Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和む

e0129958_16195843.jpg

お抹茶でふぅ…っとひとやすみ。
今年も半分過ぎちゃいましたね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-30 00:00

梅雨じゃないみたい

e0129958_12333169.jpg

お昼寝したいほど気持ちいいわ~♪


e0129958_12333740.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-29 00:00

ドッグランフェスタへ

梅雨時期の天気予報は難しい。
前日夜から天気予報を何度も見て、日曜日にドッグランフェスタへ行こうねって決まったのですが・・・


土曜日の朝起きたら、お天気お姉さんが「土日の天気が変わりました」
なんて言うものだから、急いでお友達へ連絡。
パジャマ姿から一転、お出かけモードに急遽変更!
e0129958_14235572.jpg

なんとか開園前に着きました~
(のんびり屋の我が家が一番最初に着いたのでコレはすごいことだったのです)


e0129958_14255338.jpg


お友達が到着するまで木陰でひとやすみ。
e0129958_1426723.jpg

少し風が吹いてくれたけど蒸し暑~い008.gif


e0129958_1428367.jpg



お友達と合流しました♪
e0129958_1429176.jpg
e0129958_14291169.jpg
e0129958_14292334.jpg
e0129958_14293111.jpg
e0129958_14294395.jpg


暑い時はカート必需品!
e0129958_14302723.jpg

出かけることだけに必死になってた我が家はすっかり忘れてしまいました。
(シャンプー、ごめんね)

暑くて短い時間しか会場にはいなかったのですが、お友達にも会えました♪
e0129958_14333699.jpg

和音ちゃん

e0129958_14345382.jpg

りんちゃん

写真は撮り忘れてしまったけど、久しぶりに会えたお友達にも会えて嬉しかったです♪

ティアラちゃんは名古屋から来てくれたんですよ!
e0129958_14355837.jpg

入場前に「シャンプーくん?」
ってママさんが声をかけてくださって・・・
「くーちゃん」にもしかしたら会えるかなと思って会場にきてくださったようです。
さすが!
人気者のくーちゃんは全国区ですね~
くーちゃんは翌日の日曜日に来園したので今回は残念でしたね。
蒸し暑い中、ティアラちゃんも楽しめたかな?
お声をかけてくださってありがとうございました☆


飼い主もワンズもそろそろ限界・・・
お腹も空いて喉もカラカラ。
ワンチャさんでランチをしましたよ。
e0129958_14474843.jpg

涼しくて快適~

e0129958_1450064.jpg


e0129958_1450934.jpg


e0129958_14424216.jpg


看板犬のメープル&ハニーちゃんにも初めて会うことができました!
e0129958_14531988.jpg


e0129958_14533160.jpg


快適空間のため、ココに根っこが生えたようにかなりの時間おしゃべりしてました(笑)



ワンチャさんは定期的に震災の支援物資を届けたり、現地の方との心の交流をもったりと、未だに復興できてない地方へ足を運んでらっしゃいます。
話を聞くと、まだまだなんです!
メディアで紹介されたりして見てはいるのですが、忘れてしまいがちになってしまう。
少しでもお役にたてたらとお友達と一緒に物資を渡してきました。
HPもしよかったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-21 00:00 | おでかけ

ご機嫌な父の日♪

何故か父の日って地味ですよね。
ウチには子供がいないので例年父の日、母の日って特にイベントらしきことはしない感じかな?

今年はジメジメした時期を一掃したい気分も込めて…

いっちゃんの大好きなビールを楽しめるタンブラーを買いましたよ。
e0129958_1625781.jpg


e0129958_1625799.jpg

冷え冷えビールに♪

e0129958_1625833.jpg

以前に会社の人からいただいた泡がクリーミーになって生ビール感覚を楽しめるグッズも使ったらとっても美味しいです!
飲まない私にも違いがわかりましたよ(笑)
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-18 00:00
e0129958_21112439.jpg

お友達とBASELで待ち合わせ♪
コチラはテラス席のみワンコOKです。
気温は高めでしたが、気持ちよい風がテラスに流れてました。



お友達を待っている間、シャンプーったら大きなあくび(´O`)
e0129958_2113440.jpg


ご機嫌なシャンプーです♪
e0129958_21182321.jpg




待ち合わしたのはトリミング後のライアファミリーでした!
e0129958_21185198.jpg

リアンくんはライアくんの次にトリミング中だったので残念ながら会えませんでした。


フワッフワッなライアくん。
e0129958_21205360.jpg

イケメンでしょ。
リアンくんがいないうちにママのお膝、いっぱい楽しんでね(笑)

e0129958_21222862.jpg



リアンくんのトリミングが終わるまでの間、ランチ&おしゃべりをゆったりと楽しみました♪
e0129958_21233734.jpg


e0129958_21234238.jpg


e0129958_2124335.jpg



カワイイお顔が見れて大満足だったよ~!!
e0129958_21243430.jpg


e0129958_2126320.jpg

[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-12 00:00 | おでかけ

ほたる狩り

とっても素敵なお誘いをいただいて、パパママたちは夜からおでかけです♪



幻想的な雰囲気にちょっと感動してしまいました。
e0129958_2212349.jpg



人生初のホタル狩り。
e0129958_22121628.jpg

私が小さい頃、ド田舎の実家の部屋に偶然ホタルが入って喜んでた記憶がありますがそれ以来。
たくさんのホタルは見たことはなかったので、とっても楽しみにしてました♪



~うかい鳥山~
e0129958_22195554.jpg


e0129958_2219332.jpg


e0129958_22203232.jpg

タイムスリップしたような気分にもなります・・・



敷地内もかなり広くて迷子になりそうなんですよ。
e0129958_22212218.jpg


e0129958_2223113.jpg



お部屋に案内していただいて一息ついてから、すべての照明が消され・・・
ほたる狩りの始まり。
最初は暗闇に目が慣れず探すのにちょっと時間がかかりましたが、そのうちにたくさんのホタルの光が
あちこちに♪
いろんなところから歓声が聞こえます。
カメラは禁止、暗闇の中で写真を撮るのは難しく、20分間、目一杯楽しませてもらいました。
お部屋の近くにもライアパパの手にも近づいて来てくれたんですよ~


ホタル狩りのあとは・・・
みんなでお楽しみの食事♪
e0129958_22335457.jpg


e0129958_22332893.jpg


e0129958_22342624.jpg


e0129958_22342784.jpg


e0129958_22352088.jpg


e0129958_2235372.jpg

他にも鮎の塩焼きやとろろご飯やデザートなどもついて、至福の時間を楽しむことができました。


Akeさん&ライアパパ、手配等いろいろとお手数おかけしました。
あんりさん&バロベリパパもありがとうごさいました。
とっても楽しかったです!
また素敵な思い出が増えましたね♪
今度はカワイイあのコたちも一緒に楽しみましょうね~
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-09 00:00 | おでかけ

るんるんるんっ♪

くーちゃんと待ち合わせ♪
e0129958_20565541.jpg

くーちゃんが大好きなアウトレット巡りやお散歩しようねって誘ってみました。


にっこにこなくーちゃん。
e0129958_20583846.jpg

もちろん、ゴロンゴロンして大歓迎してくれましたよ~


シャンプーのオヤツを買い物したりして歩いていると・・・
早速人気者くーちゃんにお声がかかりましたよ!
e0129958_211388.jpg

同じ犬舎でくーちゃんよりも1周り小さな「ももちゃん」

ママさんやパパさんにたっぷり可愛がってもらってるくーちゃん。
e0129958_212419.jpg



たっのしいね~!!!
e0129958_2142452.jpg



アウトレット近くのお散歩コースを歩くことにしました。
e0129958_2153832.jpg

くーちゃんとぱぱちゃん、ダッシュ!
くーちゃん、意外と歩くの早いんですよね。


シャンプーはマイペースって感じ(苦笑)
e0129958_2163243.jpg

レディに失礼ですよね~


e0129958_218549.jpg




とっても楽しそうな2人。
e0129958_219460.jpg


e0129958_2194420.jpg


e0129958_2195692.jpg




私たちまで楽しくなっちゃうほど、いいお顔してる~♪
e0129958_2110249.jpg


e0129958_21103625.jpg


e0129958_21105041.jpg

くーちゃんぱぱからさんぽコースを教えてもらいながらのんびりと楽しめたね~




その後アウトレットに戻り、またまたくーちゃんのカワイイショットを紹介しますね!
e0129958_2115362.jpg

ワンちゃんはじめましての赤ちゃんとご挨拶(笑)



ペッパラのお姉さんから可愛がってもらって大満足なくーちゃん。
e0129958_21175362.jpg




珈琲タイムでひとやすみ。
e0129958_21182317.jpg

ぱぱちゃんを見上げるくーちゃん。



いっちゃんはくーちゃんが可愛っくて、どんどんズームしていくし(笑)
e0129958_2119355.jpg

ほんっとみんなくーちゃんにメロメロだよ~




珍しくシャンプーもカメラ目線してくれてとってもいい写真が撮れました♪
e0129958_21203839.jpg




くーちゃん、ぱぱちゃん、また遊ぼうね☆
[PR]
by milkichi-shampoo | 2013-06-05 00:00 | おさんぽ

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo