Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今だけ同い年

実家のラックは11月で9歳になります。
シャンプーより1つお兄ちゃんです。
e0129958_2193797.jpg

おすわりも伏せ、ゴロンも完璧。
自分でお洋服に手を入れて着ることもできたり、リードを持って来たりとお利口さんです。
おやつをもらうために…おやつ命なんです(笑)



e0129958_21141970.jpg

おすわりの時間が待てずに、すぐにゴロンしちゃったラック。
シャンプーが帰る時にはとっても寂しそうな表情になっちゃうんです。
とんぼ帰りの帰省でしたが、私にはいい気分転換になりました♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-30 00:00 | おでかけ

シャンプーのお誕生会♪

シャンプー8歳のお祝いをいつもの仲良しメンバーからお祝いしていただきました♪


☆ミラちゃん
e0129958_22302239.jpg


☆ハーブくん
e0129958_22303619.jpg


☆ゆずちゃん&くるみちゃん
e0129958_22311216.jpg


☆チヴィッキーくん
e0129958_22313951.jpg


☆モップくん
e0129958_2232492.jpg


そして主役のシャンプーです!
e0129958_23145595.jpg

この写真は別撮りです。
というのも、バースデーケーキを食べ終えた後のシャンプーはすっかりどよ~ん。
朝から興奮してたせいかな?
他の方のブログも笑えるほどどよ~ん顔してました(泣)


豪華でかわいいケーキを前にして「おめでとう~!!」
e0129958_22331219.jpg

e0129958_22365222.jpg

幸せで~す060.gif

ケーキが待ち遠しくて仕方ない様子(笑)
e0129958_22373190.jpg

e0129958_2238338.jpg

お腹いっぱいになったシャンプーはこの後はもう私の腕の中で夢の中…


これからはママたちのお楽しみ豪華ランチ~♪
e0129958_2240365.jpg


e0129958_22403139.jpg


e0129958_22402042.jpg


e0129958_2240505.jpg


e0129958_22404225.jpg

こちらのランチでいつも贅沢気分を味わって、ママたちのおしゃべりも弾んじゃうんですよね。


ランチを楽しんでいたら珍しく他のワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。
その名も…Mプードルの「モップくん」
e0129958_22445423.jpg


モップ???
e0129958_22471043.jpg

ボクとおんなじ名前。
モップくんが小さく見えたひとときでした(爆)

そしてココにもプーちゃん!?
e0129958_23335669.jpg



Happy Birthday to you~って会場から音楽が流れ…
e0129958_22502853.jpg

e0129958_22523186.jpg

若干20歳? +αのyuzumanmaさん。
若くてうらやましいわ~!!
e0129958_2314641.jpg


幸い雨もなく、久しぶりのテラスで集合写真が撮れました♪
e0129958_2332012.jpg


e0129958_2333975.jpg


e0129958_2334372.jpg


e0129958_234125.jpg


e0129958_234536.jpg


そして店内にいた知らないおじさん(プードル飼い主とのこと)が、ママたちの集合写真を撮ってくださいました(やっぱり犬好きに悪い人はいませんね)
e0129958_2382935.jpg



家に着いてから皆さんからいただいたプレゼントを開ける楽しみ♪
シャンプーと一緒にプレゼントお部屋いっぱい散らかしましたよ(笑)
e0129958_23232962.jpg


e0129958_23234243.jpg


e0129958_23235265.jpg

皆さん、本当にありがとうございました053.gif
久しぶりに元気な姿を見れて嬉しかったです。
8歳のシャンプー、これからも仲良く遊んでくださいね!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-28 00:00 | おでかけ

白いトウモロコシ

e0129958_21185825.jpg

生食も出来るというピュアホワイト☆
茹でて食べてしまいましたが、身も柔らかく上品な甘さでしたよ。
美味しかったです♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-23 00:00 | おでかけ

Birthday Party♪♪♪

シャンプーへのお誕生日コメント、本当にありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです♪
またまた勝手で申し訳ありませんが、コメント欄閉じさせていただきます。
これからもゆる~いブログですが、良かったらおつきあいくださいね。



8/26で9歳になったバロンくん。
e0129958_142754.jpg

9/20で8歳になったベリーくん(今日だね、おめでとう☆)
e0129958_1425830.jpg

そしてシャンプーも9/18で8歳になりました~。
e0129958_1454056.jpg

一緒にお祝いしてくれたライアくん。
e0129958_146786.jpg

お兄ちゃんに負けないくらい元気なリアンくん。
e0129958_1471720.jpg



リアンくんはシャンプーのおうちが初めてだけど、いつも会ってるから全然平気♪
e0129958_1482768.jpg

いっぱい好き好き攻撃してくれましたよ。

お兄ちゃんと元気パワー炸裂です!
e0129958_1410342.jpg


こんなカワイイお顔も見せてくれました。
e0129958_14122742.jpg



シャンプーおじさん、そんな元気な兄弟に圧倒される((笑)
e0129958_14125326.jpg





ライア&リアンファミリーからバースデーケーキのプレゼント☆
e0129958_14185517.jpg

e0129958_14211629.jpg
e0129958_14212748.jpg

みんなケーキが大好き~♪


e0129958_14251168.jpg



食いしん坊だもん。
e0129958_14222043.jpg


たまらんな~。
e0129958_14225858.jpg


バロン、目が寄ってるよ(笑)
e0129958_14272960.jpg


あ~、美味しかった♪
e0129958_14242236.jpg

ごちそうさまでした!!


おやつタイムになると、みんなの目がキラキラ嬉しそう。
また一緒に遊ぼうね~♪
e0129958_14283922.jpg

ライアパパ、Akeさん、バロベリパパ、あんりさん。
楽しい時間をありがとうございました。
また次回を楽しみにしてま~す!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-20 00:00 | その他
e0129958_19201493.jpg

お誕生日の今日はいつも通り。
シャンプーとくっつき虫だったり、追いかけっこしたり、お勉強したり、お昼寝したり、おやつを食べたり、お散歩したりね♪
普通で過ごせることも幸せ。
8歳になっても元気で私たちのそばにいてくれるだけで十分だよ。
大好きなシャンプー。


今日の特別なこと…
不器用主婦、頑張りました~。
e0129958_19202226.jpg

e0129958_1920176.jpg

e0129958_19201819.jpg

e0129958_19201935.jpg

美味しかったみたいで無くなってからもペロペロしてましたよ。
e0129958_19202490.jpg


そして、散歩中に虹を久しぶりに見ました。
嬉しくなっちゃいました~♪
いいことあるかな?



お友達からかわいいストラップのプレゼント☆
e0129958_19202639.jpg

ありがとう!
大切に使わせていただきます。


e0129958_19202444.jpg

これからもシャンプーと仲良くしてくださいね☆
飼い主の勝手ですみませんが、シャンプーへのおめでとうコメントを入れてくれたら嬉しいです!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-18 00:00 | その他

見てビックリ!

e0129958_2018274.jpg

お友達からいただきました。
実物を見ると不思議です。

e0129958_20182976.jpg

中身は味付きゆで卵です。
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-17 00:00 | その他

超不器用

大きい声では言えませんが、私は誰もが知ってる不器用な人。
おうちでちくちく縫い物や何か書いたり作ったり出来る人を尊敬しちゃいます。
しかし、私も一応主婦。
大嫌いなことも我慢してやらないといけません(苦笑)


ミシンを買いました!
e0129958_15253224.jpg

数年前に20年もののコンピュータミシンをほとんど使わず処分したのですが、やはりちょっとしたものを縫うのにお直しに出すのも恥ずかしい。
今は針通しなど簡単に出来ると言うので買ってもらいました。
しかし…
現実は厳しく、下糸と上糸をセットするのにも取説を見ながら汗だく状態。
1人で出来るのか不安でしたが、何とかクリア(情けない)
2ヶ月ほど放置されてた縫い物、やっと完成しました。
実はパンツがほつれたところを直線縫い5cmしただけなんです。
皆さん、呆れたでしょ?
新調したミシンで何か作れる日はあるかな~。
夏休みの課題をやっと終えた気がします(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-13 00:00 | その他

今年のハマりもの

久々に散歩中、カモさんに会いましたよ。
e0129958_2223068.jpg


e0129958_2223172.jpg

近くに近づいても逃げないので、シャンプーが追いかけそうになったところがまた可愛かったー!


さて…本題のモノとは?
e0129958_2223261.jpg

トマトです☆
トマトを切ってるとシャンプーはキッチンに直行してきます。
前から少しは食べてたけど、こんなに好きになったのは今年から。
ちなみにシャンプーがキッチンに直行するのはお肉、ケーキ、リンゴ、なし、そしてトマトです(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-10 00:00 | その他

先週に引き続き

e0129958_11554775.jpg

稲城の梨を買ってみました。
直売店ではなく、近くの駅の売店に売ってたのを見つけたので。
ぶどうもですが、初めて食べたけどとっても美味しかったです♪

e0129958_11554813.jpg

シャンプーも梨が大好き!
でも、ストラバイト歴のあるシャンプーにはほんの少しだけ。
先月も尿検査してきましたが、問題なし。
これからも気をつけていこうね!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-09-04 00:00 | その他

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo