Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私好み

e0129958_1614414.jpg

お友達からのプレゼント☆
勝手に一足早いクリスマスプレゼントって思ってます。
ありがとう〜♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-30 00:00
ハーブママから「コトっちゃう~?」とお誘いいただいて、お友達とおでかけしてきましたよ♪
e0129958_131516.jpg


e0129958_132516.jpg


e0129958_1321454.jpg


e0129958_132234.jpg


前日の寒さから一転、お天気もまぁまぁ良くて店内もポカポカ~。
e0129958_134964.jpg


e0129958_1341795.jpg

胃袋の中もコトコト煮でぽかぽか~を通り越して、鼻水たら~り&じんわり汗ばんだりして。
久々のコトコト煮をハフハフ。
みんなでおしゃべりしながら食べれてとっても楽しかった~♪

e0129958_13102637.jpg


e0129958_13104141.jpg

ハーブママさんからお芋の差し入れをいただいて、シャンプーもネムネムモードZzz…
天然の湯たんぽくんがピッタリくっくものだから、またまた暑くなっちゃうんですよね。

ママたちの延々と続くおしゃべりに付き合ってるから眠くなるのもわかりますが(笑)
e0129958_1315390.jpg

デザートは別腹で至福の時間♪
ん~っ、大好きなモンブランも食べれて大満足でした!


次はおさんぽの時間。
近くの上柚木公園をみんなでおさんぽ。
たまたま公園に遊びに来てたパピヨンちゃんたちとご挨拶したり…
e0129958_1321336.jpg

お写真撮ったり。
e0129958_13241727.jpg


e0129958_13242586.jpg


e0129958_13243493.jpg


e0129958_13254594.jpg



今日のシャンプーはハーブくんにくっついてましたよ。
e0129958_13255630.jpg

女子が怖いから(笑)
ウソウソ。マーキングしたいからなのです(困っちゃいますね)


紅葉もまだまだ楽しめて、キレイだね~ってみんなでお写真撮ったりしました。
e0129958_13321681.jpg


e0129958_13322680.jpg


e0129958_13323428.jpg


e0129958_13333987.jpg

自由気ままにね♪


皆さん、今日はありがとうございました。
この前の手作りリード&ハーネスも見せていただけてとっても嬉しかったです。
とっても似合ってたよ!
また遊んでくださいね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-29 00:00 | おでかけ

伊豆旅行のお土産

e0129958_18165842.jpg

先日、伊豆旅行で泊まったホテル、アトリエおぶさんからのプレゼント☆

写真を加工してくれて、貼り絵みたいな感じ。面白い風合いなのです…
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-28 00:00

いい風呂の日に…

e0129958_816620.jpg

バスタブ買っちゃった〜
折りたたみ式でなかなかいいかも♪
さて本番はどうなるかな(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-27 00:00

東京定食

e0129958_1004292.jpg

ヒカリエでお友達とランチ♪
大満足な休日。
あ〜楽しかった‼
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-26 00:00

丸の内へ

観光客も多いのか混んでましたよー!
e0129958_10351523.jpg

e0129958_10352177.jpg



素敵なものがたくさん詰まってる街。
目がキラキラしちゃいます♪
e0129958_1035067.jpg


e0129958_1035557.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-25 00:00

イルミネーション

クリスマスまであと1ヶ月。
早いな〜
e0129958_1734489.jpg

e0129958_17345082.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-24 00:00
朝のさんぽに出かけました。
薄日が差してきたけど、やっぱりひんやりとしています。
e0129958_23221366.jpg

それでもいや~な雨は止んでくれたのでおさんぽもちょこっと出来ました。
ココは別荘地の一角。
アトリエおぶさんはきっと以前は保養所だったと思うので、建物も古め。
看板も出ていないので、よく調べてから行かないと暗くなったら見つけるのが大変かも。
前日の雨もあって、あまりおさんぽ出来なくてちょっと残念でした(山でもあるので)
さんぽ帰りにはお風呂へ直行。
シャンプー慣れたのか、またまたお風呂へ入る気満々(笑)
自宅風呂も好きになってくれたら嬉しいな~


その後、朝食は軽めに。
この時、初めてもう1組のお客様とごあいさつをしました。
お写真はありませんが、とってもお利口さんなフレンチブルの女の子。
e0129958_23374440.jpg

プライベート重視のホテルなのかな?
さすがに朝もしーんとしてて寂しかったです。
ちょっと残念でしたね~




昨日の分も取り返すつもりで早々に出発。
熱海くらいから青空も出てきて海もキラキラきれいでした~
今日の目的地はまたまたお友達ブログを参考に、シャンプーと初のみかん狩り。
e0129958_23561513.jpg


入園料払えば食べ放題♪
自分たちで甘いみかんを探してくださいねって言われ、やる気満々!
e0129958_0191554.jpg


ワンちゃん、子供連れの方で混んでましたよ。
ミニドッグランもあります。
e0129958_0192182.jpg



いっぱい食べるけど、なかなか甘いミカンを探すのは大変。
やっと見つけたころにはお腹いっぱい!
もしかしたら、1年分くらい食べちゃったかも??
e0129958_23571233.jpg



初のミカン狩りも思いのほか楽しめました♪
ちょっと酸っぱいのが多くて最初はどうなるかと思ったんですよ(笑)
e0129958_23572167.jpg

ミカン狩りで満足した私たち(お腹がすかないこともあって)
何とこのまま家に帰ったというお粗末な旅行になってしまいました(苦笑)
でも、初体験がいっぱいな思い出もできたからOKだよね。
次はどこに行く? シャンプー!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-23 00:00 | おでかけ
11/22はシャンプーがウチの子になった日。
いつも通りの我が家ですが…
e0129958_2275288.jpg

シャンプーには愛情たっぷり込めたご飯を作ったら、美味しそうに食べてくれました♪

偶然、頼んでたお洋服が届いたのでラッキー☆
e0129958_22112976.jpg


そして飼い主たちは・・・
e0129958_22121332.jpg

プリンアラモード(コレ、デカプリンで甘さかな~り控えめ)可愛くって買っちゃいました。
シャンプー、ウチの子になってくれて本当に私たちは幸せだよ~
ずっとずっと一緒にいようね



話は突然かわりますが…
シャンプーと伊豆へ1泊2日の旅してきました。
が・・・
日頃の行いが悪いせい?
初日、雨でした(泣)
とりあえず小田原でランチ (お友達ブログを見て参考にさせていただきました)
~ふるはうす~
e0129958_22192964.jpg

夜は舟盛りってわかってたので、大好きなエビフライ定食♪
プリプリなエビ5本、食べ過ぎちゃいました~

お店を出るころには雨も強くなってきて、お腹いっぱいになった私は夢の中。
運転手さん、ありがとうございます。
雨だとシャンプーのトイレ休憩もできないので、ほとんど休まずホテルへチェックイン。
道も結構混んでたし、どしゃぶりの雨になってきて早めに来て正解でした。


今回、泊まったホテルは
~アトリエ おぶ~
1日2組  ワンちゃんと一緒にお風呂に入れる(それも我が家だけしか使わない24時間OKな温泉)
シャンプーと一緒にお風呂に入れるっていうのが決めた理由です。

どんなふうになるのかなって思ってましたが、あまり怖がらずシャンプーだけで洗い場に行ってお風呂チェックしてましたよ
e0129958_22343216.jpg


一緒に入ろうとすると腰は引けてたけど(笑)
e0129958_2233454.jpg



いいお湯だね~
e0129958_22365418.jpg

って言ってるみたいでしょ?
足の着くところにいればシャンプーだけでも大丈夫。
長湯もいけないので、抱っこしながらちょっと泳いだりして楽しんじゃいました。
笑いましたよ~!
もちろん、その後はシャンプーして(旅行先では初めてかも)
ドライしたら、すごくしっとりしてました。
温泉効果? ホテルのシャンプーも良かったのかな?
シャンプー8歳にして、初の家族風呂。
いい思い出になりました


お風呂の後のお楽しみは伊豆の美味しいおさかな三昧♪
コチラはお部屋で食べれるシステムです。
なので、ワンちゃん嫌いなコや部屋でのーんびりしたい方にはおススメ(お部屋はちなみに狭めかな)
(初めての経験でしたが、今日は雨でどこにも行けなくて会話も少なかったからちょっと寂しかったかも)
e0129958_22512285.jpg

e0129958_22503642.jpg
e0129958_22514257.jpg

2人では食べきれない量の夕ご飯。
お刺身も新鮮で美味しかったです!
このほかにもしゃぶしゃぶや茶碗蒸し、炊き込みごはんなどたっぷり.

e0129958_2257195.jpg

e0129958_2258524.jpg


おさかな好きなシャンプーにしゃぶしゃぶをちょっとおすそわけ。
e0129958_22585514.jpg

e0129958_22593867.jpg

シャンプー、大満足でその後はいっちゃんとZZZ…
そうそう言い忘れるところでした。
コチラはワンちゃんとお布団で寝るのですが、普通お布団の中には入れないようにとかカバーしてくださいというところがほとんどですよね。
こちらはお布団で一緒に寝てもOKなんですよ。
わが家はいつも川の字で寝てるし、朝方はお布団の中に入ってくるので公認は嬉しい限り♪
気にすることなく寝れるっていうのは飼い主にとって嬉しい。
ただ、衛生面が気になる方はちょっと無理ですよね。
シャンプーもちょっとクンクンしてました。


明日はいいお天気になりますように~



☆長くなったので2日目は次回へ☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-22 00:00 | おでかけ

出遅れてしまった…

e0129958_221977.jpg

昭和記念公園の銀杏並木。
モデルさん、嫌々ですが付き合ってくれてます。

e0129958_2212976.jpg


e0129958_221335.jpg

もう少し早く来れたら良かったね。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2012-11-18 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo