Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お友達と吉祥寺へ

吉祥寺へお出かけしてきました~♪

お友達とランチ場所で待ち合わせ。
e0129958_2175063.jpg


e0129958_21125730.jpg


e0129958_2113360.jpg


e0129958_21131210.jpg


e0129958_21204684.jpg

テラス席のみワンちゃんOKです。
ビニールシートに囲われ、パネルヒーターもあってぽっかぽかテラス席で快適です。

e0129958_21101948.jpg


e0129958_21103082.jpg


e0129958_2110337.jpg


e0129958_21104341.jpg


e0129958_21104628.jpg



ランチが終わって今日の目的地へ。
e0129958_21122157.jpg


先日オーダーしたお洋服が出来上がったという連絡がきて、丁度ライア&リアンファミリーと同じ日に引き取りっていうGood timing!!

このお洋服、色違いでオーダー。
いっちゃんが太っ腹で買ってくれました♪
e0129958_21175147.jpg
e0129958_211866.jpg


ライア&リアンくんも。
e0129958_21201481.jpg
e0129958_21202339.jpg



お店をあとにして、井の頭公園でお散歩して帰ってきました。
e0129958_2123043.jpg

この日は寒くなるって言ってたけど、比較的風もなくお出かけ日和でした。
ライア&リアンファミリー、いろいろとありがとうございました!
また遊んでくださいね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-30 00:00 | おでかけ

e0129958_9262812.jpg

街を歩いてたら色とりどりなお花に目を奪われました♪
外は寒いけど、春を感じますよね!

普段はあまり買わないアネモネ。
一番最初に目にとまったので、ミニブーケを買いました
お部屋がパァっと明るくなりましたよ~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-27 00:00

またまた…

e0129958_2245253.jpg
立派~な毛がにをいただいたので、蟹鍋を作って食べました♪
〆はやっぱり雑炊ですよね~
ただお腹いっぱいになってしまったので、明日の朝ご飯にしまーす
料理名蟹鍋

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-26 00:00

洋酒がたっぷり♪

e0129958_23554264.jpg
評価(星5つ)
お酒は全くダメダメな私ですが、デザートのアルコール類は好きです♪

ダークチェリーがたっぷり&バニラアイスがまたまた絶妙!
生クリームはちょっと多すぎな気もしますが、焼きたてのクレープは最高で大満足なtea timeでした

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-25 00:00

和久傳 西湖

e0129958_21474770.jpg
e0129958_21474895.jpg
ずっと前から食べてみたかった西湖。
れんこんの澱粉質で作られた生菓子です。
まずは生笹の香りに癒されて、トルゥンとした口あたりが何とも言えませんね~
ちょっと贅沢した気分♪
幸せです

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-21 00:00

寒い日にピッタリ!

e0129958_2091322.jpg
e0129958_2091876.jpg
評価(星4つ)
お友達と生姜料理を食べに行って来ました♪
めちゃめちゃ寒かったこの日、ランチをいただいたら体からポカポカ~♪
そして、美味し~い‼
初めてのお味もたくさんあって、テンション上がりましたよ。
大人気なお店のため、ランチ後のデザートは残念ながら食べれなかったので近くのお店に移動。
甘いものをいただきながら、お喋り三昧で止まらない^_^;
生姜料理で温まった体ですが、帰るころには冷え冷え~>_<
また生姜料理、食べたくなりました(笑)

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-19 00:00 | おでかけ

デート中だもん♪

e0129958_22275285.jpg

ボクの邪魔しないでよね(笑)

ウソですよ…
普通に家族でランチ中♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-16 00:00 | その他

イチゴの日♪

e0129958_21254671.jpg
e0129958_21254859.jpg
群馬の「やよい姫」
かなりの大粒で衝動買いしちゃいました。
本当は「さがほの香」が大好き♪
イチゴの日って言うのでいっぱい食べましたよ。
シャンプーにも一口。

前日の雪で散歩どうしようかと思いましたが、家の近くは溶けていたのでとりあえず出発。
公園近くに行くとやっぱりかなりの雪で、シャンプーを抱っこしながらの散歩?(笑)
普段は水溜りがあると避けて歩くシャンプーですが、雪を避けて歩くシャンプーなのでした…
雪国生まれの私なので、こんな時に活躍してくれる雪でも滑りにくい靴があるので大丈夫なのです。
シャンプーと今日もいっぱい着込んでお散歩に行ってきましたよ♪

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-15 00:00

MozekSolの新年会♪

昨年もおじゃましたMozekSolの新年会。
お友達からお誘いいただいてお出かけしてきましたよ~♪
e0129958_218230.jpg

ライア&リアンファミリーです☆


新年会なのに、今回いっちゃんのミスでお料理写真も新年会の様子や看板犬Solちゃんのお写真もないでーす(モゼクさん、ぷーママさん、ごめんなさいです)

なので、この日会場はとってもたくさんのワンちゃんが来てましたが…
挨拶に来てくれたお友達を紹介しまーす!

和音(おと)ちゃん
e0129958_21334815.jpg


モコ太くん
e0129958_2134256.jpg


モモちゃん
e0129958_21352346.jpg



e0129958_21353775.jpg


e0129958_21355585.jpg


e0129958_213664.jpg


みんな↑オシャレだな~
e0129958_21372114.jpg



いつものようにペロペロ攻撃開始(笑)
e0129958_21382941.jpg


ライアくんはすっかりお兄ちゃんです。
e0129958_21394743.jpg


ボクはいつまでも甘えん坊のまんま。
e0129958_2140304.jpg


e0129958_2141202.jpg


脚長兄弟、カッコイイよね!
e0129958_21414847.jpg



そしてシャンプーったら…
e0129958_21425510.jpg

なんかリアンくんに対してなのか?威張ってるように見えるんだけど(笑)
シャンプー、年下には厳しいのよねm(_ _)m


シャンプー兄ちゃんにいじめられたよ~
e0129958_21441866.jpg

っていうか、リアンくんは眠くなると顔を隠して寝てた姿です。


ぷーママさんの美味しいパンやモゼクさんの美味しいお料理を食べながら、おしゃべりしたり、ワンちゃんとご挨拶したり、ビンゴゲームをしたり♪
写真がないので困りました(苦笑)

まぁとにかく楽しかったことは間違いありませーん!
今回の大雪が降る前で本当に良かった~
モゼクさん、またおじゃましま~す♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-14 00:00 | おでかけ

我が家の歴史

年賀状整理をしてて懐かしい気持ちになりました。
e0129958_21123387.jpg

シャンプーのパピー時代から、テディベアカット、そして今のアフロカットに変わってます。
アフロも初期の頃からと今は全然違いますね。
シャンプーと過ごした日々が年賀状を見ただけでも懐かしく思い出されます。
なぜかちょっと切ない気分になってしまうのは歳のせいかなぁ…
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-01-10 00:00 | その他

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo