミリーでお散歩してらっしゃるそうです。
私もまだまだですな(^^ゞ
e0129958_21171914.jpg



ココアくんは踏ん張ってるし、シャンプーの顔はぐちゃぐちゃ…
頑張ってくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif
また来年もいっぱいお散歩できるといいねemoticon-0159-music.gif
e0129958_21173599.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-18 00:00

お誕生日会&忘年会


電車に乗って朝からシャンプーとワクワク♪
今日はとーっても楽しいことがあるんで~す♪♪♪
e0129958_1824571.jpg



~集まったメンバー紹介~
☆ミラちゃん
e0129958_1828737.jpg

☆チヴィッキーくん
e0129958_18272915.jpg

☆ゆず&くるみちゃん
e0129958_18284418.jpg

☆モップくん
e0129958_1829688.jpg

☆ハーブくん
e0129958_1830388.jpg

☆シャンプー
e0129958_183013100.jpg



5歳になったミラちゃんのお誕生日会&忘年会に参加してきました。

ミラちゃんemoticon-0171-star.gif お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif
e0129958_18325030.jpg

一緒にお祝い出来るってとっても幸せな気分emoticon-0152-heart.gif
ミラちゃんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆


みーんなとっても美味しかったみたいであっという間に食べてましたね!
e0129958_1834512.jpg

もちろんシャンプーも大好物なので完食emoticon-0110-tongueout.gif


限定メニューは熱々でした!
e0129958_18494754.jpg

おやつなどたくさんいただいてありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
e0129958_1850782.jpg

e0129958_18502416.jpg


「まだ食べたいな~」って思ってる?
e0129958_18504541.jpg

モップサンタくん。固まってますけどemoticon-0136-giggle.gif
e0129958_1851096.jpg

ママたちいっぱいおしゃべりも楽しんだので、次のおたのしみは…


鶴間公園へ移動してあそぼー♪
e0129958_18511816.jpg

ボール遊びやひとり遊びなどしてワン達も楽しかったと思います。
それからグランベリーモールへ移動してツリーの前で集合写真を撮りました。
e0129958_1851341.jpg

みんな良いコにマテが出来てかわいかったよemoticon-0148-yes.gif


もう帰るころには夕日が…
楽しい時間ってあっという間です。
e0129958_18514981.jpg

ご一緒していただいた皆様、ありがとうごさいました。
また会いましょうね~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-17 00:00

久しぶりのロング散歩


甥っ子の受験合格祈願に、湯島天神へ行こう~♪
と、電車に乗っておでかけ+α (本当は+αのためかも)


まずはランチへ。
初めて行ってみました♪ 入谷。
e0129958_20564517.jpg


お天気もいいからテラス席でも大丈夫!
と思ったら、冬の日陰はさむっemoticon-0101-sadsmile.gif
e0129958_21111778.jpg

ブランケットを貸してくださったので少しは寒さがしのげました。
e0129958_2112232.jpg

店内はとっても落ち着いていてこじゃれたお店。
メニューもヘルシーランチや大好きなパンケーキetc・・・
e0129958_21161357.jpg


ゆっくりする暇もなく次の目的地、入谷から上野へ。
e0129958_211893.jpg


上野公園は相当昔に来たような?
とっても広くて歩いて、歩いて、歩きました!!
e0129958_2121488.jpg


美術館や博物館など見るものいっぱいですが、シャンプーと入館は出来ないので
外観を眺めるだけ。
でも公園内の道幅も広く、お散歩好きやカメラ小僧にはとってもいい場所だと思います。
e0129958_21264390.jpg
e0129958_2127166.jpg
e0129958_21275594.jpg


不忍池を通って最終地、湯島へ。
湯島に来たら、ココへ絶対寄りたい!って思ってた「うさぎや」
e0129958_21311296.jpg

おばさまたちがおみやげを買いに次から次へと入店されてました。
そういう私も(^^ゞ
有名などら焼きが食べたかったんです~♪
ここまで休憩もなくずっと歩いてきたのですぐにでも食べたかったのですが、休憩する
スペースもなくがっかりしながらそのまま湯島天神へ。
e0129958_21353372.jpg

甥っ子の受験合格祈願、家族の健康祈願もして(縁結びの神様でもあるそうです)
今日のおでかけ終了~。
入谷から湯島までい~っぱい歩いた~!!
帰りの電車ではぐぅぐぅ寝ちゃったほど。
やっぱり休憩は適度にとらないといけませんね。


愛おしそうに見つめるシャンプー。
私的にはちょっと甘すぎて・・・疲れてたからもちろんぺろっと食べましたよemoticon-0110-tongueout.gif
e0129958_2138237.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2009-12-12 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo