Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

待ってました~♪

満開の桜♪
e0129958_1022959.jpg


e0129958_1025645.jpg


e0129958_103919.jpg


眩しいよ~って言ってるのかな?
e0129958_1032415.jpg


いっぱいいっぱいお写真撮りました♪
e0129958_1041011.jpg



偶然、おさんぽ友達にも会ったのでシャンプーも嬉しかっったね。
e0129958_1054481.jpg



ちょっと暑いくらいだったけど、シャンプーも飼い主も楽しい桜散歩いっぱい楽しみましたよ♪
e0129958_106158.jpg

やっぱり、桜はいいわ~!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-29 00:00 | おさんぽ

花粉症対策

毎年悩まされているこの季節。
数年前に出会った↓鼻に塗るクリーム。私にはかなり効果あり。
e0129958_21104349.jpg


そして、今年追加したもの。
e0129958_21104581.jpg

鼻を洗ってます!

朝と散歩帰りにうがいから始まり、鼻、目を洗います。
もちろん鼻水は出ますが、ティッシュの量は激減しました~♪
そして、鼻クリームはほとんど使っていません。
花粉症の人はわかると思いますが、症状が軽いと嬉しいですよね。


そして、お友達からはマスクケースをいただきました~♪
e0129958_21104763.jpg

すごく使いやすいです。
自分で持ってたものは放置状態(笑)
ありがとうございました!


まだまだヒノキとの闘いが私には残っているので油断禁物。
花粉症の皆さん、頑張りましょうね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-27 00:00

今年の桜

皆さん、お花見楽しんでますか?
開花は早かったもののお天気がパッとしないので、我が家のお花見はあんまり楽しめてない気がします。

e0129958_2044256.jpg

近くの枝垂れ桜。
見物客がたくさん訪れる場所なので、外せない場所。
この日はお天気も良くて、シャンプーと気持ちよくお散歩楽しみました♪

e0129958_20442792.jpg

ボクはお花見なんて関係ないもん!
確かに…



別の日、出発が遅くなり曇っちゃった(泣)

e0129958_20442829.jpg


e0129958_20442927.jpg


e0129958_20443133.jpg


今週末は青空を期待したいな~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-25 00:00

小旅行気分で♪

e0129958_1461442.jpg

お友達の雑貨屋さんへお出かけしてきました♪
仙台に住んでいた頃、東京でのイベントでご一緒してからのお友達。
夢を叶え、日々いろんなことにチャレンジしている彼女は憧れの存在です。

e0129958_1461732.jpg

お庭も素敵なの。

e0129958_146186.jpg

カウンターから見える景色もまた絵になるでしょ。

e0129958_1462065.jpg

彼女が焼いた珈琲チーズケーキ。
珈琲にもこだわりがあるようです。
すべてにこだわりが感じられて、1人のんびりと癒される空間。
たまたま私がお邪魔した時間はお客様が来なかったので、久しぶりにゆっくりとおしゃべり出来ました♪
近くだったら毎日でもお邪魔したいくらい。
我が家からは遠かった~(笑)


e0129958_1462291.jpg

また遊びに行くね♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-21 00:00

ミルキーはママの味♪

e0129958_21324334.jpg

スイーツ王子♪
必ずチェックしてきます(笑)
苺のミルキーロール。

e0129958_21324444.jpg

真っ白です。

e0129958_21324549.jpg

予想に反して甘さ控えめでペロッと食べれちゃいましたよ。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-20 00:00

お蕎麦&カフェ

まだまだ寒かった先月。
e0129958_1805410.jpg

お散歩も兼ねて、深大寺へお出かけ♪
e0129958_1825338.jpg


食べ歩き出来たりするし、緑も多くて私は深大寺が大好きです!
e0129958_1834065.jpg


お散歩中に思わず「わさおくんだ~」ってテンションあがりました♪
e0129958_1855455.jpg

元気なパピーちゃんでしたよ。


お散歩後は大好きなお蕎麦でランチ♪
e0129958_188022.jpg
e0129958_188690.jpg

e0129958_1881836.jpg

私たちはこのお店が好きです。
気になってる他の店もあるのですが、以前、別の店に行ってガッカリしたことがあったもので・・・
テラス席ワンちゃんOKです。



お散歩をいっぱい楽しんだあとは・・・
e0129958_18113543.jpg

コチラに足をのばしてみました。
店内ワンコOKな小さなお店。
e0129958_18125070.jpg

ジブリ近くにあるカフェなので、帰りもちょっとお散歩できました~
いろんなコーヒーも楽しめてまた行きたいな♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-19 00:00 | おでかけ

AuntieAnne’s

お友達からいただいたプレッツェル。
e0129958_22325136.jpg

見た目よりかなりのボリューム。
美味しかった~♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-17 00:00
シャンプー、お散歩に行こう~♪


その前にお腹が減ったのでカレー屋さんへ。
e0129958_21301465.jpg



シャンプーにもウマウマがあるよ~♪ (持ち込みオヤツご遠慮くださいって書いてあったし)
e0129958_21344766.jpg



私たちはタンドリーチキンとエビチリカレーをオーダー。
e0129958_21375254.jpg

スパイスも効いていますが、お野菜と果物がかなり入っていて甘めなカレーです。
+50円で辛くできるみたいです。
そして、なんと言ってもご飯もカレーもボリュームあります!
少食女子はちょっとキツイかも??
ランチはサラダと飲み物が付きます。
我が家はリピ決定~


じゃあ本題のおさんぽへ。
e0129958_21425477.jpg

あの煙霧が来る前に撮った写真です。
早々に家に帰り、おうちでよーいドンして本日終了(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-16 00:00 | おでかけ

体のメンテナンス

シニアになると、何かと気になることがいっぱい。
予防できることは早めに対処することが大切(心配性の飼い主ということもありますが)

先月はシャンプーの目について再度調べてもらったり、歯医者さんに行ってきたりしましたよ。
e0129958_20572247.jpg

シャンプーは毎晩歯磨きをしていますが、どうしても出来ないのが奥歯。
出来ないと放置してるより専門医にしてもらうほうが安心ですものね。
コチラの病院は無麻酔でやっていただけるとお友達に聞いたので来てみました。
病院内もとってもキレイで女医さんが丁寧に説明してくださいました。
最初は内診をして、その後はまた歯科の先生と打ち合わせ後に歯石取り。
シャンプーはとってもキレイですって褒められたんですよ♪
気になってた奥歯4本のみ歯石を取っていただきました。
料金システムは1本あたり1000円です。
なので、ちょっと汚れが多いコは他の病院のほうがお安かったりするのかな?
1回で終わらないコもいますからね。
ペット保険に入っていればほとんどが保険も適用されるので我が家は助かりました!
シャンプーは1回で終了~♪
また気になったらお邪魔しようと思ってます。


スッキリしたあとはカフェで休憩。
e0129958_2117160.jpg

飼い主が一番ほっとしました。
目についても今は全然気にしなくても大丈夫とのこと。
毎年受けてるワンドッグで経過観察&自己管理したいと思います。
シャンプー、今日も歯磨き頑張ろうね~!!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-15 00:00 | おでかけ

ミモザの日

e0129958_17175165.jpg

春めいてきましたね♪
かわいいので衝動買いしちゃった。
お花は元気パワーをくれます!
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-03-08 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo