Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初ミシュラン


ずっと前から来たかった高尾山。
花粉症が始まる前に念願叶ってやっとこれました!
e0129958_1515527.jpg
e0129958_1515151.jpg

e0129958_15262412.jpg

体力不足のわが家にはもちろんケーブルカーに乗って移動。

ケーブルカーを降りた途端、目に止まってしまった「天狗焼き」
黒豆好きな私は大満足な美味しさでした♪
e0129958_15192274.jpg


ケーブルカーで一緒に降りた乗客は誰一人残ってなく、私達はこれから出発!
e0129958_15193772.jpg
e0129958_15195253.jpg

薬王院へ。
e0129958_15201523.jpg
e0129958_15203268.jpg
e0129958_15205469.jpge0129958_1521107.jpg
















今回来たかった理由の1つは、シャンプーのこと。
ほとんど病院にお世話になったことのないシャンプーが今年に入ってから、何回か病院へ通ってます。
年齢もあるのでしょうがないことかもしれないけれど、今まで通り健康で元気に過ごしてほしいことと家族全員の健康と家内安全も一緒にお祈りしてきました。
何度も何度もお祈りをし、必要以上にお守りやら厄除けを買ってしまった私。
宗教心もないのに、困った時は神頼みしてしまう心の弱い私なのです。
でも来れてよかったー!!
また来たいと思うパワースポットですよ☆


この日はお天気にも恵まれ混雑もなかったので、そのまま頂上目指して歩くことにしました♪
頂上では登山客の人などたくさんの方が食事をしたり、休憩されたりしてました。
e0129958_15225632.jpg

三角点にタッチ!

富士山もとってもキレイに見えましたよ。
もっと早く来れば良かったのかな~
e0129958_15223261.jpg

e0129958_15232768.jpg


下りの途中で、名物のおそばを食べました。
e0129958_1559932.jpg

e0129958_15235641.jpg


帰りのケーブルカー。
最高斜度31度。帰り道のほうが怖い…
ジェットコースター並みの角度に高所恐怖症な私はいやーな気分。
e0129958_1524179.jpg

心を落ち着かせようと降車後、またまた帰り道におまんじゅうをほおばって帰ったのでした。
蒸したての酒まんも美味しかったです☆
e0129958_15593992.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-31 00:00

待ち遠しい春


どうでもいいことかもしれませんが…
↓前日ブログで紹介したクリームパンの美味しい食べ方をご報告します。
買ってきてから冷蔵庫で冷やして、冷えた状態から10分ほど常温に戻すと、
しっとり感が増して「とろけるくりーむパン」になるんです!!
食べきれなかったチョコクリームパン、これもとってもオススメです。
もしかしたら、他のパンもそうすればもっと美味しかったのかも~
今考えると残念(^_^;)
包装紙に書いてあった注意書きをよく読まなかったからです。
もし皆さんご購入の予定があったら、ぜひこの食べ方で食べてみてくださいね!



お天気も良かったので公園へ行こう!ってことになり…
e0129958_1018971.jpg


彩の森入間公園&すぐ近くのジョンソンタウンに来てみました。
e0129958_10183754.jpg

私の好きな雑貨屋さんもあったり、個性的なお店もあって楽しめます♪
一通り見てから、お腹もすいたのでランチしました。
店内ワンコOKのお店もあったけど、テラス席でも寒くなかったのでオーガニック野菜のレストランへ。
e0129958_10184922.jpg
e0129958_1019294.jpg
e0129958_10191117.jpg

手作りのパンも何種類か楽しめて、とっても美味しかったです!

お腹も満たされたので、シャンプーと公園へ。
残念なことに移動する頃には曇りになって、ちょっと風も冷たくなってきて(>_<)
シャンプーには悪いけど散歩は少しだけになっちゃいました。
e0129958_1019495.jpg

お散歩中に元気な「あのお父さん」に似たコともご挨拶しましたよ~
e0129958_10195930.jpg



広い公園だし、緑も多くてのんびりできそうです。
春になったらまた来てみたいなー(もちろん花粉が落ち着いてからですけど)
e0129958_1022584.jpg
e0129958_10221679.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-26 00:00

話題のクリームパン


年に1度の人間ドック。
日程が決まってからずっとユーウツでした。
でもバリウムも初めの頃に比べたら、最近は全然平気になったなぁ。
血液検査が特に嫌い。
検査結果はもっと怖い…
早く病院から解放されたい!
今日は特にね~♪


人間ドックが終わってから、近くの百貨店でお目当ての物を買いに行きました♪
テレビでも時々紹介された「とろけるクリームパン」
e0129958_2325844.jpg

カスタード、小倉、抹茶、チョコを購入。(他に生クリームがあります)
とろけるのはカスタード味だと思います。
他のパンはカスタード味よりも少しパンは固めでした。
感想は…
紹介されてるように、和風スイーツパン。
カスタード味の生地が特にしっとりなめらかな感じ。
私の好みとしては小倉味が好きかな♪
いっちゃんと2人、あっという間に3つも食べちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

パン好きな私。
どちらかというとハード系が好みですが、気になるクリームパンを見つけると必ず買ってしまいます。
バニラビーンズが入った甘みが優しい固めのカスタードクリームが私好み。
なので、ココのパンは☆☆ってところかな。
人間ドックが終わると、途端に大好きな甘いものに手が伸びてしまいます。
自分に甘いなぁ…
年中ダイエット、そろそろ脱出しなきゃ!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-25 00:00

コレなぁに?


ボクのおもちゃ?
e0129958_21293792.jpg

e0129958_21343082.jpg

かわいいメジャーをありがとうemoticon-0152-heart.gif

それにしても…
寝起き、ボッサリMAX状態だから今日はシャンプーしようね。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-22 00:00

上達できたかな?


先月に引き続きカメラ教室に参加してきました♪
普段はコンデジを持ち歩いているので、今回のレッスンも慣れるのに少々時間がかかりました。
やっぱり普段から使いこなしてないといけないなぁと痛感。

今回は光の使いかたやホワイトバランスについて勉強出来たかな。
e0129958_2024826.jpg



レッスン後のお楽しみ(コレ絶対必要!)
e0129958_20283277.jpg
e0129958_20284271.jpge0129958_20285753.jpg
















今回参加者の中に偶然にも1月生まれ(それも同じ日)の方がいて、スタッフからのプレゼント☆
前回に引き続き、またまたケーキをごちそうになっちゃました♪
e0129958_20291343.jpg

とっても美味しかったです!!

先生、スタッフの方、ありがとうございました&ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-18 00:00

年初めドッグヨガ


今回は新しいお友達も仲間入り♪
e0129958_18341638.jpg

1時間半、ゆったりしっかりお友達と一緒にがんばりました。


e0129958_18395155.jpg

レッスン後のカフェタイム。
この時間もとっても楽しいのemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-16 00:00

今年初めてのオフ会だっていうのに遅刻したり忘れ物したり…
まだまだ正月ボケ?してた私。
皆さん遅くなってしまってごめんなさーい!!


~集まってくれたお友達~

☆1/6で9歳になったモップくん
e0129958_20502463.jpg

☆1/20で5歳になるチヴィッキーくん
e0129958_2050428.jpg

☆今回幹事役のミラちゃん(ありがとうございました)
e0129958_20505733.jpg

☆今日もアヘアヘ攻撃?ハーブくん
e0129958_20511282.jpg

☆いっつもオシャレなゆずちゃん&くるみちゃん姉妹
e0129958_20512461.jpg

☆わが家の甘えん坊シャンプー
e0129958_20513655.jpg



1月生まれの凸凹コンビ
モップくんもチヴィッキーくんもスタンバイOKです!
e0129958_2154892.jpg


お誕生日おめでとう~emoticon-0166-cake.gif
e0129958_216823.jpg

早く食べたい…マテがつらそうですemoticon-0136-giggle.gif
e0129958_2162231.jpg

チーちゃんはこんな小さな体でモップくんに負けない食いしん坊さんなのですemoticon-0110-tongueout.gif
e0129958_216368.jpg


ママたちのランチ(食欲旺盛なため物足りなかったです)
e0129958_2165940.jpge0129958_2171219.jpg

















新年からみんなでワイワイ楽しくお誕生会が出来てとってもHappyです♪
e0129958_2172624.jpg



皆さんからいただいたプレゼント ↓ を見ると、ハートがいっぱい!!
そして赤やピンクでまとまっていてラブリーなプレゼントをたくさんありがとうございました☆
e0129958_2173954.jpg

また遊んでくださいね!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-14 00:00

食べ過ぎですっ!!


3日連続のお願いです。
e0129958_2152631.jpg

↑シャンプーの大好きなおもちゃに似たものを探しています!
このぬいぐるみはもう廃番になってる可能性大なので(PiPidogというメーカーだったと思います)
今回もコメント欄Openにして情報おまちしておりまーす!!


お正月はシャンプーと近くの公園ばかりだったので、そろそろ体を動かそう~!
ってことでウルトラマンの住む街へ。
e0129958_21543624.jpg


お気に入りのカフェ「Roomer」でランチ♪
e0129958_21563298.jpg
e0129958_21564157.jpg

シャンプーもなぜかココに来るとテンションアップなのです。
サラダピザ、見た目も楽しめ、触感もいいんですよ♪



腹ごしらえして、さぁ出発!
今日の目的地は砧公園までお散歩。
e0129958_2158791.jpg

途中、こんな坂もあり運動不足の私にはきつかったー!!

公園についてからのシャンプーは大好きなカサカサの落ち葉で満足♪
e0129958_2159886.jpg

風も強く、特に遊ぶわけでもなく、ただひたすらおしゃべりしながらの散歩。
公園からまた戻ってきて、穴場のカフェを発見!
e0129958_2222358.jpg
e0129958_2223241.jpg



食べてばかりじゃないですか~?
e0129958_2224451.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-11 00:00

BASEL Morning


快晴の朝。
おでかけの予定もないわが家は朝から…
e0129958_15858.jpg

まだお店にはだれもいないバーゼル。
モーニングセットで喜んでいる庶民です(^^ゞ


e0129958_15113688.jpg

e0129958_15115794.jpge0129958_1512965.jpg
















美味しいパンをほおばり、カフェラテでふーっと安らげます。
もちろん、パンのおかわりもしちゃいました!


ボクも食べたいよー(と言ってるような?)
e0129958_15171518.jpg


朝から満腹の私って(^_^;)
シャンプーとバーゼルから自宅まで歩くことにしました。
e0129958_15263150.jpg

少しはカロリー消費出来たかしら?




昨日に引き続き、情報お待ちしています↓
e0129958_15302848.jpg

シャンプーの大好きなおもちゃ。
似ているものでも構わないので知っている方、よろしくお願いいたします。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-10 00:00

探しています!!


e0129958_12293357.jpg

シャンプーのとっても大好きなおもちゃです。
パピー時代からこのおもちゃとずっと一緒に過ごしてきました。
家族と同じみたいに。
今でも毎日代わる代わる取換えながら与えてきたのですが…
数年前に取り寄せた20匹目のぬいぐるみが元旦で残りの一匹になってしまいました。


どうかこのブログを読まれた方、このワンコのぬいぐるみに似たものでもかまいませんので
情報があったら教えてくださいませ。
e0129958_1229424.jpg

ボクの大好きなお友達を探しています。よろしくお願いします!!


 ☆勝手ではありますが、情報をいただけるように今回はコメント欄をOpenしますm(__)m
[PR]
by milkichi-shampoo | 2010-01-09 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo