Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

魔法の街

e0129958_18312345.jpg

今晩からシャンプーの住む街には魔法がかかったんですって!
休日は仮装した子供達でにぎやかになりそうです♪


e0129958_18312458.jpg

モデルさんには無理やり頑張ってもらいました(笑)
オヤツはあげれないけど(ゴメンね)
でもね!
シャンプーのストルバイト、今日病院に行ったら結晶が無くなりました~♪
ただ定期的に尿検査はしていくつもりです。
引き続き、通常のオヤツはお休み…


e0129958_18312628.jpg

飼い主も一緒に気をつけなくてはいけませんよね(苦笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-28 00:00 | おさんぽ

心を鬼にして…


毎年恒例のシャンプーのワンドッグをしてきました。

昨年も出てしまったストルバイト。
昨年はすぐ症状も改善はしてたし、その後も検査を続けたりしてたのですが…
e0129958_2318647.jpg


もともとシャンプーはオシッコを我慢するタイプ。
そして、お水も自分から飲まないタイプ。
ご飯の時は強制的にフードにお水を入れて食べてます。
でもそれでも今回の症状が出たのは…
もしかしたら、おやつじゃないかということで現在おやつ禁止!の状態です。
りんご好きなのでほとんど毎日食べて、最近チーズもよくあげてました。
細菌は出てないので、一過性のものかなぁなんて思ってるのですが今後も気を付けて
経過を見続けていきたいと思ってます。
おやつをやめてから、気になってた目ヤニが激減しました。
かわいそうだけど、おやつは当分の間? おやすみです…


シャンプーは前足がO脚なので、歳をとってから膝に痛みが出るかもしれないので
普段から気を付けていくこと。
シャンプーもシニアになったので、これからは私たちがもっともっと気を付けてあげなければいけませんね。
シャンプー、早くストルバイトやっつけようね!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-23 00:00 | その他

ドキドキ☆ モナの丘

お友達は何回も来ているモナの丘。
実は私、モナの丘までは初ドライブ。
連休中に事前練習をして、朝からドキドキ…気合を入れて出かけました(笑)
予想に反して道路もすいていてスイスイっと♪
前回は1時間近くかかったのに、今回は30分くらいで到着。
とりあえず、一安心。


今回は久しぶりのお友達も参加。
まるで女子会のようでしたよ~♪

☆今回おとりまとめしていただいた ミラちゃんとbecchiさん
e0129958_11295235.jpg



☆約1年ぶりの再会 ピッキーちゃんと望珈さん
e0129958_11314754.jpg


☆約2年ぶりの再会 空ちゃんと陽ちゃんとはじめまちての照ちゃんとみんこさん
e0129958_11335792.jpg


☆少しおひさ~な ぷりんちゃんといいこさん
e0129958_11344961.jpg


☆いつものメンバー ハーブくんとハーブママさん
e0129958_1137927.jpg


☆いつものメンバー ゆずちゃんとくるみちゃんとyuzumanmaさん
e0129958_1138112.jpg


☆いつものメンバー モップくんとモッピーさん
e0129958_11384398.jpg


☆我が家のシャンプー
e0129958_11393445.jpg


いつものメンバー チヴィッキーくんとワンコさんは今回は残念ながら欠席(泣)
くいしんボーイズもちょっとさみしそうでした。
また次回リベンジしましょうね!


さて、モナの丘のランチと言ったら…カレーランチ♪
みんなでおしゃべりしながら楽しみましたよ~。
e0129958_11424826.jpg

e0129958_11425835.jpg

焼きたての大きなナンが美味しいです!!

ワンたちにもみんこさんからプリンをいただきました。
ごちそうさまでした!
e0129958_11445720.jpg


噂のソフトクリーム。
e0129958_11452087.jpg

形がうーん…季節の栗を食べたのですがちょっと甘かったです。


e0129958_11474671.jpg

陽ちゃんが下に落ちてしまうアクシデントがありましたが、なんとか撮れました。
陽ちゃん、大丈夫だったかな?



その後、相模原公園へ移動してお散歩タイム。
e0129958_11573419.jpg
e0129958_11575235.jpg


フリフリな女子。
e0129958_1159273.jpg
e0129958_11591092.jpg

e0129958_1224372.jpg


途中、またまたみんこさんからおやつタイ~ム♪
e0129958_1261632.jpg



みんないいコでがんばりました!!
e0129958_11595798.jpg

お天気にも恵まれて、楽しかったですねー♪
また遊んでくださーい☆



帰ってからのシャンプー。
e0129958_1201458.jpg

っていうか、私も運転で緊張したのか? 帰ってから一緒にゴロゴロしちゃいました(^_^.)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-15 00:00 | おでかけ

ライアくんのおうちへ

最近パソコンの調子が悪く新しいパソコンにしたら、慣れるまでに機械音痴な私には大変なこと!
ブログアップもいつも以上にマイペース…
あっ、でもやっぱり新しいパソコンはサクサクと動いてくれて気持ちいいです(笑)
どうぞお時間のある時にゆっくりとおつきあいくださいね。


ライアくんのおうちへおじゃましてきましたよー♪
e0129958_23272698.jpg

e0129958_0104543.jpg

e0129958_23274741.jpg

e0129958_0111510.jpg



遊ぶこと大好きなライアくん、とっても楽しそう♪
e0129958_23352445.jpg
e0129958_23352890.jpg


ベリーくん、遊び疲れちゃった!?
e0129958_23353929.jpg


ママの作ってくれたごちそうが次から次へと並びます。
ボクたちも食べたいよー!!
e0129958_23354556.jpg
e0129958_23355937.jpg


途中、こんな感じで遊ばれたりしながらワイワイと延々と続いてました…
e0129958_2336643.jpg



☆本日のベストショット☆
e0129958_233619100.jpg

ベリーくんの表情がたまらなくかわいいっ!!!


楽しい楽しい1日をありがとうございました!
ライアファミリー、遅くまで居座っちゃってごめんなさい。
お料理もみーんな美味しかったです(紹介できなくてごめんね)
また次回も楽しみにしてまーす♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-12 00:00 | おでかけ

マテだよ~!

e0129958_1353713.jpg


必死な姿がかわいいでしょ?
ママを見てるコ、オヤツを見てるコ(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-10 00:00 | おでかけ

事前練習?

e0129958_8474131.jpg


運転に不安なので付き合ってもらいました(苦笑)
連休中ですが、空いていてのんびり楽しめましたよ♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-09 00:00 | おでかけ

フワッ☆

e0129958_841169.jpg

大好きなカフェラテ♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-08 00:00 | おでかけ

秋の香り☆

e0129958_21145138.jpg


お散歩をしてると、金木犀のいい香りがあちらこちらで楽しめますね~♪


シャンプーの住んでいる街にはハロウィンイベントがあるんですよー。
お散歩には楽しい季節ですね♪
e0129958_21145330.jpg


e0129958_21145484.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-06 00:00 | おさんぽ

今年も参加♪

e0129958_1320572.jpg


バロベリファミリーと一緒につまみ食いウオーキングに参加してきました!

more
[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-05 00:00 | おでかけ

わくわくプレゼント☆

先日のシャンプーのお誕生日会でいただいたプレゼントの数々♪
何個か紹介しますね~。


素敵なお醤油さし。
可愛すぎてとても使えないよねーとお友達と共感!
e0129958_16173645.jpg


デコスリッカーブラシ。
私には可愛すぎじゃない?
興味津々だけど(笑)
e0129958_16173727.jpg


リード&カラーって何本持っていても大丈夫!
気分に合わせてコーディネート♪
e0129958_16173861.jpg


人間用癒しのぬいぐるみ☆
触りごこちも良くって、シャンプーも顎のせしたいみたい。
e0129958_16173948.jpg


お気に入りのカップがあると、Tea timeも楽しくなります♪
この時期の必需品!
e0129958_16174081.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2011-10-03 00:00 | その他

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo