Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

一期一会


恐れ多くも我が家に先生をお迎えし、ワンコレッスンをしていただきました。
前回のレッスンで教えていただいたことを我が家でも実践してみたら、すんなりとシャンプーが受け入れてくれて私にも自信がついたことがキッカケです。
それが私と先生との最初の出会いでした…


前回レッスンを受けた時から感じたことなのですが、私の自信のない行動、曖昧な態度がシャンプーを混乱させていたのではないか?
もちろん私の勉強不足にも問題があると思われます。
レッスンではカラーの位置、リードの持ち方、飼い主の姿勢。
基本的なことなんでしょうが、今までの癖は簡単には治らないのです。
倍以上の時間をかけて、シャンプーと毎日レッスンのつもりでやってみるつもりです。
でもなかなか最初からはうまくいかないですよね…
ワンコは飼い主の様子や行動をいつもチェックしているのです。
シャンプーはこの頼りない飼い主を守ってくれてるみたいで…情けない(-"-)
そんな私が小さなシャンプーをずっとずっと守っていくためにも教えていただいたことを忘れないように日々の生活を暮らしていこう! 
再確認できたレッスンでした…

今回のレッスンでは自宅ということもあったのか?ただやる気がなく疲れてたのか?まったりモードのシャンプー。
もちろん先生とも2回目で少し免疫があったからかもですが…
内弁慶なシャンプー。
えぇ、飼い主とも似てますとも(^_^;)
これからのレッスンがまたまた楽しみになってきました。

先生。遠くからわざわざお越しいただいてありがとうございました!
いろんなお話を聞くこともできてとっても有意義な時間を過ごすことができました。
これからもよろしくお願いいたします(^.^)

ボク、がんばるよ~!!
e0129958_131462.jpg

[PR]
# by milkichi-shampoo | 2008-03-22 13:21

ワンコ抜きデート

先週のこと。
「片岡鶴太郎展」に行きたくて、あんりさんにおつきあいいただきました♪

まずはその前に「八かく庵」にてランチemoticon-0110-tongueout.gif
e0129958_21554745.jpg

お膳の前に、そば茶&豆乳&豆皿にのった小菓子。
こういう心遣いって女のひとって好きですよね~

~はんなり膳~
e0129958_21573539.jpg

ちょっとずついろんなお豆腐料理がいっぱい!
二人とも湯葉好きなので、もうちょっと湯葉がいっぱいあれば嬉しかったなぁ…
でも完食できないくらい、お腹いっぱいで満足、満足。
店内は女性がいっぱい。
予約していかないとかなり待たされると思います。

その後、「片岡鶴太郎展」へ。
私は昔の鶴ちゃんはあまり好きではなかったのですが、10年近く前に初めて「鶴太郎展」を知ってから時間のある時は出かけてました。
まぁ絵のことについては詳しくないんですけどね(^_^;)
あのストイックなところ、努力する姿が無いものねだりで羨ましいです。
久しぶりに見れて良かった(^.^)
あんりさん、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


その後、楽しいデパ地下めぐり。
もちろんデザートコーナーをぐるぐるemoticon-0159-music.gif
お留守番してくれてる人にもお土産を。
e0129958_2224437.jpg

前から気になってた「梅芯庵」
他のモノも食べてみたいです。おいしゅうございました~


翌日は天気もいいので梅を見ながらのランチ。
そろそろ、桜の季節ですね。
e0129958_22323177.jpg

来週はお花見散歩かな?
[PR]
# by milkichi-shampoo | 2008-03-20 22:49

最近暖かくなってきましたよねemoticon-0157-sun.gif
ぽかぽか陽気になると、おでかけしたくなる私。
ただ…やっかいものの花粉くんがね(-"-)
花粉症歴約20年の私、去年はホントに楽でした。
でも今年はいつも通りって感じかな~

花粉はひどくてもやっぱりシャンプーとのお散歩は我が家の日課。
今日はいっぱい歩くぞーと初めての散歩コースにトライ♪
e0129958_11562220.jpg

今は梅がキレイですねぇ…(携帯での写真なのでイマイチですが)

e0129958_11583786.jpge0129958_115920100.jpg















住み始めて約4年。
まだ知らないところがいっぱい。
いろんなところを探索しながら、休憩しながら、2時間のお散歩の旅。
今度はお弁当もってきてみよっかーemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by milkichi-shampoo | 2008-03-14 12:06

~Sakura Cafe~


先日、雑貨好きお友達とあるイベントへ浦和までお出かけしてきました。

"1day shop" 「Sakura Cafe」
e0129958_2120676.jpg



二人の手作り作家さんたちがこの日のために頑張って作品を作られたもの。
イベント内容は載せることはできませんが、雑貨好きな私はこの空間に幸せをいっぱい分けていただきました…

会場になった場所もとっても素敵な古民家カフェ。
e0129958_21283997.jpg
e0129958_21285672.jpg
待ち時間もあったのでお友達とemoticon-0162-coffee.gif

Iさん、いつもつきあってくれてありがとう。






この日我が家に仲間入りした「お気に入り」
e0129958_21312632.jpg
e0129958_21314543.jpg



最近素敵な手作り作家さんがいっぱいいらっしゃいますよね。
私は作ることは全くダメなので、作品を見て現実逃避している?時間が大好き。
自分にも何かが見つかればいいなぁっていつも思います…



あっ! ごめん、ごめん(^_^;)
e0129958_21412172.jpg

シャンプーと一緒にいる時間ももちろん大好きだよemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by milkichi-shampoo | 2008-03-05 21:47

ギリギリ夕食前にチェックイン。
「しぶごえ 弐号館」
外は大荒れ、食事が終わったら私たちもお部屋でゴロゴロ。
シャンプーも今日1日お散歩どころじゃなかったら、つまんなかったね。
e0129958_14161873.jpg

e0129958_14164371.jpg

もうぐっすり…


最終日の朝。
風は強めだけど、昨日より全然大丈夫。
よ~し、早くチェックアウトして出かけましょ♪
e0129958_14171692.jpg

宿の前はひろ~いラン&公園。
朝からシャンプー元気です(^.^)
e0129958_14173995.jpg

富士山も見れたし、キレイな海の前で楽しめたね。

我が家目指して安全運転で帰ろう~
e0129958_1426443.jpg


途中の海ほたるで休憩。
e0129958_1428774.jpge0129958_14282649.jpg
おもしろいモノ発見emoticon-0148-yes.gif
e0129958_14294996.jpg



帰りが早かったので「ららぽーと豊洲」にちょっと寄り道。
e0129958_14324499.jpg

いろんなことがあったけど初体験がいっぱいあって楽しかったね!!


またどこか連れてってねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by milkichi-shampoo | 2008-02-29 14:39

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo