Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

塩船観音寺へ

GW後半は我が家はほとんど近場で過ごしますが、今年こそと思いお出かけしてきましたよ。
ずっと前から行ってみたかった塩船観音寺。

快晴でお出かけ日和♪
e0129958_221361.jpg


歩いてる途中、この人たちは??
e0129958_2215413.jpg

あとからわかるんですけどね。

e0129958_2235928.jpg


e0129958_2234551.jpg


ん?
あの人たちは・・・
e0129958_224352.jpg


これから護摩行を行う方々のようです。
e0129958_2252928.jpg



シャンプーと散歩しながら、わ~~♪って思わず声が出ちゃいました!
e0129958_2262712.jpg


e0129958_2271855.jpg


e0129958_2283325.jpg


e0129958_2275159.jpg


e0129958_229465.jpg

15種類のつつじは咲く時期が少しずつ違い、楽しめるそうです。
お花を楽しみながら、シャンプーと坂道を登っていきます。




コチラからの眺めがとってもキレイ。
e0129958_22484124.jpg


後で知ったのですが、コチラのお寺は・・・
「生ある人が幸せになるように」と手を合わせるお寺なんだそうです。
つつじにも願いが込められており、丸く剪定されてるのは「心が丸くなるように」とのこと。


シャンプーもまる~く、まるく。
e0129958_22491994.jpg

もちろん、私もそう有りたいです。



本当に見事の一言で、また来てみたいです!
e0129958_225002.jpg




お花を楽しみながら、お散歩もできて、ワンちゃん連れの方もたくさんいましたよ。
e0129958_22501847.jpg


e0129958_2157420.jpg

素敵なところですからマナーもきちんと守ってお出かけ楽しみましょうね。



ランチは「モゼクソール」へ
e0129958_2251587.jpg


e0129958_22511845.jpg

デリ4種&ぷーままさんのパンもカゴもりもり♪

私達しかお客がいなかったのでsolちゃんやぷーちゃんと一緒にオヤツタイム♪
e0129958_2252126.jpg


こんなに近くにsolちゃん。
e0129958_22531035.jpg


ぷーちゃんもね♪
e0129958_225469.jpg



楽しいお出かけだったね!
e0129958_2254439.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-31 00:00 | おでかけ

水上温泉へ Vol.2

夕食の時間です。
e0129958_2111451.jpg


e0129958_21122979.jpg


e0129958_21122586.jpg


e0129958_2113971.jpg


e0129958_21125617.jpg


e0129958_2113424.jpg

お腹いっぱ~い!


ワンちゃんメニューもチェックイン時にオーダーしておけば一緒に食べれますよ♪
e0129958_21135381.jpg



いっちゃんもシャンプーも食べたあとはもうZzz・・・
私はゆっくりとお風呂に入ったあと、ロビーにいた女将さんとみーちゃんとお話を楽しむことが出来ました♪


翌日、朝食後に室内ランへ行ってみました。
e0129958_2130371.jpg

チェックアウトが12時なので、ゆっくり過ごすことができるのも気に入ったひとつです。
また来年おじゃましたいな~と思うワンコに優しい旅館でした♪


チェックアウト後はちょっと気になったお店へ。
e0129958_21375857.jpg


川の近くにある隠れ家っぽいカフェ。
e0129958_21395788.jpg


e0129958_21392083.jpg

もう少し早ければ桜を見ながらお茶できたのかもしれませんね。
GW期間中の平日だったのでゆっくりしたかったのですが今にも雨が降りそうな気配。
お腹もあまり空いていませんでしたが、せっかく来たからと結局食べてしまった・・・


e0129958_21451213.jpg


e0129958_21462468.jpg


e0129958_21453880.jpg



またやっくりとおじゃましたいと思いまーす!
e0129958_2147668.jpg




次はGW後半を紹介したいと思います。
前から行ってみたかった場所にやっと行くことができたんですよ。
お楽しみに~♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-30 00:00 | おでかけ

帰省&水上温泉へ Vol.1

GW前半の我が家はほとんど帰省しています。
その時の様子を1ヶ月も経ってしまいましたが(^_^;)アップしますね。


実家へは帰省した時に撮った写真(帰る寸前です)
シャンプーは父に、ラックは母に抱っこ。
実家の愛犬ラックはシャンプーが帰るころになるとさみしそうな表情をするんですよ。
それまで元気いっぱいシャンプーにちょっかい出したり、遊んだりしてるのに・・・
わかるのかなぁ(笑)
e0129958_21495246.jpg
e0129958_2150478.jpg



新潟へ帰省する際、定番になりつつある途中下車。
SA休憩中のシャンプー、ソフトクリームをペロリ(美味しくってうっとりしてます)
e0129958_21512945.jpg




話は戻りますが・・・
昨年の渓山荘も良かったのですが、今年は水上「だいこく館」へ。
コチラもシャンプーと一緒にお布団で寝れる旅館。
コレが我が家の泊まる最大ポイントかな?
そして、一番気になったのが温泉。

入口脇にペットの温泉があります。
e0129958_21553341.jpg


看板犬のラブちゃん。
e0129958_2157543.jpg


看板犬の格くん。
e0129958_21571167.jpg

とってもお利口さんです!

そして、看板猫みーちゃんもいますよ~♪
e0129958_2285418.jpg

館内でもフリーでいれる猫ちゃんってあんまりいないですよね。
人も動物も全然平気なみーちゃんはまさしくコチラの旅館の顔じゃないかなと私は思うのです。
夕方、看板犬くんたちと一緒にお散歩に行ったりするんですよ。

シャンプーとも早速すぐ近くの温泉公園へおさんぽに行きました。
e0129958_14422899.jpg


小さな足湯があって、だれでも自由に使えて気に入りました。
e0129958_14434915.jpg




まだ夕食にも早い時間だったので、近くの河原をさんぽすることにしました。
e0129958_1449572.jpg


のどかな風景を見ながら・・・
e0129958_14494537.jpg


e0129958_1450404.jpg


e0129958_14505354.jpg


e0129958_14511390.jpg


橋の上からバンジージャンプができます(高所恐怖症な私には全く興味なし)
e0129958_14512520.jpg

ちょっとのつもりがかなり歩いて暗くなってきたので引き返すことにしました。

帰り道、シャンプーといっちゃんの追いかけっこ♪
e0129958_1459475.jpg


e0129958_1459973.jpg


e0129958_14593528.jpg

シャンプーの走る姿を見てビックリしたかな?
ドッグランも近くにあったのですが、楽しんでくれないので人のいない河原をちょっと遊ばせてあげました。

遊び相手のいっちゃんといる時のシャンプーは本当に楽しそう♪
e0129958_150313.jpg


コチラの公園、お散歩にもとってもいいところでした。
e0129958_1571241.jpg



さ~て
旅館に入る前にお風呂に入りましょうね~
e0129958_1532011.jpg


ほとんど足湯です(笑)
e0129958_1532742.jpg

疲れた体が休まるかもね。

だいこく館さんは外観はちょっと古めですが、お掃除が行き届いていてとても心地いい感じなんですよ。
e0129958_14451060.jpg




長くなったのでつづきます・・・
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-29 00:00 | おでかけ

爽やかランチ♪

シャンプーとお出かけにはピッタリな爽やかな季節。
こういう日を逃してはいけないと、吉祥寺で前から行ってみたかったお店へ。
前日、急に思いつきチヴィッキーくんファミリーをお誘いしちゃいました。


テラス席ワンOKな「BBQ北海道」
e0129958_2134467.jpg


チーちゃんは今日も食べる気満々です(笑)
逆光だったので、お顔が暗くてごめんね~
e0129958_21343166.jpg


シャンプーも久々に会えてとっても嬉しいね♪
e0129958_21361634.jpg


ワンコさんからいつものようにお芋さんをいただいてご満悦♪
e0129958_21373467.jpg



ランチはほたてのスープカレー。
e0129958_21382276.jpg

BBQを食べれるのかな~って思ってたら、夜のメニューだそうです。
今度は夜に来てみたいなぁ。

e0129958_21402014.jpg

テラス席は風が心地よくって、おしゃべりいっぱい楽しんじゃいました♪
ワンコさん&モジャさん、急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただいてありがとうございました!
また遊んでくださいね~


帰りに井の頭公園を散歩したり、お買い物したり。
e0129958_21411376.jpg

楽しい休日でした♪
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-28 00:00 | おでかけ
何年ぶり?
シャンプーの親戚さんのココアくん、お兄ちゃんのプリンくん&みるきぃさんに会ってきました♪
会わない間に弟のナッツくんも加入(今日は残念ながら会えませんでしたが)


みるきぃさん、ごめんなさーい!!
3ショット、たくさん撮ったのになぜか??残ってないの~(ホントにごめんね)
で、残った写真だけで許してください。

みるきぃさん、久々にお会いできて楽しかったです♪
またお写真リベンジさせてくださいね~


e0129958_2037658.jpg

プリン(9歳)&ココア(7歳)兄弟。
レッドのココアくんが親戚さんです


e0129958_20364527.jpg


e0129958_20373624.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-27 00:00 | おでかけ

オススメ!

e0129958_019942.jpg

先日、気になってた本を購入。
すべてワンちゃんの写真を使って、人生への格言を笑いながら読むことが出来る一冊です。

例えば…

e0129958_01995.jpg



e0129958_0191098.jpg



e0129958_0191186.jpg



e0129958_0191165.jpg


私たちの生活を省みた時に、そうだったよね…って私はこの本に癒されました。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-20 00:00

ラフくんとたまプラで♪

管理人の都合で、ブログがかなりたくさん滞っております008.gif
マイペース過ぎて忘れられてるとは思いますが、シャンプーと一緒に過ごした時間を忘れないうちにアップしまーす(苦笑)
どうぞお付き合いくださいませ~



GW中、シャンプーのトリミングに行きたかったのですがお店の予約が取れずに翌週へ持ち越し。
いつも行ってるサロンではなくて、お友達のラフくんが行ってるサロンへ行ってみました♪
違うシャンプーも見れるかな~と思ったし(安易な発想です)、ラフくんがサロンに行ってるお写真を見るといつも楽しそうだったので行ってみたかったのです。


で、まず失敗なことが・・・
サロンでのシャンプーの様子をトリマーさんにカメラを渡すのをすっかり忘れてました!
(ももっくまさんが前もって教えてくれてたのに)


ってことで(笑)
e0129958_22152885.jpg

シャンプー、初めてなのに頑張ったね~

来た当初は初めての場所なのでかなり不安そうでしたが、帰る頃にはトリマーさんと一緒に私のところへやってきたので安心しました。


こんな感じの仕上がり♪
e0129958_22182745.jpg

お顔周りをスッキリしていただきました。


丁度終わった頃にラフくんファミリーがお店に来てくださいました♪
e0129958_2222318.jpg

ラフくん、雨の中来てくれてありがとう!!
予定より早く仕上がったので、中の様子を見ることが出来なくてごめんなさいね(私も)
e0129958_22443913.jpg




その後、ラフくんファミリーに連れてって~と一緒に夕ご飯(飲み)へ。
ラフくんはバッグ大好き王子♪
e0129958_22304219.jpg

e0129958_22304572.jpg



そして、またもや失敗!
e0129958_2231321.jpg

e0129958_22314366.jpg

みんなで「かんぱ~い♪」
と言って、↑の写真を撮った後はお天気のせいもあり、店内の照明も暗めということもあり、いやいやそれよりカメラマンがもう飲んだり食べたりおしゃべりに忙しくて(笑)
これ以降のお写真がないという事実。
ももっくまさん、パパさん、ごめんなさいね!
でも楽しい時間を過ごせたってことよね(言い訳がましいかしら)


ラフくんもシャンプーも私たちに遅くまで付き合ってくれてありがとう。
また遊んでくださいね~


以上、ブロガー失格の久しぶり更新でした006.gif
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-17 00:00
お天気が怪しい中、小田原のドッグランへ行ってきました。
e0129958_21151428.jpg

ボクのパワーで雨雲を吹っ飛ばしてあげますよ(笑)
アイル'S ドッグランはシャンプーと初めてお泊りした思い出のホテルのランだったところ。
無くなったのは残念です。


一緒に行ったお友達
e0129958_21223310.jpg


e0129958_2122461.jpg


e0129958_2123476.jpg



元気いっぱいに走る姿は見ていてもとっても楽しいですね!
e0129958_21235354.jpg


e0129958_21245575.jpg


e0129958_21253584.jpg


e0129958_21254512.jpg


たっのしいね~♪
e0129958_21262186.jpg


e0129958_2127733.jpg


e0129958_21293486.jpg



シャンプーの場合はちょっとヤラセっぽいですが(苦笑)
e0129958_21282141.jpg



シャンプーも満足そう?
e0129958_21284896.jpg


e0129958_212985.jpg



1時間ほどで切りあげました。
e0129958_2131993.jpg

目の前は相模湾。
晴れてたらもっと気持ちいいんだろうな~
また来れたらいいね♪


その後、お友達のオススメのおしゃれなお店へ移動。
e0129958_21323898.jpg


e0129958_2133028.jpg


e0129958_21331260.jpg


e0129958_21332247.jpg


e0129958_21333143.jpg


e0129958_21334465.jpg


お友達のデザートも美味しそうで気になるね(笑)
e0129958_21335518.jpg



ワンコは休日テラス席のみです。
すごく寒い日でしたが、お店のかたは寒くないように暖房を用意してくれたり、ひざ掛けも貸してくれてとても対応の良いお店でした。
コチラも天気の良い日は海も見れる高台の上にあっていいですね!
途中、雨が降ってきましたが負けずに長居しちゃいましたね(笑)
ライア&リアンファミリー、バロン&ベリーファミリー、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-04 00:00 | おでかけ
八坂神社へ。
e0129958_205849.jpg


e0129958_11465999.jpg



祇園を散策(四条通~白川沿い)
e0129958_1148649.jpg


e0129958_11493419.jpg


e0129958_11494729.jpg


e0129958_11495883.jpg

お店もたくさんあったり、町家が軒を連ね、京都らしい町並みを楽しめました♪


平安神宮へ。
e0129958_11535580.jpg


e0129958_11543782.jpg


桜色に染まっている木はおみくじなんですよ。
e0129958_11545265.jpg


e0129958_11555058.jpg




休憩もほとんどせず歩いていたのでさすがにお腹もペコペコです。
e0129958_11574389.jpg

京うどんのお店で遅めのランチ。
お出汁も優しいお味で生麩を揚げた「きつね」
とっても美味しかったです!

本日の日程を早めにクリアしてしまったので、電車移動して昨日見れなかったお店になども見たりしていましたが、この時間がもったいないね~ってことになり、二条城へ向かいました。
e0129958_1202329.jpg

到着してから知ったのですが、突然行ったので受付時間がちょっと前に終了(泣)
疲れが倍増しちゃいました(苦笑)


お腹も空いていないので電車移動&鴨川沿いを歩いて次の目的地へ。
↓地下鉄の階段に書いてあった消費カロリー
e0129958_1281353.jpg


鴨川沿いがめちゃくちゃ寒かったけど、絶対食べたかったパフェ!
店内も暖かいのでホッ(夕方になると寒さがもっと身にしみました)
e0129958_12131044.jpg

e0129958_12164320.jpg

東京にはないお店をチェックしておいたのです。
大正解!!
ボリューム満点ですご~く美味しかったです(他にも気になるケーキもあったのですが断念)

夕方にパフェを食べてしまいお腹もあまり空かないので、予定した京野菜のお店には行けず、スープ&パンの軽食で京都最後の夜。
帰り道、京都駅近くでお土産をチェック。
お腹いっぱいなはずなのに、見たことない大好きな湯葉を発見してしまい夜食にパクっ。
e0129958_12251135.jpg

予想に反し、豆腐の煮物?って感じでした。

3日目は帰るだけの予定だったので、朝もゆっくり、朝食も駅近くで軽めに済ませ時間を持て余したほど。
e0129958_1229057.jpg

帰りの新幹線内で食べるお弁当&デザート(八つ橋シュー)はやっぱり楽しみ♪
e0129958_1232388.jpg

↑八つ橋のお味はなく、もちっとしたシュークリーム(もちろん抹茶味)

今回のお土産の中で美味しかったお菓子の一つ。
「阿闍梨餅」
e0129958_12333656.jpg

e0129958_12334540.jpg

デパ地下では行列になってたので買わなかったものの、駅構内でぱぱっと買えました♪
モチッとして初めてのお味です。


久しぶりの女子旅行♪
とっても楽しかった~!!
また行こうね~
e0129958_12372218.jpg

男同士お留守番してくれてたシャンプー、いい子で待っててくれてありがとう。
ちなみに↑写真は私が旅行準備してたスーツケースにオスワリしていたシャンプー。
一緒に行くつもりだったのかも(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-03 00:00 | おでかけ
朝7時出発!
それは・・・休日で混むだろうと予想もし、予定もてんこ盛りってことで朝食抜きで気合いを入れて出発。
実は、早朝にあった淡路島での地震で予定もどうなることかと思いましたが、ホテルの揺れも小さく、日程には問題なかったので良かったです。


まずは一番人気の清水寺へ。
e0129958_16541239.jpg

京都駅からバスで清水寺近くまで来たので、歩く距離も短く済みました。
お天気も快晴~♪
早起きは三文の得ってこのことを言うんですね。
まだ修学旅行生や観光客も少なめ。
e0129958_16594454.jpg


e0129958_16585312.jpg


e0129958_170377.jpg


e0129958_170969.jpg


e0129958_1702052.jpg

のんびりと見ることが出来ました。


新緑も映えますね!
e0129958_1705145.jpg


e0129958_1712629.jpg


e0129958_1714239.jpg


e0129958_1715518.jpg


いっちゃんのためにしっかりお参りしておきましたよ(笑)
e0129958_1714582.jpg


帰り道はもう混雑が始まって、清水の舞台には人、人、人。
e0129958_1722770.jpg

それでもまだ空いてるほうなのかもしれませんね。

e0129958_1744091.jpg


e0129958_1745047.jpg


清水寺ではたくさん写真を撮って載せれないほど・・・
学生時代はただ通り過ぎたつまんない場所だったのに、歳をとったということですね(笑)


その後、産寧坂を通って八坂の塔を見ながら、朝食の場所へ。
e0129958_1772611.jpg


e0129958_1782940.jpg


e0129958_1734147.jpg


美味しい珈琲&サンドイッチの朝食に大満足♪
e0129958_1734325.jpg



またまた楽しいお土産屋さん巡りを堪能~♪
e0129958_17354814.jpg


e0129958_17372763.jpg



もしかして舞妓さん!?
e0129958_173740100.jpg

って思いきや、レンタル衣装の一般の方でした(苦笑)

珍しい桜にも出会えました。
e0129958_17401293.jpg


e0129958_1740243.jpg




ねねの道を通り、圓徳院へ。
e0129958_1742395.jpg


e0129958_17425311.jpg


茶室でお抹茶(お菓子付)体験もしてきましたよ。
e0129958_1743929.jpg



金運upの大黒天にもお参り(レプリカ版)
e0129958_17463946.jpg






・・・まだまだ2日目は続くのですが、盛りだくさんなので次に続く。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-05-02 00:00 | おでかけ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo