人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shampoo・DAYS

shampoo918.exblog.jp
ブログトップ

嬉しかったコト


先月ワンドッグをしたシャンプー。
何にもなければいいんだけど…と思っていたら…

嬉しかったコト_e0129958_12242130.jpg

初めてストラバイトの症状が出てしまいました008.gif
それもかなりの量!
先生から言われる前に、最近のシャンプーの状況を話していて、いつも家の中でオシッコをしていたのにしないので私もするまでずっと耐えていたこと。
お天気も悪かったり忙しかったりしたので、お散歩も少し減っていたこと。
いっちゃんも仕事が忙しかったりして遊んでもらえなくってストレスもたまったり。
ちょっとシャンプーには悪循環な日々が続いてました。

先生からストラバイトの症状を聞いた時、やっぱりと思ったし私自身すごーく反省しました。
どうしても家の中でおしっこさせなきゃ!と私も意固地になってたことで病気になったらダメダメですよねー。
でも、先生から原因がわかっているので当分の間様子を見ましょう。
朝晩必ずおしっこをさせて、お水もたっぷりあげて、野菜果物は控えめにというアドバイス。
もともとシャンプーはお水もほとんど飲まないコなので、フードをあげる時、おやつをあげる時にお水を一緒に入れて飲ませるようにしました。
散歩も雨の日はいつも行かないのですが、久しぶりにレインコートを着て少しだけでも行くようにしました。

それから2週間。
再度検査の結果は…
嬉しかったコト_e0129958_12363331.jpg

まったくストラバイトの症状は出てなくて、先生もびっくりされてました!
前回の数値がかなり高かったようです。
私もとってもとっても嬉しくって~
先生からも当分の間この生活を維持して、もう治療もせず大丈夫ですよ~って言われた時は本当に嬉しかったです!!
もう少し暖かくなってきたら、再度トイレのしつけを始めようと思ってます。
今のトイレが少しトラウマになってるようなので、ちょっと環境を変えてみようかなーと思っていますがシャンプーと頑張ってみます。
嬉しかったコト_e0129958_12524850.jpg



もうひとつは私のこと。
嬉しかったコト_e0129958_12534374.jpg

久しぶりに賞状をいただきました!
すごいことではないのですが、専業主婦になってからというもの特になーんにもしていない私にとっては励みになります。
ヨガを始めたのはスポーツクラブでストレッチ感覚でやっていて、7年前くらいに始めたのかな。
昨年末からヨガ教室へ通ったところは休憩もはさんで1時間半。
いろんなポーズをして、自分の弱い部分もわかってきます。
週1回ですが、私が唯一続けている運動。
これからもがんばって続けて行きたいと思っています。
by milkichi-shampoo | 2010-03-03 00:00

不器用な主婦がワンコと一緒にブログを始めてみました♪


by milkichi-shampoo